ラムダッシュ ES-CLV56
- 肌への余分な負担を抑える「ヒゲセンサー」を搭載した5枚刃メンズシェーバー。水洗いと音波洗浄が可能。
- 伸びた長いヒゲも素早く剃れる「クイックスリット刃」、「シャープトリマー」を採用し、なめらかな剃り心地を追求した「密着トレースヘッド」を搭載。
- 「30°鋭角ナノエッジ内刃」、「フィニッシュ刃」、「くせヒゲリフト刃」のほか、肌にぴったり沿う「マルチフィットアーク刃」を装備。
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV56
ロータリーシェーバーに比べて音が煩い
鼻の下が少し気を使う以外欠点は見当たりません
最高の滑るような剃り味はもう手放せません。
書込番号:17906873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと、長く使うと、アッチッチになりませんか?
書込番号:17907323
0点
こんにちわまたろうさん
今までのシェーバーなら10〜15分掛かっていたのですが、このシェーバーは3分で剃り終わります。
熱くなる前に終了です。
信じられない剃り味です
書込番号:17907404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ES8119 は、速く剃れるのは良いのですが、剃りのこしを丁寧にやろうとすると、
3分もするとアチチになるので困りました。現在でもザッと剃るときは使用していますが、
ブラウンを買いたしました。
かなり改善されたのかな?う〜ん・・・悩みます。
テストできれば良いのでしょうが衛生商品だけに難しいですよね・・・
ともあれ、参考になりました。
書込番号:17907608
1点
まきたろうさん
私自身、過去にはES8911と同等品のES8238を利用していました。(最近でも偶に使う)
剃時間は、半分程度になります。
短時間で、癖髭も拾いスベスベになります。
まさに月とすっぽんです。
因みに新型のブラウンシリーズ9も試し剃りしていますが、ほとんど変わりない剃り味で
こちらも、お勧めです。(値段が発売直後でまだ、高いのがたまにキズ)
これに勝るのは、T字の4枚刃以上の剃刀ぐらいです。
都内では、試し剃りできる量販店がいくつかあります。
どのお店とは教えできませんが… (店舗に迷惑かかるので)
書込番号:18270215
2点
ケイン@さん、
実は、先日、実家用に、ラムダッシュ ES-LV94を購入しました。
軽く滑るような剃り味で、チリチリと剃れていきますね。モーターも静かでハイパワーだし。
あまり深剃りは出来ないものの、短時間でツルツルです。
それから、洗浄液の処理も楽になりましたね。
と、それ使っちゃったら、メインのブラウン シリーズ7の剃り味の重いこと、
なので、網刃に異常はないものの、1年半ぐらい経っているので新品に変えたところ、
かなり軽くはなりましたが、及びませんでした・・・時間もかかります・・・
と、悩んでる間もなく、ブラウンシリーズ9が発売されたのですね・・・
う〜ん、どんどん進化しているのですね〜来年、型遅れを購入しようか、また悩みます。
ところで、ブラウンシリーズ9と、ラムダッシュ ES-CLV56のモーター部分だけを比較した場合、
ラムダッシュの方が、静かでハイパワーって感じでしょうか?
あ、お店に見に行けばいいんですよね。お正月にでも・・・・
(ここじゃ書けないけど、ラムダッシュ ES-LV94を購入して、また洗浄液の禁断のコラボしちゃおうかな・・・ES8119でもやってたけど、でもLV94は熱風で乾かすからヤバイかな〜とか妄想してます)
書込番号:18270542
0点
ムムム(ρ_・).。o○
禁断コラボ、アルコール洗浄材のことかな?
私自身も、ES8238の時にブラウンの洗浄材を入れて運用したことが
あります。
期間は1ヶ月ほどでしたが、特に問題は、発生していません。
現在、新型洗浄器にまんぞくしているので、特にコラボする
必要は、かんじません。
書込番号:18274921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シリーズ9はシリーズ7より作動音が低周波になっています。
ラムダッシュの方が高周波でしょうね。
シリーズ9は刃の当たりが付いて来たのか深剃り出来ます、来年発売される下位モデルは2万円台になると思われるのでコスパも良くなるでしょう。
書込番号:18275077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
clv56欲しいですね。
現在ラムダッシュ4枚刃使ってます
洗浄機も壊れて、交換刃も最近の機種のが少しだけ
安いですよね。本体は問題ないのですが
買い替えかなと、思っています
ブラウンは最近の機種は使ってませんが
剃り味は変わりませんが、
肌が弱い人は向かない気がします
剃りにくい所が赤くなりました。自分は、
5枚刃凄く良さそうです
購入検討中です。
書込番号:18275925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV56」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/13 12:19:09 | |
| 2 | 2019/02/09 15:26:05 | |
| 3 | 2015/04/27 13:04:00 | |
| 5 | 2015/02/18 16:46:29 | |
| 5 | 2015/02/23 10:43:39 | |
| 3 | 2015/01/25 0:15:50 | |
| 1 | 2015/01/17 18:05:28 | |
| 2 | 2014/12/17 0:53:42 | |
| 2 | 2014/11/04 21:21:41 | |
| 8 | 2014/12/16 15:25:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







