Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Android 5.0 L搭載の8.9型タブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBGoogle
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インディゴブラック] 登録日:2014年10月16日



タブレットPC > Google > Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
自分の中では初期不良と思っていますが、同じような方がいらっしゃるかと思い、
お尋ねします。旧Nexus7ユーザーです。
本日amazonより9が届き、早速開封してみました。付属充電器に繋いで
電源ボタンを押したところ反応がありません。7はたしかLowバッテリーの
ときはモノクロで充電中の表示が出た気がするのですが、真っ暗のままです。
取説には充電画面に電池マークが描かれていますよね・・・
出荷時にまったく放電していることはないと思うのですが
(7の時は表示1本分ありました)30分程度の充電でも
また、充電器に接続したままでも電源ボタンで画面に反応が無いのが不安です。
外出しますので帰ったら他の充電機器でも試してみます。ちょっとブルーです。
書込番号:18218837
0点

ご愁傷さまです。
僕は、家電量販店で買ってきて、充電しなくても起動しました。
バッテリーの初期不良を疑ったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:18218840
3点

うちはGPから調達しましたが確か着荷時は電池が殆どなかった気がします。
付属ACアダプターで充電できましたが。
まずは数時間充電してみてから、もう一度確認されてもいいかと思いますよ。
書込番号:18219252
3点

iPhone厨様
クレソンでおま!様
ご返信ありがとうございます。
外出前にあわてていたので
的を得ない投稿で済みませんでした。
あの後、付属充電器に4時間繋いでいましたが結果は同じく無反応でした(/_;)
よく見るとインカメラに近い縁にインジケーター?がありますね。
おそらく通電すると赤とか青に光るのでしょうか?
この部分も充電接続にかかわらず反応なしです。
試してみたこと:付属充電器、モバイルバッテリーの2.1A側、
推奨ではないでしょうけどスマホ用充電器等々、
使用したケーブルはスマホに充電できるものなので
断線等ではないと思います。9に付属充電器も
7に充電できました。
おそらく、本体スイッチの不良かコネクター部分の接触不良(完全放電後?)でしょうか。
なんにせよ、精神衛生上速やかに初期不良として対応してもらうようにします。
なにかありましたらまたご報告します。
書込番号:18219540
0点

インジケーターなんてありませんよ。たぶん受光センサー窓か何かだと思います。
電源OFF時には液晶画面に電池に稲妻マークが表示されるだけです。
以上、ご参考まで。早々に交換してもらえるといいですね。
書込番号:18219722
2点

おぷちーさん こんばんは
残念な感じでお察しします。
初期不良交換で早く良いタブレットが手元に届くといいですね。
同じタブレット仲間と言う事で情報はとても助かります。
私のNexus9も今日Amazonから15時過ぎ頃に届きました♪
まず初めに充電から始めましてmicroUSBケーブルを繋げたら
電源ボタンでONしなくても自動で起動しちゃいました(^^;)アリャ
初期設定後に「電池」の所でバッテリー容量を確認すると61%でした。
ですので届いた時のバッテリー容量は50%以上あった様です。
電源をOFFにした時の充電の様子なんですが・・・
消灯画面にバッテリーマークが現れて”点灯しっぱなし”の状態になります。
試しにmicroUSBケーブルを外すとバッテリーマークは消え、
その後、直ぐにバッテリー残量マークが現れて、
その時の充電残量を示してから直ぐに消えて画面は全て消灯します。
書込番号:18220283
3点

クレソンでおま!様
なるほど、教えていただき有難うございます。LEDで光りそうな感じでしたので(^_^;)
経過を報告しますと、一応HTCのカスタマーに連絡を入れましたら、報告はないけど
多分初期不良でしょうとのこと。そこで続いてamazonの返品手続きを済ませました。
明日に集荷が来ます。カバー配達のタイミングと合いそうなのでポジティブに考えます。
イグ( ^ ^ )様
お気遣い&充電の様子UPをしていただき有難うございます。
もちろん、当方はうんともすんともでした(~_~;)
音量ボタン同時押しや30秒押しも試したのですがね・・・
画面表示が出ないとなるとコネクタ不良が濃厚でしょうか。
いずれにせよ、これで安心して?返品交換が出来ます(笑)
書込番号:18220921
1点

報告です。Amazon専用収集を使って取りに来てもらった次の日に、もう次のブツが届いてびっくりしました。ちょっとどきどきしましたが、何のことはなく起動しました。60%ほどバッテリーがありました。お騒がせしましたm(__)m
書込番号:18229718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

amazonで初期不良交換や欠品の交換をしてもらった事はあるが、
委託販売のマーケットプレイスじゃなければすぐ交換してもらえる。
あわてるひつようはない。
スレ主は大人げなさすぎ、騒ぎすぎだよ。落ちつきも必要。
書込番号:18229782
1点

解決済ですが、引き続きご報告します。というかさせてください(/_;)
結果的にまた同様の初期不良に当たりました・・・
amazonでの交換はとてもスムーズで、
3日で4時間ほど使用しました。(忙しくて触れなかった)
4日目になる今日、シャットダウンをして2回目になる充電をしようとしたら
画面に何も表示されません。・・・再び返品交換前の悪夢が訪れました。
何をしても無反応となりました・・・
またまたHTCカスタマーに連絡したものの、そういう不具合の報告が今はないとのこと。
初期不良だろうとのお墨付きをいただいてから2回目になるのでamazonに電話で連絡。
二通りの返品交換の方法があるとのこと。
1、すぐに交換(前回同様)
2、amazon側で在庫等を見てこれは大丈夫だという確認?が取れてからの交換手続き
(最大1か月弱待ち)
でしたので、3度目にぶち当たっても困るので2、を選びました。
出かける前で詳しく聞けなかったのですが、おそらく初期ロット?の在庫を外して
選んでくれるのでしょうかねぇ?
あわてないので結果的には、返金→値段も製造もこなれてきた頃に買いなおし、のほうが
賢いかもしれませんが、予約買いした手前なんだか負けた感が残るので食いついていきます。
チラシの裏で済みません。こういうこうともあるということで。
書込番号:18241340
2点

2回連続と言うのは珍しいですが、Amazon.comに同様な電源が付かなくなる事例がレビューされているようです。その他、光漏れや異常な温度上昇、異音、凹みなど、初期不良に当たった人も、全体から見れば多くは無いんでしょうがいるようです。
書込番号:18243588
2点

DCMBRANDさん
教えていただきありがとうございます。amazonから本日連絡があり、
本当に調べたかどうかはわかりませんが同入荷分で私以外に
電源が入らないという不具合の連絡がないとのことでした。
まぁ、確率的には低いでしょう、と同意の上、在庫品の発送作業を
してもらいました。明日着の予定です。
この段階で、DCMBRANDさんの書き込みに気が付いてamazonのレビューも確認し、
B型なる改良?ロットがあることを知りました。(待てばよかったですかね(@_@;)
比べたことがないのでわかりませんが、過去2つはボタンがすごく押しにくいので
初期型のような気がします。2つ目は光漏れもありましたがこれは気になりませんでした。
明日来るブツが2度あることは3度、ではなく、
3度目の正直で正常品でありますように<m(__)m>
書込番号:18243956
0点

私もAmazonで予約し購入しましたがセカンドロットでしたよ。
製造番号がHT4BF*****で始まっていればセカンドロットのようです。
ちなみにセカンドロットでも光漏れはありました。
高精細なIPS液晶の場合、ある程度の光漏れはしょうがないのかもしれません。
ファーストロットては他にボタンが押しにくい、液晶の黄ばみ、異常発熱などがネットで書かれてますが、異常発熱はセカンドロットも同様です。5.01にアップデートしたら改善されたように思います。
届いたらまずは製造番号確認して下さい。
書込番号:18244788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ka8465さん
お教えいただきありがとうございます。
型番はHT4B<G>***でしたので、おそらくセカンド同等か以降の物と思われます。
無事に起動し、アップデート終了しました。
当たり前がこんなにうれしいとは・・・ですが3〜4日様子を見てみます。
之にてさすがにもう何もないと思います。書き込んでいただいた皆様ありがとうございました!
書込番号:18246924
0点

おぷちーさん
良かったですね。
HT4B*******なのでセカンドロットで間違いないですね。
光漏れはいかがでした?
光漏れは重症じゃなければ仕様?なのであまり気にしない方がいいと思います。
安定して動くといいですね。
書込番号:18246979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ka8465様 皆様
子供からのインフルエンザで家族5人が順にバタバタと倒れ、
最後の砦として頑張っていましたが陥落しておりました(/_;)
明日には平常運転できそうです。
ご報告です。光漏れは、前の2台に比べると直線部分が
ましになっている感じがしました。(隅だけという感じ)
0ではないにせよ、暗い部屋で延々と黒いバックを見続けでもしない限り
気になりません。精細さとヌルヌル感で忘れてしまいますね。
件の物理ボタンは、前2台より確実にクリック感がはっきりとしていました。
安心して使えます。
初めてのスマホの時みたいにこわごわ使っていましたので(また沈黙しないかどうか)
これから旧nexus7以上に使い倒します!(でもカバーはさらに延期になりましたねぇ(^_^;)
皆様いろいろとありがとうございました。
書込番号:18258535
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/15 9:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/08 14:39:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/07 16:57:08 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/01 16:36:28 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/08 5:41:58 |
![]() ![]() |
14 | 2016/12/04 13:26:40 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/27 12:39:20 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/10 9:15:02 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/23 2:19:14 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/26 1:41:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





