Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Android 5.0 L搭載の8.9型タブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBGoogle
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インディゴブラック] 登録日:2014年10月16日



タブレットPC > Google > Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
昨年12月に購入しました。居間でテレビを見ているときにたまに使う程度で、
週に1から2時間くらいしか使っていなかったのですが
今年1月半ば過ぎから使用時に突然再起動するという現象が起こるようになりました。
次のOSバージョンアップで改善されるだろうととくに心配はしていなかったのですが、
さらに再起動される頻度が多くなり、電源を切ってもすぐ立ち上がってしまい電源を切れなくなったので
先日、購入したヤマダ電機LABI仙台に相談しに行ったらヤマダでは対応できないとのこと。
Googleサポートの電話番号を教えられてオペレーターさんの指示通りに操作したのですが
改善されず、ヤマダ電機で購入した場合は保証対象外だと残酷な現実を告げられ
今は永久に自動で再起動を繰り返しております。結果としてゴミになっちゃいました(ToT)
ちなみにGoogle playで購入した場合は保証を受けられると説明されました。
書込番号:18455611
0点

アフターサービスワースト1位のヤマダの言いなりなんて…
自分で調べる努力しないなら、そのまま高い鍋敷きとして使えばいいんじゃないかな。
ただまぁ悪いのは製品じゃなくて、スレ主の対応だということは忘れずに。
Nexus 9 の保証
https://support.google.com/googleplay/answer/6106073?hl=ja
HTCサポートセクション[PDF注意]
http://www.htc.com/managed-assets/shared/desktop/support/nexus-9/Nexus9_AfterService_JP.pdf
書込番号:18455661
5点

>先日、購入したヤマダ電機LABI仙 台に相談しに行ったらヤマダでは 対応できないとのこと。
購入店は操作の相談には応じられないかも知れませんが、修理の受付はしてくれると思いますが。
有償修理になるのか無償修理になるのか、購入店で見積依頼を行うことをお勧めします。
書込番号:18455961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>メトラさん
コメントありがとうございます。
以前同店でスマホを購入したときは
心地よい応対だったので
再びこの店を利用しました。
でもご指摘通り私の勉強不足でした。
HTCさんにも電話したのですが
基盤が不良品の可能性があるとのことでした。
でもヤマダ電機で購入したため保証対象外なので
修理見積りだけでもけっこうかかると言われました。
鍋しきに活用させていただきます。
書込番号:18456092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papic0さん
コメントありがとうございます。
ヤマダ電機では修理も操作などの相談も受けていただけないそうです。
せめて購入時に一言教えてほしかった……
書込番号:18456557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

販売店が対応してくれない、直販のものだけが保証できるとは。
こんな商品買えないよ、ありがたい情報です。
現在ASUSのPhonepadを使っていますが「光TVショップ」というプララの系列店で通販で買った。
メーカー1年延長保証2年2,900円で購入、3年使えると踏んだがどうなのかな。
もう1台欲しくて物色中、LenoboのYogaTablet2はどうなのかな、メーカーサポートは良くないと聞くので思案中です。
書込番号:18456612
5点

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。
今回の授業料は高かったです。
iPadにするべきでしたかね。直販で。
書込番号:18456697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横から失礼いたします。
ということはAmazon等で買っても保証対象外になるとのことですよね!?
欲しかったのですが本当に怖いですね・・・
実際に直販以外で保証修理をされた方はいらっしゃらないのでしょうか?
書込番号:18457191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>販売店が対応してくれない、直販のものだけが保証できるとは。
>>ということはAmazon等で買っても保証対象外になるとのことですよね!?
ヤマダが最低ということと、スレ主が対応の手間より鍋敷きに価値を見出したこと、しかわからんでしょこの話じゃ。
保証書についてネット上に公開はしていない。
だが画像検索で見つけた保証書で読める範囲では、正規代理店での販売分については12か月保証が適用される。
(この部分は保証書の実物を持っているスレ主が、きちんと読み込めばいいだけの話)
そして、GooglePlayのページだが
http://www.google.com/intl/ja_jp/nexus/9/
最下部へスクロールすると、ヤマダやamazonから購入できるとしている。
「これでヤマダは正規代理店ではありません」なんて話はないだろう。
(並行輸入品であることを隠して販売したのでもない限りは)
本来なら
・役職のついた店員と改めて話をする
・店頭でHTCに電話して店員に直接確認させる
・本部の苦情窓口へ連絡する
・公的機関に連絡する
などなど、まだできる対応もあるはずだが、なぜかスレ主は鍋敷きにしたいらしい。
//加えて言うなら実は自然故障ではないことを、スレ主が隠しているという可能性もある。
//単発悪評価IDってことも十分加味して、鵜呑みにするのは避けるべき。
書込番号:18457238
2点

拝見しました
他の方が言われる様に
購入店舗の対応が悪いようなら
購入店の本社などのお客様センターなどに良く相談する
できればメールなど記録が残る方がベスト
その上で対応に納得いかなければ消費者センターに相談するのがよろしいかと
延長保証に加入されていないなら
価格.COM+に加入されてから修理出来る可能性も
http://s.kakaku.com/plus/
上手くいくといいですが
それでは
書込番号:18458836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホント価格コムは…
釣りだよ、htcの直サポートで問題なく修理可能。ちなみにヨドハシドットコム購入。
サイドボタンの不良だったけど問題無く新品交換してくれたよ。購入後1ヶ月以上たってるのにね。
書込番号:18550721
0点

釣りなら入れ食いだね!
鍋しきにするなら、俺に送ってくれよ!ファクトリーイメージ焼き直して使うから(笑い
無限ループて起動に必要なファイル破損が原因だから、ファクトリーイメージから焼き直したら大抵治る。
書込番号:18577524
1点

Nexusってどんな端末か知ってて主は買ったのかな。ブートループになって泣くぐらいなら最初からソニーなどの安定したメーカー品を買えばいいのに。調べないで買った主が悪い。ファクトリーイメージで検索
書込番号:18606907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横から、また今さらですみません。スレッドを拝見していて色々思うところがありましたので記載させていただきました。
実は、私もつい先日、OSのアップデート(OTAというのでしょうか?通知が来てのアップデート)がどうやら失敗して(Android端末を何台も使ってきて初でした)、色々調べた上で修理に出しました。ちなみに、購入はビックカメラでした。
スレ主様が、該当のヤマダ電機において「メーカー保証外」及び「メーカーでの修理受け付け不可」などと言われたのであれば、とんだ間違いかなと思います。
ややこしいのも確かですが、まずGoogle Play以外は、どこで買っても保証内容は基本的に一般家電と似たようなもので、メーカー保証が一年付くのは間違いないそうです。1年以内の自然故障なら、メーカーでの無償修理、自然故障外および1年以上経っている場合は、メーカーでの見積りの上の修理対応となるそうで、聞いている限りは、パソコンに近い対応でしょうか。
また、私の場合、ビックカメラで購入時に予め案内はありました。これがヤマダ電機で行われていない又は謝った案内があったのであれば、ヤマダ電機のミスではないかと思われます。まあただ、多少ヤマダ電機の味方をすると、うちでは保証対応および修理受付が出来ませんよ、を端的に言って勘違いさせるようなことになっていたかもしれませんね。最近の電器メーカーや通信会社、また各種チェーン店で、変なマニュアルばかりあって困ったものです・・。私なんかは、納得できるまで引き下がらないので、よく店長や責任者クラスの人と話すことが多いですが・・。
また、メーカー(HTC)と話した際に聞いたのですが、電器店が修理対応に関して100%関与できないことは全くないそうで、恐らく、アップル製品やマイクロソフト製品みたいに、予め対象外かも知れませんが、もしも電器店で延長保証やオリジナルの保証(盗難紛失自己破損も保証しますよ、とか。)に入ったとか、クレジットカードに保証機能がついているとか、なら、そこを通しての修理依頼は出来るそうです。ただ、確認はしていませんが、製品の性質上、対象外な気はしますけどね・・。
結論としては、修理受付は可能。が、原則として、アップルやマイクロソフト同様、メーカーとユーザーの直やりとりになる、ということのようです。
あ、あと忘れてましたが、Google Play Storeで買っていない製品のサポートをGoogle Play Storeで受けようとしても、それはサポート対象外と言われるかと思います。Google Play以外で買ったもののサポートは、製造メーカー(HTC)での対応となるわけですから。Googleも案内してあげればいいのに、とは思いますけどね。ちなみに、私は重複しますが、予めビックカメラで何かあったときはこちらでの対応になると、名刺サイズの他の方も書いていたHTCの連絡先が書いたものを渡されて説明も受けていたので、最初からHTCに連絡して、サポートを受けていました。とはいえ、私もアップル製品やマイクロソフト製品を除き、電器製品は今まで日本メーカーの製品ばかり使用していて経験がなかったせいか、見積りだけで修理しなくても料金が発生するというのが最初納得できずごねてしまいましたが・・(汗)ソフトウェア上書きで済むなら修理してもらいたいけど、ハードウェア的な故障なら買った方が安いから、という方針で考えていて、キャンセルをしても安くはない手数料がかかると言われてごねましたが、8割方ハードウェア故障ではないと確信があったし、まだ使えるのならもったいないと思い、出して、という次第でした。
なお、既に何らかの結論には達していて余計なお世話かと思いますが、というか、サポートは受けていると思いますが、拝見する限り、スレ主様もハードウェア故障の可能性は低そうですし、メーカーに案内してもらえるリセット、または、HTCの修理対応を受けてみてはいかがでしょうか。ハードウェア故障でなければ、またリセットで解決しないなら、3〜4000円程でHTCが中身をきれいに上書きして直してくれるようですよ。
今更、また横から失礼しました。
書込番号:19877634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/15 9:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/08 14:39:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/07 16:57:08 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/01 16:36:28 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/08 5:41:58 |
![]() ![]() |
14 | 2016/12/04 13:26:40 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/27 12:39:20 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/10 9:15:02 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/23 2:19:14 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/26 1:41:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





