『XPERIA Z3と使いたい』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

  • 8型クラスのタブレットで、約213.4(幅)×6.4(高さ)×123.6(奥行)mmで重量約270gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能対応により、入浴中やキッチンなど水まわりでも安心して利用できる。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

『XPERIA Z3と使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIA Z3と使いたい

2015/03/08 21:27(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

現在携帯電話はキャリア版XPERIA Z3を使用しておりますが、
TV sideviewや動画など場合によって大きい画面が欲しくなりこのZ3 Tablet Compactを検討しております。

基本的に同じGoogleアカウントでZ3と全く同じ状況で使用したい(操作感を変えたくない)のですが、
具体的にどのように操作すれば、そうした環境整備ができるのでしょうか。
またそのようなタブレットへのコピー操作は簡単にできますか。
自分で調べたところZ3のフルバックアップ自体はソニー製バックアップソフト、
PC Companionを使えばPCへの保存が可能なようですが、
そこからZ3 Tablet Compactへの復元は可能なのでしょうか。

かつてiPhoneとiPadの2台持ちの時はiTunesで両機同様の状態に同期しておりましたが、
Z3でandroidデビューでわからないことが多いのでお詳しい方、ご助力いただければ幸いです。

書込番号:18557868

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 22:36(1年以上前)

Z3 SO-01Gと、この機種を使っています。

同じアカウントにしたら、機種変更と同じように自動でZ3-01G環境(ソフト。WiFi設定もだったかナ?)がインストールされてしまいました。
私の場合、チョット困ってしまい自動でインストールされたスマフォ向けソフトを削除するハメに。
今となって、アカウントを換えた方が良かったか?とも思う場面も・・です。

書込番号:18558242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/08 22:46(1年以上前)

> モモの父さん
早速ご回答いただきありがとうございます。
アカウント管理のアプリについては自動でインストールされるのですね!
削除作業、大変お疲れ様でした。
元から削除するほどアプリは入っていないので、
私の場合はそこは苦どころか助かるかもしれないです。

問題は私の場合ホーム画面や壁紙を変更しておりまして(ドトルランチャーというも)、
そちらが反映されるにはどうバックアップするのがベストか気になります。

書込番号:18558289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2015/03/08 23:00(1年以上前)

基本的にはGoogleアカウント自体にバックアップと復元機能がありますので、同じアカウントでログインした時点でアプリはあらかたtablet compactに復元(インストール)が開始されます。
ただし詳しい理由は不明ですが、そこそこな割合で復元から漏れるアプリもあります。
その場合はGoogleplay storeのマイアプリ>全てで過去インストールしたことのあるアプリがリストアップされていますので(当然使えなかったのでアンインストールしたアプリもリストアップされますが)地道にインストールするしかないでしょう。

Wi-Fi設定やその他必要なアカウントも自分で設定していくしかないですかね。
メディアデータはPCにバックアップして受け渡すかGoogledrive等クラウドサービスでブリッジする他、
NFCを使ってXPERIA同士をペア設定する機能など色々と手はありますのでそれほど難しくはないと思います。

書込番号:18558369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/09 12:58(1年以上前)

> ACテンペストさん
お返事ありがとうございます。
アプリケーションの復元の件詳しくわかりました。
まずは自動ダウンロードを待ってマイアプリから漏れたのを落とすようにします。
NFCは例えばタブレット側にメディアファイルを保存しなくても、
Z3スマートフォン側のメディアデータにアクセスして、
再生を行う、いわばスクリーンミラーリングができるということでしょうか。

テーマの方も反映されなそうですので、そちらも手動で行うこととします。
とにかく安心して購入する事が出来そうです。

書込番号:18559961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2015/03/09 22:37(1年以上前)

こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。
NFCはAndroidそのものがサポートするAndroidビームのようにNFC機能を持つ端末同士がメディアデータを受け渡す機能にも使えますが、
Z3などのXPERIAには設定の中のワンタッチ接続という機能の場合はNFCはあくまでXPERIAとXPERIAやXPERIAtabletとのペアリングを簡便にするパスとしての役割を果たします。


ワンタッチ設定はBluetoothのペアリングやWi-FiによるDLNA機器としの登録(これを使えばメディアデータも簡単に受け渡せます)、それと仰られるとおり、スクリーンミラーリングのペアリングも含めてNFCを使って一括設定する機能です。
一つ一つ個別にペアリング設定をする手間を無くします。

私はZ3tablet compactは持っていないのですが、Z2tabletにはスクリーンミラーリングの受け側の機器として機能を備えていてとても便利です。
そして同様の機能はこのZ3tablet compactにもあるようですね。
http://www.sony.jp/tablet/products/Z3/feature_5.html

書込番号:18561856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2015/03/10 17:20(1年以上前)

私もドコモ版Z3とこのタブレット愛用してます。
私の場合はランチャーがNOVAだったので
NOVAのバックアップ機能使って簡単に
設定を復元出来ました。
お使いのランチャーには無いのでしょうか?

アプリは皆さん仰る通りに
Googleのバックアップで勝手にどんどん。

家の中ではwifeですが、外ではテザリングで
ネットやらメールやらも不自由ありません。
Xperia同士なのでXperiaLINKアプリで自動でテザリングになります。

メールはGoogleメール、ドコモメール、ヤフーメール、家のメールをK9で一括管理してます。
このアプリも設定をバックアップしてくれるので
スマホのバックアップをタブレットに入れたら
簡単に同じ事を出来るようになりました。

この2台持ちはかなり快適です。

書込番号:18564139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/11 07:32(1年以上前)

おはようございます。
機種間のアプリケーションの移行であれば、Heliumというバックアップ/復元アプリを使用することをお薦めします。
XPERIA Z3とXperia Z3 Tablet compactの両方にHeliumをインストールして、まずXPERIA Z3側でバックアップをとった後、Xperia Z3 Tablet compact側でリストアと同期タブでログイン後XPERIA Z3を選択→リストアしたいアプリを選択すればアプリとそのデータを含め復元できますので環境移行が大分楽になるかと思います。
バックアップ/復元の際にバックアップ、復元したいアプリに全て、または個別チェックを入れることもできます。
たたし、一部でバックアップの許可がされていないアプリに関してはバックアップ出来ませんのでご了承下さい。

書込番号:18566262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neyan115さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/19 12:06(1年以上前)

お返事をいただいた方返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。
グッドアンサーも三件までということで全ての方を選択できず申し訳ありません。

> ACテンペストさん
ありがとうございます。スクリーンミラーリング問題なくできました。が、動画などを観るには少し画質が低いような気がしました。今後の改良に期待ですね。

>MARUKO1952さん
ご回答ありがとうございます。購入後ですが私の使用しているランチャーもバックアップ昨日があるようでした。今後は活用させてもらおうと思います。
今はWiMAXのルーターを外使いに使っているのですがテザリングの回線速度はどんな感じでしょうか。XPERIA linkは便利そうです。

> ARMOREDCOREさん
ご回答ありがとうございます。初めて伺うアプリでした。次の機種変更の際に是非参照させていただきたく思います。

書込番号:18594465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング