『予備の電池カートリッジなんですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック ESC-7DCKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESC-7DCKの価格比較
  • ESC-7DCKのスペック・仕様
  • ESC-7DCKのレビュー
  • ESC-7DCKのクチコミ
  • ESC-7DCKの画像・動画
  • ESC-7DCKのピックアップリスト
  • ESC-7DCKのオークション

ESC-7DCKアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 4月 4日

  • ESC-7DCKの価格比較
  • ESC-7DCKのスペック・仕様
  • ESC-7DCKのレビュー
  • ESC-7DCKのクチコミ
  • ESC-7DCKの画像・動画
  • ESC-7DCKのピックアップリスト
  • ESC-7DCKのオークション

『予備の電池カートリッジなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESC-7DCK」のクチコミ掲示板に
ESC-7DCKを新規書き込みESC-7DCKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

予備の電池カートリッジなんですが・・・

2014/03/29 20:15(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > ESC-7DCK

クチコミ投稿数:3件

充電スタンドに常にセットしてくださいと取説にかいてあるのですが、常に充電・放電を繰り返して寿命が短くなっちゃいそうなんですが、そんなことないんですか?
そんなに広い部屋ではないので 1回の掃除では本体の電池だけで足りてしまうのですが・・・
出来れば本体の電池の寿命が無くなった時のために 取っておきたいと思うのですが いかがなものでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:17358466

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/29 22:17(1年以上前)

この電池はニッケル水素電池のようですね。
ニッカド電池ほどではありませんが、やはり継ぎ足し充電は避けたいとこです。
いちばん懸念されるのは、その時のメモリー効果といって、それ以上充電されずに使用時間も短くなってしまうことです。

また、完全に放電してしまうと充電をかけても入っていかずに使用できなくなってくるでしょうし、充電して満杯状態で放置しても寿命は短くなってしまいます。
そこで、交互に使ってやるというのはどうでしょうか。

大体、このタイプの電池は500回程度の充・放電に耐えるというのが一般的のようですので、充電しっぱなしや放電しっぱなしで使わなくて寿命が短くなるのでしたら、使ってやったほうがその分長持ちしてくれそうな気もしますが。

ただ、充電してすぐに使わなければ一杯で寿命が…というほど、神経質になることもありません。
むしろ完全放電してしまって、放置しないほうに気をつけるべきかとは思います。

書込番号:17359075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/03/30 07:46(1年以上前)

掃除に予備電池が不必要なら、
予備電池は充電完了させたら取っておいても良いんじゃないでしょうか?

その方が軽く動作もさせられそうですね。
寿命は気になるところですが、「だったら在庫の電池はどうなの?」と考えれば、
あまり気にしても仕方がないでしょう。

書込番号:17360321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 12:08(1年以上前)

寿命は気になるところですが、充電池は使用しなくても、製造からの年数の経過とともに劣化していきますので、
交互に使用するのが一番良いと思います。

書込番号:17361204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/30 14:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に、予備と交換で使って見ることにします。

書込番号:17361778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/31 11:21(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
交換しながら使ってみようと思います。

書込番号:17365248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ESC-7DCK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESC-7DCK
アイリスオーヤマ

ESC-7DCK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月 4日

ESC-7DCKをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング