『修理に出して』のクチコミ掲示板

2014年11月27日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

本商品は、PS Vita本体に加え、すぐにお楽しみいただけるコンテンツをプリインストールした「メモリーカード 8GB」、携帯に便利な「ポーチ」、ブルーライトを約25%カットする「ブルーライトカットフィルム」、さらに様々なソフトウェアの特典をセットにしたお買い得な商品です。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ) 製品画像

拡大

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ) PCHJ-10021 [レッド/ブラック] PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ) PCHJ-10022 [ブルー/ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,980
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の店頭購入
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド/ブラック] 発売日:2014年11月27日

• PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の店頭購入
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

『修理に出して』 のクチコミ掲示板

RSS

「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 修理に出して

2015/04/01 22:55(1年以上前)

ゲーム機本体 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

スレ主 SIENTALIFEさん
クチコミ投稿数:2件

新品で今年一月に購入しました。
ホーム画面では○×等のボタン操作は出来ていましたが、ゲームプレイになるとボタン操作が出来ませんでした。
ソフトはプロ野球スピリッツ2015で、3月発売なので、本体購入後、しばらくゲームソフトは所持しておらず、ゲームにおいてボタン操作ができないのはスピリッツを購入して気づきました。
ソニーに連絡をして、不具合ということで修理に出しましたが、保証期間内でしたが、アナログスティックから液体の混入の形跡があるため(すでに乾いていて変色している)有料の見積もりでした。
液体(水分)を混入させるような心当たりがなく、ソニーに調べてもらって水分の量もやや多めの量という診断結果で、困惑しています。
ソフト購入までは、たまにネットを見たくらいで、使用頻度も少なかったです。
外には一度も持ち出しせず、自宅で保管していました。使用しないときは、付属のカバーに入れて保管していました。

仮に初期の不具合だとして、本体購入後に、すぐにソフトを使用して確認できていればよかったのですが、時間が経過してるため、水分の混入がいつの時期なのかソニーでも判断できないため、こちら側の非ということで有料修理になるようです。
修理の依頼はまだ保留していますが、本体がなければソフトで遊ぶこともできないので、修理をお願いすることになるとは思いますが、ソニー側の規定、規定という返答に疲れてしまいました。
知人に相談したら、画像を送ってもらったらどうかと言われましたが、見せてもらったところで、こちらの非であるという姿勢は変わらないと思いますがどうなのでしょう。
汗や湿気という原因もあるのではと言われましたが、やや多めの量の液体の混入ということなので、そういった心当たりがないので戸惑っています。

書込番号:18639234

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:263件

2015/04/02 13:01(1年以上前)

確か過去スレでもそのような行動を起した人がいましたが画像要求は却下されたと思います。
修理工場から連絡をしているわけではないのでそのような手間がかけられないといった感じです。

ソニーに限らず、今では任天堂も同じ対応となっていますね。
記憶の範囲で言えばそのような対応になってきたのは携帯電話の修理対応が盛んになってからですね。
ゲーム機よりもより高価なので審査も厳格なんだとおもいますが、その対応をゲーム機も倣っている感じですね。

精密機器といえばそのとおりですが、それ以前に玩具としての扱いを考慮した対応をしてもらいたいですね。

タカラトミーに大型トミカの修理を依頼したときは、まさに子供が扱うものだから、といった配慮ある対応をしてもらえました。任天堂も昔はそうでした。

書込番号:18640671

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2015/04/02 13:04(1年以上前)

疑うような内容で申し訳ないのですが,ご家族やご友人が,こっそり使おうとして何かをこぼし,慌てて拭いて元に戻した・・・というのが良くあるパターンです。

一人暮らしで訪問者も無かったのでしたら,私のレスは忘れてください。

書込番号:18640678

ナイスクチコミ!2

スレ主 SIENTALIFEさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/02 17:16(1年以上前)

みちゃ夫さん、をーゐゑーさん、返信ありがとうございます。

購入して三か月程度で使用頻度も少なかったため、ソフトを一度も使用することなく不具合になり、その上有料修理ということにショックも大きかったです。
購入後のこれまでの行動を思い返しても、自分自身では原因に思い当たる節もないため、途方にくれていました。

任天堂は以前はサポートの評判が高いと聞いていましたが、任天堂も今ではそのような対応なのですね。
液体の混入ですが、自分自身に心当たりがないので、他の誰かがという疑いの気持も自分の中にもあります。
家族構成や保管状況から可能性が低いように思いますが、確かにこっそり誰かがという可能性もありますよね。
ただ、本体購入時にソフトを持っていなかったため、すぐに使用の確認が出来なかったことが自分自身悔やまれる点です。(今更ですが)

ロム専でしたが、思いきって初めて書き込み致しました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18641197

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)
SONY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月27日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Value Pack Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング