『シャットダウン後、勝手に電源が入る症状がでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS VivoTab 8 M81Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab 8 M81Cの価格比較
  • ASUS VivoTab 8 M81Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのレビュー
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab 8 M81Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのオークション

ASUS VivoTab 8 M81CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS VivoTab 8 M81Cの価格比較
  • ASUS VivoTab 8 M81Cの中古価格比較
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのレビュー
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのクチコミ
  • ASUS VivoTab 8 M81Cの画像・動画
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab 8 M81Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab 8 M81C

『シャットダウン後、勝手に電源が入る症状がでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab 8 M81C」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab 8 M81Cを新規書き込みASUS VivoTab 8 M81Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab 8 M81C

スレ主 C-S31kaiさん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。
交換後、シャットダウンしているのに、勝手に電源が入りスリープ状態になっている時があり困っています。

下記のケースを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NGQ370K?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

電源を切ってケースの蓋を閉じた状態で充電ケーブルと繋ぐと、電源が入る時がある事は突き止めました。
蓋を開けて、電源ケーブルを繋ぐと問題ありません。(その後、蓋を閉めても問題は出ません。)

艦これ専用機なので、余計なプログラム追加も、変わった設定もしていません。


実は電源ボタンの不良?で、起動が困難で、一度交換しています。
上記の不具合は、交換前に使っていた物では出ていなかったと思います。

マグネットによる不具合なのか、それとも私の機種だけが不具合なのか分かりません。


メーカーに電話を掛けましたが、驚くことに自分のところの製品にマグネットスリープがある事も
分かっていません。(後日、調べて連絡をくれるとのことです)
丁寧な対応ですが製品について、あまり詳しくない、技術力に不安がある感じました。



同じような不具合で苦しんでいる方いますでしょうか?

何か情報を教えて頂けたら、助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18384789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/04/18 10:41(1年以上前)

解決方法ではないので申し訳ございません。
私もほぼ同じ症状で困っています。

4/14に購入した本体です。
同じケースを使用しており、シャットダウン後に蓋をして充電しています。
すると、使おうと思って蓋を開けると起動しています。
充電器をはずし、気づかないで一日放置していると、蓋を開けた時には充電してくださいとメッセージが…。

マグネット付きケースを使用するのが悪いのか、何か設定があるのか、タブレットの不具合なのかわかりません。

はじめは、きちんとシャットダウンしないうちに蓋を閉めているのかもと思い、シャットダウン後しばらく蓋を開けたまま放置→蓋を閉めて充電、としましたが、結果は同じです。
因みに、シャットダウン→充電しない、の場合は蓋を閉めても問題ないように感じます(検証不足です)。
「蓋を開けたまま充電」は試しておりませんので、やってみようと思います。

不具合ならメーカーに連絡するより他はないのですが、なにぶんデジタルに詳しくなく、タブレットも初めてで、マグネット付きケースを使用した場合、この症状が当たり前なのかすらわかりません。
どなたかご教授いただけましたら大変ありがたく思います。

書込番号:18692886

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-S31kaiさん
クチコミ投稿数:37件

2015/04/20 17:53(1年以上前)

こんばんは。
メーカーから回答を頂いています。
不具合の確認はされていますが、未だ対策はしていないのですね。

電源OFF状態から勝手に電源が入るのは、マグネットカバーを閉めた状態で充電コネクターを刺した時です。
画面に電池のマークが出ますが、その時にカバーが閉めていると勝手に電源が入り起動します。
カバーを開けた状態で充電コネクターを刺し、10秒くらいしてからカバーを閉めれば問題ありません。

仕様と割り切って、付き合うしかありません。


他の不具合として、電源不具合を連絡した時、BIOSリセットしましたが出来ませんでした。
サポートセンターの方と電話越しに、BIOSリセットを一緒にやりましたが、
最後の最後で実行が出来ず…
センターの方もM81Cを持ってきて、試してみましたが駄目でした。

この2点が私が知る こいつの不具合(設計ミス)となります。

ちなみに、BIOSが更新して不具合が解消したとしても、
更新にはメーカーに送らないと駄目と言われました。

もう、面倒なので放置して使っています。

書込番号:18701065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/23 08:08(1年以上前)

スレ主様

おはようございます。
先日は、ご挨拶もそこそこに失礼いたしました。
また、大変速やかにご回答くださいましてありがとうございます。

試してみたところ、確かに「カバーを開けた状態で充電コネクターを刺し、10秒くらいしてからカバーを閉める」と電源が入ることはありませんでした。
修理に出すと時間もかかり面倒そうですし、違うところに不具合が出て戻ってくる場合もあるようなので、どうしようかと迷っておりましたが、仕様同然なら諦めがつきました。

BIOSの不具合についてですが、残念ながらド素人の私にはよく分かりませんが(なのにタブレットを購入してしまいました)、今後の参考にさせていただきます。

この度は、大変ご丁寧にお教えくださりありがとうございました。

書込番号:18709874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab 8 M81C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Chrome OSのインストール 4 2021/11/29 9:52:15
CloudReadyでChromebook化したらタッチパッドが認識されない 4 2020/08/13 16:01:40
タブレットの起動 3 2017/03/20 15:47:57
回復領域の削除 4 2016/10/24 12:06:02
有線でプロジェクター接続 5 2016/09/02 19:34:22
Broadcom GNSS Bus Driver 1 2016/06/12 0:33:49
初期化 1 2016/04/11 19:40:30
買い直し・・・悩む・・・ 0 2016/01/23 2:24:41
USBブートの方法(Ubuntu,Android等) 0 2015/12/01 23:13:40
wifi 4 2015/11/23 17:37:51

「ASUS > ASUS VivoTab 8 M81C」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab 8 M81C
ASUS

ASUS VivoTab 8 M81C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月18日

ASUS VivoTab 8 M81Cをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング