『バッテリー寿命について』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『バッテリー寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー寿命について

2015/07/02 03:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 taisyoufulさん
クチコミ投稿数:36件

小さい事ですが、、教えてください。
Media GoからNW-A16に曲を転送するとき、自動的に充電もされるようですが
昔はコマメに充電していると
電力を使い切ってから、フル充電するよりバッテリーの寿命が短くなる。

と言われていましたが、今はその様な事はないのでしょうか?

皆さんのデータ転送ポリシーを教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:18927846

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/07/02 07:00(1年以上前)

お早うございます。

リチウムイオン充電池は満充電保管時ほど寿命が短くなるというのが下記のリンクにデータで示されています。また、高温になればなるほど、やはり不利になりますね。材料が変わらない以上、昔も今もこれは変わっていないでしょう。かく言う僕はNW-F885が常に満充電ですが。
http://batteryuniversity.com/learn/article/how_to_store_batteries

リチウムイオン充電池は40%充電/15℃保管が望ましいらしいのですが実際の運用でそんな器用なことは出来ないし、NW-A16の場合はいたわり充電モードという90%充電のモードもあるのでそういったものを活用されればバッテリー寿命は延びると思います。
http://helpguide.sony.net/dmp/nwa10/v1/ja/contents/TP0000551693.html

書込番号:18927963

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/07/02 07:11(1年以上前)

>昔はコマメに充電していると
電力を使い切ってから、フル充電するよりバッテリーの寿命が短くなる。

ニッケルカドミウム、ニッケル水素充電池でメモリー効果と呼ばれているものです。
リチウムイオン充電池では、問題ありません。こちらでは過充電や過放電に注意すればよいです。

書込番号:18927982

ナイスクチコミ!3


スレ主 taisyoufulさん
クチコミ投稿数:36件

2015/07/02 10:04(1年以上前)

20St Century Man さん
sumi_hobby さん

素早いレス有りがとう御座いました。勉強になりました。

書込番号:18928286

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/02 10:05(1年以上前)

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html#story12

、リチウムイオン電池では、どのような評価を行ってもメモリー効果が見出せません。したがって、データの上からはどのような継ぎ足し充電を行っても構わないことになります。しかし多くの人が、「リチウムイオン電池で継ぎ足し充電をやっていると電池の劣化が早いようだ」といいます。
ーーーー

これは経験上僕も頷く。

こまめに充電の良し悪しは、機器の使用状況に依存するので一概にはこうとは言えないようですね。

僕は、小心者なので、トータルの充電回数をなるべく減らすことを心掛けてます。これと満充電、完全放電での保存禁止を注意してると、
あちゃ、もう寿命?
という事は少ないようですよ。

書込番号:18928289

ナイスクチコミ!2


CHOLKさん
クチコミ投稿数:18件

2015/07/10 05:43(1年以上前)

バッテリーの寿命って、なんですぐに無くなるかって言うと人的要因ばかりなんですよね

・充電時に操作をする
・充電をフルの状態ばかりする又はバッテリーを空にしたままにする
・発熱などをさせる
などです。
WALKMANの場合ですと”いたわり充電”というのがあり、80〜90%で充電をストップする機能があります。
更に言うと充電時は操作不能となり、充電時には操作が一切聞きません

どの携帯機もそうですが気をつけていれば、2年は余裕かと…

書込番号:18952247

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisyoufulさん
クチコミ投稿数:36件

2015/07/13 11:20(1年以上前)

きめ細かな説明頂きまして有難う御座いました。勉強になりました。

書込番号:18961935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング