『itunesで読み込んだwavの転送が上手くいきません。』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『itunesで読み込んだwavの転送が上手くいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:139件

mac愛用者です。itunesでCDをwav形式でリッピングしたアルバムを、Content Transferで転送したのですが、アルバム不明、アーティスト不明と表示されていて上手く表示されません。この不明なアルバムを開くと曲名の頭にアーティスト名が書き込まれています。
カーオーディオとUSB接続で使うため、wav.AAC,mp3しか使えないのですが、wavではダメなのでしょうか?AAC,mp3は試していないので、これなら可能なのでしょうか?
リッピングも初心者で、CDコレクションをどうやって持ち出そうか考えているところです。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:18893507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2015/06/21 12:50(1年以上前)

WAVにはアーティスト、アルバムなどのタグ情報がないので
それらをWalkmanで表示できません。
(付ける方法もありますが、汎用性は低いです。)
ですのでMP3、AACをお使いください。

書込番号:18893562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/21 12:55(1年以上前)

wavはタグ情報を持てないのでそのまま転送してもタグやアルバムアートなどは表示されません。
Xアプリを利用しwavで取り込めばウォークマンの場合、表示出来る機種はあるようです。ただしカーオーディオで表示されるかは別の問題です。
タグ情報やアルバムアートを利用するならFLACを利用した方が音質的にもwavとあまり差がないので、管理はしやすい。
mp3でも同じことは出来ますが、音質的にデメリットはあります。

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さい。

書込番号:18893576

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/21 15:19(1年以上前)

>mac愛用者です。
>itunesでCDをwav形式でリッピングしたアルバムを、Content Transferで転送したのですが、アルバム不明、アーティスト不明と表示されていて上手く表示されません。

PCがMACメインなら、タグ付けもできる「AIFF」(WAVと同等のアップル標準の非圧縮フォーマット)でリッピングがよいでしょう。(WAVは一部の有料ソフト以外はタグ付けはできないです)

書込番号:18893947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2015/06/21 16:22(1年以上前)

スレ主さんは、
>カーオーディオとUSB接続で使うため、wav.AAC,mp3しか使えない
とあるので、他のファイル形式をすすめても^^;
まあ、カーオーディオでFLAC、ALAC、AIFFが使えたら
話は変わってきますが。

書込番号:18894092

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング