『暴落しすぎですね』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『暴落しすぎですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

暴落しすぎですね

2015/06/16 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

LX100ライフを満喫していますが、いくらなんでも価格が暴落しすぎです。

購入したのが2月で89800円くらいだったような。。。

いつの間にか6万円代前半まできてるし、ちょっとなぁ。。。

その間、相当楽しんでいますが、、、ここまでの価格暴落はやめてほしいです。

良いカメラだけに価格暴落は悲しい気分になる。

書込番号:18877578

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/16 18:38(1年以上前)

中古の方が、高いとは…

書込番号:18877610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/16 18:40(1年以上前)

まだまだ買えない…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18877613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/06/16 19:06(1年以上前)

>中古の方が、高い…

これを買い時といいます。

書込番号:18877682

ナイスクチコミ!6


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/16 19:13(1年以上前)

こんばんわ。

安くなってから買う人よりその分早くから撮影できてるわけですから、どちらが損でどちらが特とは
一概に言えないですよね。

でも、私はら少なくともパナソニックのカメラは安くなってからしか買うつもりはありませんけど^^;

書込番号:18877707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/16 19:33(1年以上前)

ここにどんどん写真貼って、皆さんと楽しくお話し出来たので自分はじゅうぶん元取れた気になってます。
ある程度使い込んだら値段の事は吹っ切れますよ。

書込番号:18877766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/16 19:36(1年以上前)

後継機種の発表があって、値段が下がりきったころがパナソニック製品の買い時ですね。

書込番号:18877775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/16 19:45(1年以上前)

買ったら価格は見ない事です…( ;´・ω・`)

書込番号:18877809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/06/16 22:15(1年以上前)

衝動的に ポチッ してしまうと困るので …
これ以上、暴落しないで欲しいと私も願ってます。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:18878355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/16 22:58(1年以上前)

予備用にもう1台どうですか!?

書込番号:18878543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/06/16 23:10(1年以上前)

欲しくても手が届かなかった(手を出せなかった)人にとってはチャンスですね。

書込番号:18878594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/17 01:41(1年以上前)

こればかりは需給バランスの現れですのでどうにもならないですね。

購入した方の素晴らしい作品が多くの人の目に触れればこのカメラの良さが改めて認識されて価格も上がるかも知れません。

書込番号:18879037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 13:28(1年以上前)

『暴落』ではないんですよ。2月に買ったんですし。

書込番号:18880195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/18 10:21(1年以上前)

パナはいつもこんなものです。3ヶ月で30%低下。その後、40ー50%までゆっくり下がる。
売れ行き次第。GH4は、品不足のため、全然下がらない例外商品。

家電メーカーだからこんなものでしょう。オリンパスなどのカメラメーカーは下がらない
ですね。ドーンと作って、売り切れば終わり、という売り方なんですよ。売れ残りは、
安く売る。これを知っている人は、発売直後には買わない。私も当初は泣きました。

メカニズムがわかると、腹もたちません。

キヤノンは売れ残りは、メーカーが引き取って、処分するそうです。なので値段が下がらない。

書込番号:18883111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/06/18 11:30(1年以上前)

欲しい時が買い時です。早く買えば高価でもそれだけ早く楽しめるのだから、いいじゃないですか。

書込番号:18883268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/06/19 07:36(1年以上前)

まあお気持ちはよくわかります。

自分の所有物の価値が下がるっていうのは良い気分ではありませんね。でもデジタル製品の価格が時間の経過とともに下がるのはもはや常識ととらえないとやってられませんね。

価格が下がるのを待って安く買うことに満足感を得るか、新製品を所有することに喜びを感じるか、どちらかですよ。

書込番号:18886001

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/06/19 08:29(1年以上前)

買う前は1円でも安く、買ってしまえば1円でも値下がりしないように。
消費者とは、メーカーにとって究極のエゴイストですからね(^^;

毎年のように新製品が生み出され、既製品はどんどん値下がりするサイクル。
一生ものだったカメラも耐久消費財の地位から転落してほとんど消耗品ですからね。
美しい写真は美しく思い入れのあるカメラから吐き出されるべきだという憧れのような幻想は
もはや昔話になってしまいました。
新しいテクノロジーやイノベーションに心踊りながらも
なんとなく、回し車の中で狂ったように走り続けるハムスターの悲哀を感じざるを得ません。

もう少し、も少しだけ、ブランドイメージを大切にしてほしいと
ものすごく身勝手な欲望は、私も持っています(^^;
このクラスのカメラは初値最安から6掛け程度は定説ですけどね。
そうではない戦略のメーカーもありますが。
イロイロあって、マーケットはバランスしているのでしょう。

書込番号:18886135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/27 16:35(1年以上前)

悲しいねえ

書込番号:18913791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/06/27 17:25(1年以上前)

安くなったら買いたいからユーザーが泣きたくなるぐらい暴落して欲しい
このまま暴落し続けてニヤニヤしたいなー

これから買う人の本音はこんなもんよ

書込番号:18913920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/27 19:00(1年以上前)

6万!? (グハッ!?)
6万切ってしまうのか!?

書込番号:18914189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 18:41(1年以上前)

デジカメの値動きって全部こんな感じですよ。

書込番号:18917594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング