『購入から8年 RAM増設か SSD PCに更新か』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4712MQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのオークション

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2014年10月23日

  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

『購入から8年 RAM増設か SSD PCに更新か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

クチコミ投稿数:244件

こちらで田舎の兄(姉の旦那)のPCの件で2015年1月3日(18331143/)に相談させてもらった者です。

今年になって、PCの動作が遅いとの相談を受けて、今月上旬に調査しました。今後対策をどうするかの相談です。

なお現在帰京し、手元には対象のPCはなく。次回対策時に、案を提示する場合に使用します。

現在の状況
 1、(購入時Win8.1だったが)Win10にバージョンアップしていた。(何かの制約で Win11にはバージョンアップできず)

 2、RAMは購入時のままの8GB

 3、PCの通信環境(通信速度は計測サイトで )ダウンロードWiFi経由 100〜200Mbps 、アップロード50Mbps
   同じWiFiでスマホ、タブレットも快適。 <戸建て So-net 光><今回通信環境は良いと判明、但しUSEN計測で遅くなった瞬間もあった、FASTで再計測では220Mbps>

 4、セキュリティソフト 「ウイルスバスタークラウド」常駐

 5、遅いと感じる(不満な)条件
   ECサイトで比較検討する2つ以上のHPを開いたときに、反応が遅いと感じる(とのこと)
   例えば比較のため Amazon と 楽天 それぞれ同じ商品を開くと、
   それぞれにおいて「ウイルスバスタークラウドの決済保護ブラウザ」が起動し、二重にブラウザ?が開くが、

   この時の開く反応が、瞬時ではなく、ワンテンポ 遅い感じである。
   「ウイルスバスタークラウド」を一時期にOFFすると二重に開かないこともあり早い反応。   

 6,PCとブラザーのプリンターが 常にインクの量が不足していないか、電源ONの度にチェックしているよう。
  <常にプリンターと通信しているようにも感じる>

 7,タスクマネージャー開くと (グラフから)ピークまでは行かない状況のよう。 

対策案  いずれが良いでしょうか?
 1,(現状のPCのままで)RAM 8GBを16GBにする。
    この場合Amazonか楽天から 「DDR3L PC3L−12800 204ピン 」の2枚セット 16GBを購入する。

   またネット検索でいくつかの候補が出てきますが、いずれかで対応可能でしょうか?
    <なおAmazon、楽天では出てきますが、ヨドバシでは同じ品物が出てきません>

   a,テクミヨ ノートPC用メモリ 1.35V (低電圧) DDR3L 1600 PC3L-12800 8GB×2枚 204Pin 対応
   b,Timetec タイムテック Hynix IC ノートPC用メモリ DDR3L 1600Mhz 8GB x 2枚 (16GB) PC3-12800/PC3L-12800 204 Pin 1.35V

 2,Lavie の新しいPCを購入する。<Win11でSSDタイプを使用者は検討中のよう>
   SSDであれば RAMは8GBで対応可能か、16GBは必要か?

  a,NECの直販モデルhttps://kakaku.com/item/K0001400858/
    LAVIE Direct N15(S) 価格.com限定モデル Core i7・512GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC013NSSH1W
  
  b,https://kakaku.com/item/K0001478480/
    画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):17354 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A350M OS:Windows 11 Home 64bit

  c,https://kakaku.com/item/K0001556886/
   LAVIE NEXTREME Infinity XF950/GAB PC-XF950GAB [アルマイトブラック]
   画面サイズ:16型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):29169 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A570M OS:Windows 11 Home 64bit
   
   RAM増設で解決すれば良いのですが、使用者が満足できない場合に、パソコンの候補も決めておきたい。
   なお 私はディスクトップ PCなので 現地での検証は出来ない状況です。
   どなたか良い知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:25376151

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/08/09 07:20(1年以上前)

たいしてメンテしないままずっと使用しているPC(というかOS)には
不要なゴミファイルやアプリなんかがどっちゃり溜まってるので
その状態でメモリ倍増させても焼け石に水って気がしますけどね。

HDDモデルならHDDをSSDに(出来るかどうかは調べてないから知らんが)交換して再セットアップすれば
メモリ8GBのままでも体感出来るレベルで反応速度良くなりますけど。
まぁ単にリカバリかけるだけでも余計なアプリとか整理されるんでそこそこ速くなったように感じるんじゃないかとも思いますが。

個人的には5〜6年以上前のメーカーPCは、
ヘタにちまちまパーツ交換・追加等で延命を図るよりもスパッと買い替えた方が
結果的に無駄金使わずに済むと思ってますが。

新しいPC候補については
使用者がPCで何してるかによって何処を重視したら良いか違うのでなんとも言えないけど、
なにさせるにせよメモリは最低でも16GBあったほうがいいでしょうね。

書込番号:25376377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2023/08/09 07:25(1年以上前)

どうやっても後2年しか使えないPCに、手間を掛けるのはもったいないです。
買い替えましょう。

>a,NECの直販モデル LAVIE Direct N15(S)

上記PCは、ちょうど知人の買い替えPCでした。
液晶を斜めから見ると白飛びすることからも、液晶は上等ではないです。
基本性能は十分すぎるくらいです。
ただ 国内メーカ伝統の不要アプリ満載が、今も健在です。
黙らせるのに、随分手間が掛かりました。

Lenovoが作っているのですから、LenovoブランドPCを買った方が
不要アプリは少ないでしょう。

書込番号:25376385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2023/08/09 08:37(1年以上前)

 MIFさん、Audrey2さん
 早速の連絡ありがとうございます。
 
 >MIFさん
 ・PCをスパッと買い替えた方が結果的に無駄金付かずに済む。
 ・RAMは最低でも16GB。
  情報ありがとうございます。

 >Audrey2さん 
 ・Win10はあと二年を忘れてました。
 ・安価なNEC直販モデル、Lenovoブランドの情報ありがとうございます。
 
 RAMの価格が安価で、魅力的でしたので、検討の内容に入ってました。

 皆様の情報から、PCの更新がメインになりそうです。

書込番号:25376461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2023/08/10 16:01(1年以上前)

>Audrey2さん
>MIFさん

 PC更新の件 LAVIE Direct N15(RAM16GB、SSD 512G)で更新が決まりました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25378048

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2023/08/11 01:53(1年以上前)

>LAVIE Direct N15(RAM16GB、SSD 512G)で更新が決まりました

うちの購入した知人も、満足して使っているようですから、
その選択でいいと思います。

ただ注意したいのが、インストールされている”マカフィー”です。
これが不要でコントロールパネルから削除しても、完全に消えないことが多いです。
マカフィーが用意している ”削除ツール”を使われた方がいいです。
https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003214
上記ページに使用方法の説明と、ダウンロードのリンクがあります。

書込番号:25378612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2023/08/11 09:47(1年以上前)

>Audrey2さん
「マカフィーの削除ツール」の情報ありがとうございます。

トレンドマイクロのウィルスバスター を引き続き使用予定なので、助かります。
ありがとうございました。

書込番号:25378845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル
NEC

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月23日

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング