『この機種はiPod nanoよりも音量大きいですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥24,000 ローズピンク[ローズピンク]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,000¥24,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥24,000 [ローズピンク] (前週価格なし) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『この機種はiPod nanoよりも音量大きいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

iPod nano第4世代ユーザーです。
少しうるさい工場でラジオや音楽を聴いています。
うるさいといっても交通量の多い幹線道路と同じくらいです。

そんな所で聞くiPodの音量を最大にしても小さくて困っています。
ラジオで喋ってる人の声がはっきり伝わらない感じです。
特に男の人の声。

iTunesで音量調整+100%にしたり本体側で音量制限を最大に振ってますが改善されず。
解決できたのはボリューム付きイヤホンに変えた事でしたが音がこもってしまいちょっと残念な結果に・・・
やれることはやったつもりです。

そこで今度はウォークマンにしてみようかと思うのですがこちらの機種の音量の方はどうでしょうか?
nanoと両方使った事がある方がいらっしゃれば教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:18997826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/07/25 16:42(1年以上前)

家電量販店でノイズキャンセリング式のヘッドホンは試されましたか?

書込番号:18997901

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/07/25 16:45(1年以上前)

趣旨とはズレますが、遮音性の高いイヤホンを利用するかノイズキャンセリング機能付きのイヤホンなどを利用することを考えた方が良いでしょうね。ボリュームを上げることは耳に良くないですね。
ウォークマンはノイズキャンセリング機能付きのイヤホンが付属していますので、ボリューム関係なく、ipodnanoと比べると騒音には強いと思います。

書込番号:18997908

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2015/07/25 17:44(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>twin-driveさん

ヘッドホンは仕事中に実用的ではありませんので試していません。


>9832312eさん

今使っているのはiPod nano付属のイヤホンです。
ノイズキャンセリング機能が付いているかは分かりません。

この機種のは標準装備なんですね。
情報ありがとうございます。

カナル型が遮音性がいいのは分かっていますが周りの音が聞こえにくく工場内で人に話しかけられたり電話に気付くようあえてインナーイヤー型のを使っています。

書込番号:18998024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/26 11:20(1年以上前)

スレ主さん

周りの声が聞こえないといけないことと、機器音量を上げる事は相反すると思いますので、音量っていう観点だけだと難しいのかな?と。
一部のラジオみたく、ニュース向け、音楽向け等、モード切り替えできればもしかしたら効果あるかもと思います。イコライザーが関係するのかな??
違うかもしれないです。アドバイスになってなくてすみません。

書込番号:19000057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/07/26 14:41(1年以上前)

>周りの音が聞こえにくく工場内で人に話しかけられたり電話に気付くよう
同じシーンでわたしはBTイヤホンで対応してる。

ながら聞き、対象はPodcast(FMラジオ)と音楽だけど、現場では音質拘らず音量のみ気にする。
そもそも十分の音量があれば外音は必ず遮断されて、ある程度聞こえないから、安全の為に両耳装着の音楽タイプ、スポーツタイプを除いて、片耳のを選んだ。

因みに、監査など工場のオフィスにいる間は音量的問題ないけど、工場現場ではPodcastの会話が
聞き取れない場合が多い。(本体と別に、音量調節出来る二段式のイヤホンなら更に音量上げられるけど、聴力損害の可能性があるので、やめたーー偶々ダッサイモデルでもあった。)

オススメはPlantronicsのM90:このブランドに片耳方式で、A2DPサポートして、そして唯一「メディアコントロール」をサポートしてるモデル。つまり選曲出来る。(他に出来るのは両耳の音楽タイプとスポーツタイプ) 。 M50 と M55を使ってたけど、M90にして手放せない。

検討するなら必ず電気量販店で試聴してみてね。
(一般的な意味で)携帯やDAPと相性問題多いから。

※ 因みに、日本の方の何人かに「それ、イヤホン?」って聞かれたことが有って、
年齢的にBTイヤホン知らない訳ないから、もしかして運転中は禁止?
知ってるゲームモニターさん達も両耳式のBTオーバーヘッドのがメイン、
ひょっとしてM90やStone3付けてる人がマイノリティかな。

書込番号:19000542

ナイスクチコミ!1


スレ主 F120Aさん
クチコミ投稿数:79件

2015/07/26 20:42(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございました。
このウォークマンの音量が小さいのなら仕方ないのですが、できればイヤホンを追加で買うような事は考えていません。


>浅キ夢見シさん

確かに相反する事ではあるので難しいかもしれませんね。


>CaptorMeyerさん

BTイヤホンの片耳ですか。
そういう選択肢もあるのですね。

書込番号:19001477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/07/26 23:56(1年以上前)

このウォークマンは、耳が痛くなるくらいの音量まで上げられますよ。

私は、当機種ボリューム目盛り8から12くらいで使ってます。
ボリューム15で十分大きいと思いますが(周囲の音が聞こえなく、イヤホンから音が漏れる)
最大30まで上げれます。

ボリュームに加え、イコライザーで聞きたい音の帯域を調整して、
音量を上げたとしてもCaptorMeyerさんが書かれている通り、片耳だけ使用するというのが現実的かもしれませんね。

書込番号:19002146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/27 22:11(1年以上前)

F120Aさん、こんばんは。

ご趣旨に対して、真正面からの投稿が無いので、真正面からの投稿をします。

NW-A10シリーズは、10mW+10mW
iPod/iPhoneは、30mW+30mW
この機種はiPod nanoよりも音量が小さい。

専用機だと、
Fiio X1 100mW+100mW
http://kakaku.com/item/J0000014346
\13,280
しかし、電池の持ちは悪くなっています。

ヘッドホンによっては、十分な音量が取れないものも多いと思います。

書込番号:19004427

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥24,000発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング