Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1173
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日



タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
この機種を大変気に入り、使用してましたが、
やはり経年劣化でバッテリーの持ちが悪くなり、
バッテリー交換をしたく、2019年1月にソニーさんへ修理に出しました。預かって頂いてから2〜3日後に連絡があり、
@バッテリーが手に入らないため、修理不能の為、返送する。タブレット事業から撤退した為、もうバッテリーは無い。
→それは困る。なんとかバッテリーを手に入れて、修理してほしい
Aバッテリーは無いので、お客様のタブレットを買い取る。8000円→14000円→24000円で買い取る。この期間2週間以上。
→購入時、安い機種もあったが、この高い機種を選んだ。買い取るなら、もっと高い金額で買い取ってほしい。
Bお客様のタブレットは、バッテリー含め21600円の修理代がかかる。その21600円を出してくれれば、新品と交換します。
→わかりました。21600円支払います。新品交換でお願いします。
C2日後に、連絡あり。やはり、バッテリーが手に入りました。バッテリー以外も含め21600円で修理したタブレットをお渡しします。
→今までは何だったんですか?それならバッテリー交換だけで結構です。
D1日後に連絡あり。21600円かかるところ、10800円でいいので、バッテリー含め修理して、返送します。
→わかりました。当初お願いした内容ですね。そうしてください。一言、できるなら、なぜ最初からその対応をしてくれないのですか?この1ヶ月のソニーさんとのやりとりは、無駄でしたね。
と、言うことがありました。
ソニーファンを辞めていいよ、って対応と感じました。ソニーの電話口の人達は、言わされてるだけで、可哀想。言わせてるソニーの人、かなり性格悪そう。
書込番号:22450002 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

残念な対応ですねー
最初からDの条件で対応してくれれば、かなりの好感度だったでしょうに。
1ヶ月間の労力と負の感情での疲れ、こそのDの条件引き出しかもですが割に合いませんね〜。
簡単に引き下がる人には基本「ゼロ回答」が方針かな?
書込番号:22450198 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>hicchomeさん
ご回答、ありがとうございます。
ほんとに残念な対応でした。
この機種、本当に長く使いたいと思えるものなんです。
書込番号:22450277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>^_^にこにこさんさん
そもそも何が問題点なのか不明。
ソニーの対応は別に不思議な対応では無い。
仕方が無いイレギュラー対応をしただけ。
良対応だと判断出来る。
スレ主が、問題点有りの対応だと思う。
書込番号:22450720 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

ソニーから最後に出たタブレットは2015年 6月19日なので4年近く前ですよ。
当然タブレット事業部は解散して、今のソニーに存在する訳がない。
おそらくタブレットとは関係ない部所のだれかが、スレ主のために特別に奔走してくれて結果を出してくれたのに、その努力や結果に対する評価がこれですか?
最悪ですか?
>ソニーファンを辞めていいよ、って対応と感じました。ソニーの電話口の人達は、言わされてるだけで、可哀想。言わせてるソニーの人、かなり性格悪そう。
書込番号:22450744
55点

スレ主さんの気持ちはわかりますけどね〜
家電製品の保守部品保持期間が原則7年という事を考えれば、4年位ならバッテリ交換対応してくれてもいいんじゃない?というのは変ですかね?
タブレットの部品保持は3年ですとか記載があれば無茶な要求でしょうが。
明確にそれがなく、ユーザ自身による電池交換の選択肢を奪って保守対応してる以上、そこは5年は頑張って欲しいですよね。
アップルはiPhone6でも交換対応してくれるわけですし。
あと今回の場合対応がブレブレなのが不信感煽ってるのかなと。
「無い」ものが出てきたのが、「奔走して探した」ってより、めんどくさいから全く在庫確認してなかっただけにも取れますけどね。
ソニーほどの企業で、「倉庫探したら部品があった」っていう保守部品管理でもないでしょうし。
書込番号:22451795 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>hicchomeさん
ありがとうございます。
仰る通り、対応がぶれた点に不信感が煽られたと思います。
書込番号:22452547 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

大企業やエリートに対するアンチの卑屈なレスって必ず湧いてくるな。
書込番号:22452582
7点

>hicchomeさん
そもそも、保守期間は、製造終了から四年まで。
尚かつ、ソニーの都合で早期打ち切りも有りと、
説明書に記載がありますよ。
書込番号:22452613 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>EP82_スターレットさん
「製造打ち切り後4年」ではなかったでしたっけ?
私は発売後半年以上経ってから買った記憶がありますので、多分4〜5年前には製造していたはずのような。
「修理に代えて製品交換をする場合がありますのでご了承ください。」と説明書にはありましたが、「早期打ち切り」に関して記載がありましたっけ?
もし「早期打ち切り」があったなら事実誤認があり、ソニーさんの対応もある程度理解出来ますが、、、
であるなら、やはりスレ主さんに伝えて一貫した対応をすべきだったんじゃないかと。
実際「ある」のに「無い」って言って、後で「やっぱありました!!」って、そんな営業さんがいたら大クレームになってますよね。
スレ主さんの感覚は社会人なら普通かなと、「変」ですかね?
書込番号:22452626 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ちなみに例えば車のディーラー営業さんが、
「このお色は無いんですよね〜納車6ヶ月です。」って言って、後で「キャンセル出ました!!今すぐ決めて頂ければ工場で抑えられます!!」って言われたら嬉しいです。
良対応ですよね。かなりテクニックでやられてる気もしますけど。
書込番号:22452633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あ、さっきのは「例外」ケースです。
後から出てきて褒められるパターン。
読み返したら凄い「変」だった、、、
書込番号:22452635 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>^_^にこにこさんさん
私のXperia Z3 tablet compactも現在、バッテリー劣化がひどいです。
98%から2分ぐらいで、いきなり0%、強制シャットダウンになります。
(電源さしながらじゃないと、実質使いものにならない状態)
軽くて手が疲れない、という意味で、この機種はサイコーです。
費用や手間次第では、バッテリーどうにかしたいなぁ。
なーんてって思ってました。
なので、実際にどのような対応になったのか、という情報は、たいへん参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:22452722
6点

例のグラボ不良でドスパラ炎上のスレは、経緯を淡々と書いただけだったからこそ説得力があった。
毒吐いてると、それだけで一気に内容が薄っぺらく感じるし、どっちもどっちになるし、盛ってるんじゃないかと経緯の真偽まで疑わしく思えてくるから不思議。
こういうスレは毒吐かない方が良いのにと常々思う。
それでも実際は、二度と買わない締めがほとんどなので、やはりどっちもどっちなのでしょう。
書込番号:22452819
4点

>hicchomeさん
部品の保有期間について
当社では、本機の補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)を、製造打ち切り後4年間保有しています。この部品保有期間を修理可能の期間とさせていただきます。ただし、故障の状況その他の事情により、修理に代えて製品交換をする場合がありますのでご了承ください。
説明書には、その他事情と記載がありますが、
大体その他事情の意味が早期打ち切りと言う意味に読み替えが出来ますよ。
また、製品交換と記載されていても、同一製品交換とは、記載が無いので、代替え製品交換と言う意味にも出来ます。
ちなみに、製造終了と、製造打ち切りの意味は、一緒です。
書込番号:22452880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>EP82_スターレットさん
記憶では2015年3月にはまだ製造中でバリバリ販売中だったと。(春にヨドバシをウロウロしてた記憶が、、、)
つまり4年は経っていないわけで、スレ主さんの要求は不当と言われる範囲ではないのかなと。
発売から4年は経ってますからギリギリラインですけどね。f^_^;
また、諸事情あった際には、その時点で「メーカー発のイレギュラー」ですから、ユーザーが不利益を被らない提案をするのは当然で、それが経緯のBに当てはまります。
そしてスレ主さんはその提案に合意しています。
にも関わらず、それを翻してCにいったりDにいったりと「なんなの?」って思うんじゃないでしょうか?
もちろん初めからBやDの対応にスムーズに至っていたなら誰から見ても良対応ですけどね。
また、諸事情あればゼロ(経緯@ですね)回答というのでは、決算の度にメディアから「撤退は?」と聞かれる、SONYのスマホは買うことは出来なくなってしまいます。
書込番号:22452967 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>hicchomeさん
残念ですが、不当でも何でもありません。
メーカーは、メーカーの都合でサービス終了を何時でも出来る立場であります。
ユーザーは、メーカーの商品やサービスの内容を理解した上で選択する訳なので、提供されるサービスを強要する事は、出来ません。
メーカーが正しい対応だったのは、@番のみです。
A番以降は、全てユーザー都合上の強要に当たります。
場合によっては、威力業務妨害に取られても不思議ではありません。
ユーザー都合上の対応ですので、対応に対して不備があるのは当然。
着地点がふらつくのも当然。
私からすれば、メーカーに対しての妨害行為そのものだと感じ、さっさと別メーカーに乗り換えて欲しい位です。
ソニーファンで有るべきは、メーカーから提供される全てに対して納得し続ける事だけです。
書込番号:22453012 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

「不当」って言いました?
書込番号:22453336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あと、@の何もしないが正確だとおっしゃっているようですが、
>故障の状況その他の事情により、
>修理に代えて製品交換をする場合があります
コレが何もしないことを意味すると読めるとしたら、素晴らしく飛躍した読解力ですね。
書込番号:22453341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hicchomeさん
そもそも、『修理に代えて製品交換をする場合があります』と言う意味は、修理サービスをしないと言う意味ですから。
書込番号:22453349
4点

>hicchomeさん
ちなみに、本当に代えると言う意味をご存知ですか?
書込番号:22453366
3点

>EP82_スターレットさん
>ソニーファンで有るべきは、メーカーから提供される全てに対して納得し続ける事だけです。
大変狂信的な思想をお持ちのようで、恐れ入ります。
こういうお言葉を頂くと、もはや対話不能な相手と思われますのでこれにて退散させて頂きます。
(;´Д`A
書込番号:22453367 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>hicchomeさん
別に、これに限った話では無いが、
説明書等の記載事項をユーザー都合で読解している事が元々の発端。
メーカー都合の読み方にしない限り無理な話し言葉。
書込番号:22453410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

補修部品の在庫管理が適切にできていないからどこに何があるのかがまるで分らないっていう典型だろう。
他社の場合、古いオーディオ機器の補修部品の有無を聞いたらしばらくして即座に返答してくれたので、部品保有管理がしっかりしているという印象を受けました。
新製品出してくれるは構わないけど、その機器の部品の扱い方がメーカーとしての信頼に繋がるっていうことですょ。
門前払いは楽ですょ。無いといえばいいから。
Z3を持ってはいるけど、バッテリーが使えなくなったら廃棄です。ソニーのこの手のものにはもうこりごりですから。続かないしすぐ白旗揚げてしまうしね。
書込番号:22455821
5点

最近、安いので「Xperia(TM) Z3 Tablet Compact ( SGP611JP/W )」16GB Wi-Fiモデルを買った者です。税込\ 29,800円でしたが、満足しております。
新品未開封在庫だそうです。秋葉原のオアシスで、ネット通販もやっております。
最初からAndroid Ver.6.01でした。32GB Wi-FiモデルはAndroid Ver.7.01迄上がるそうですが、高値で在庫は有りませんでした。
URLは、以下の通りです。
https://iosys.co.jp/items/tablet/android/xperia/wifi/xperia_z3_tablet_compact/81612
SONYのNewsSiteで見つけて、店頭で3日ほど悩みましたが、自分のご褒美として購入しました。
SONY XPERIA スマホは海外版を含んで4台使っております、5台目がWi-Fi 16GB Tabletでした。
XPERIA大好きですが、決してお店の宣伝では有りません・・・!。
スペックは、32GB Wi-Fi モデルには劣りますが、コスト的には修理よりは安い買い物と思います。
ぜひ、ご検討下さい。
書込番号:22542650
1点

追伸です。オアシスで本体購入して、秋葉原駅の反対側にあたる「ヨドバシカメラ」に寄り、最後の在庫の液晶フイルム(純正品では有りませんが・・・)を購入して帰宅しました。
翌々日にやっと保護フイルムを貼る時間が取れて、風呂に水を張って慎重に貼りました。
MicroSDは、仕様最大の128GBを以前「あきばおう」で購入済みを挿入して準備完了です。
自宅Wi-Fi環境でセットアップしました。
開封はされておらず、未開封未使用品でAndroid Ver.6.01でした。
通常使うアプリケーションをインストールし、MicroSDに退避させて使用しております。
日経電子版や紙面ビューワーを使用するのがメインの使い方ですので、全く不満は有りません。
修理されたので有れば、不要かもしれないですが、Xperia fan なので、予備機として購入をお薦めします!。
SONYのタブレット部門は解散し、部品も無い状態だそうですが、気にしません。
なぜならば、SONYはワークステーションを造っていた時代から、風向きが悪くなると、即、撤退を繰り返してい歴史が有ります。
WindowPCも同じでした。一度、撤退して、再参入して、売り辛くなると分社化して放り出す。
技術は人員が良いので、良い物造りは出来ます。
その後の事業者としての責任感の薄い会社だと、当方は個人的意見です。
保守とか継続的に守る意識が薄いと思います、が、伝統的社風なので、それは理解の上、利用しましょう!。
Xperia fanとしては、一応、お薦め出来るとは思います。
書込番号:22544771
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月20日(水)
- カメラを構えると音がする
- 親子で使えるノートPC
- エアコンの選び方について
- 1月19日(火)
- 字幕の明るさ調整は可能?
- AFが作動しないときがある
- 自作PCの画面が映らない
- 1月18日(月)
- 映像と音声のズレの解決策
- お薦めの中継器を教えて
- 空気清浄機選びについて
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】K太用
-
【欲しいものリスト】どうしてRTX3060Ti品薄?
-
【欲しいものリスト】list1
-
【その他】ザ・勉強-3200G-
-
【欲しいものリスト】ファイルサーバー兼リグ用途
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





