『サイズ的に使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 登録

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度2048×1536のIPS液晶ディスプレイを搭載した8.9型タブレット。
  • 6700mAhの充電式リチウムイオンポリマー電池を内蔵し、最大9.5時間のバッテリー駆動が可能。
  • 取り外し可能な別売のキーボード付ケースを裏面にマグネットで装着できるほか、Bluetoothを介してワイヤレスでペアリング可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インディゴブラック] 登録日:2014年10月16日

  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

『サイズ的に使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズ的に使い勝手はどうですか?

2014/11/13 12:11(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 STrekさん
クチコミ投稿数:170件

今回の販売では7インチ版が無くなったようなので、どんな感じかな?と。
7インチは携帯性がいいのだが、縦持ち時の文字入力の横幅が狭くタッチミスが増えるので、もう少し大きいサイズは無いものかな?と思っていたのです。その点では8インチのiPad-miniのサイズとアスペクト比が良さそうなんですが、ナビ使用頻度が多い場合はやはりMAPの性能でGoogle系しか無いかな、と。
でもGoogle製品は16:9比率の画面しか出て来ないし・・・別途キーボードを付けると7インチでも文字入力はしやすいのだけど携帯性は損なわれるし・・・。
さて、9インチ/16:9のこの製品は、「検索時の日本語入力」「携帯性」「ナビ使用(徒歩/車載)」に注目する場合、使ってみてどんなバランスなのかな?と思い、使っている方の感想を聞いて参考にしたいです。
本体価格も高価になってきているので、「バッテリー寿命=製品寿命」では困りますよね。バッテリー交換の可否や方法の情報もありましたら、お願いします。

書込番号:18162948

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60652件Goodアンサー獲得:16183件

2014/11/13 12:26(1年以上前)

>さて、9インチ/16:9のこの製品は、

Nexus 9の解像度 2048x1536のアスペクト比は、iPadと同じ4:3です。

書込番号:18162988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/11/13 22:11(1年以上前)

まだ昨日着荷したばかりなのでろくにアプリも入れておらず(というか対応してないのが多い)、、、大して使えていません。

ベンチマークは動いたのでかけてみましたがタブレットの中ではダントツのスコアをたたき出して少々驚きました。初めてモンスター級の称号を見ました。

動作的には引っかかりもまったく感じず、液晶も非常に綺麗です。もうNexus7(2012)の暗い液晶には戻れません。(笑)

書込番号:18164698

ナイスクチコミ!3


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/16 23:46(1年以上前)

DPI、高精細さではNexus9(288dpi)よりもNexus7(323dpi)の方がずっと上なんですが、やっぱり画面が大きいと見やすいし、パフォーマンスは良いしで、大きさを気にしないのなら買いですね。wifiモデルなら425gとIPad Air2よりも軽いぐらいなので取り回しもかなり期待感出来ます。

書込番号:18175688

ナイスクチコミ!0


スレ主 STrekさん
クチコミ投稿数:170件

2014/12/13 16:10(1年以上前)

放置してしまい、すみませんでした。
質問の仕方も現状説明が不適切で、知りたいことが伝わらなかったようです。手間かけて返信いただいた方々にお詫びします。

安物の中華タブレットで1年半ほどモバイル環境の用途や使い勝手を探り、最も不満点だったのが7inchタブレットでの日本語フルキーボードでのタッチがデリケートなことでした。USBキーボード付きケースを使えば携帯性が損なわれました。
・・・と、そんな状況でNexusへの買い替えを企んだもので、質問のしかたがまずかったです。

結局、価格が大幅に下がったNexus7/2013/WiFi/32GBを購入しました。
画面サイズが同じなのに、Nexusだと画面上のフルキーボードのミスタッチがほとんど解消されました。内部の液晶表面とタブレット表面の間隔が狭く、厚みによる視差が出ないこと、タッチパネルと表示のズレが少ないこと、それだけで実用に耐えることがわかりました。もちろん、横向け表示だけですけどね。縦画面は狭いのでフリック入力しか無理です。
その辺(縦持ちフルキーボード)、9inch画面だとどんなものか?入力しやすいか?しにくいか?使用感には興味を持っています。

SF映画やアニメに登場するように、小さな携帯端末から目の前にレーザー光で構成されるような空中立体画面が現れるような時代が来ればいいのですけどね・・・。
お騒がせしました。

書込番号:18265937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Google

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月16日

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング