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ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
先日のアップデート適用してから、電池の消耗が早いのですが
同様な方いらっしゃいませんか
私だけなら初期化も考えようかとも思ってます。
アップデートは正常に終了してます。
特にスタンバイでの消耗が早いのですが
電池の状態を見ると、セルスタンバイが14%となってます
今までは7%までしかみたことがありません
ちなみに圏外時間は0%です。
SMS付きSIMカードです。
書込番号:18291380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のもHiroMMMさんと同様です。
とくに何もしていないのですが、あれから数日経った現在は落ち着いたような気がします。
あまり気にしていなかったので詳しくは検証していません。
それにしても、いいかげんASUS純正アプリは削除できるようにしてほしいですね。
アップデートも多いし、一個づつ強制終了しても再起動したらまた稼働するので面倒くさいです。
ASUSさん、ユーザーに選択肢を与えてくれ!
書込番号:18291625
1点

自分は現在simカードは挿入していないでwifiで利用しています。
セルスタンバイは自分も気になり、サポートに問い合わせたら
セルスタンバイはsimモデルであれば、simカード挿入有り無し関係なく、常にバックグランドで動いてるようです。
ちなみに、自分は酷いときは、設定〜電池でセルスタンバイが60%超えてるときもありますよ。
気になるなら初期化を試すか、セルスタンバイ以外での異常があるかどうかを調べて、修理するかどうか判断するといわれました。
質問になってしまいますが、アップデートは自動でされてるのですか?手動でアップデートなのでしょうか?
書込番号:18292161
2点

>セルスタンバイはsimモデルであれば、simカード挿入有り無し関係なく、常にバックグランドで動いてるようです。
SIMフリー端末なら当然です。
問題はセルスタンバイ値じゃなくてバッテリー消費量です。
>アップデートは自動でされてるのですか?
確認通知が来てから手動で行います。
手動といっても”はい/いいえ”を選ぶ程度です。
書込番号:18292283
1点

uVPjcS0H様
ありがとうございます。
私と一緒な症状なのですね?
落ち着いたとのことですが、設定を変えたとか、
アプリをアンインストールしたとかはなく、
自然と落ち着いたのですか?
アップデートしてから2日なので様子見なのですが、
今までは普通の使用で2日持っていたのですが、
毎日充電しないとならないくらい減るので驚いています。
節電モードを最強で試しています。
スリープ中の通信は不可能になりますが(笑)
書込番号:18292567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ななし・・・様
アップデートは通知が来たのでタップして、はいを選択しただけだと記憶してます。
セルスタンバイ症状を懸念したのではなく、アップデートで何か電池消耗に関係する更新がなされた可能性を疑ったのです。
セルスタンバイ云々のコメントはセルスタンバイ症状とは関係ないと思われることを記載したつもりです。
ただ、セルスタンバイでの電池消費率が増えたのは事実です。
これは不明点です。
実際、これまでは十分満足な電池持ちでしたからアップデートが関係することは疑いようがない事実と考えます。
書込番号:18292595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ななし・・・様 すみません
セルスタンバイ症状とかの事は書かれていませんでしたね。
私の勘違いでした。
しばらく様子を見て、サポートに聞いてみようかと思います。
同様な症状の方が、こうしたら直ったとか、
ありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:18292611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱり落ち着いていませんでしたw
満充電から検証してみたところ、スリープで放置しているだけで1時間に5%減っていきます。
この調子だと20時間で空っぽになりますね。
今まではHiroMMMさん同様に2日間くらいは平気だったのですが、これは明らかにバッテリー消費が激しいです。
私もASUSに問い合わせしてみます。
書込番号:18292694
0点


私も同様な現象が出ているので、ASUSコールセンターに問い合わせました。
結果
1.そのような声があることは知っている
2.アップデートプログラムに問題があるようには本社から聞いていない
3.システムをアップデート直前に戻すことはできないので、初期化するしかない。 その場合、購入直後の状態に戻る
4.ハードウェア不具合の場合、返送を要す。
これに関して、コールセンターにタブレットの製造番号・氏名・電話番号・メールアドレスを聞かれ回答した。
この問題が他のユーザーからも提起されていることを本社に伝えるよう要望した。
ASUSから対応策が示されるかまたは再度アップデートをしてくれることに期待するしかなさそう。
初期化することは今のところ考えていません。
書込番号:18295108
1点

>1.そのような声があることは知っている
知ってるなら早く対応しれや!
>2.アップデートプログラムに問題があるようには本社から聞いていない
聞いてるかどうかは関係ねーんだよ!早く対応しれや!
>3.システムをアップデート直前に戻すことはできないので、初期化するしかない。 その場合、購入直後の状態に戻る
当たり前だろ!
>4.ハードウェア不具合の場合、返送を要す。
アップデートで生じた不具合なんだからハードは関係ねーだろ!ボケ!
いかにもASUSらしい”テキトーな対応”ですね。
ASUSのサポセンは購入者をバカにしてるんです。いつもこんな感じですw
まぁASUS製品を買ってしまった以上は”指をくわえて待つしかない”ですね。
書込番号:18295157
1点

そういうことですか。
ASUSも知っていてユーザーに知らせもしないで放置しているんですね。
初期化は最終手段として、早急にアップデートで修正されることを願いたい。
せめて原因くらいわかっているんでしょうかね
書込番号:18295332
2点

uVPjcS0H様
お問合せいただきありがとうございます。
ASUS Japanサポートセンターよりご回答させていただきます。
お客様の情報を元にテクニカルサポートへ調査指示を行わせていただきました。
情報が入り次第ご連絡させていただきます。
即答でご返答が行えず誠に申し訳ございませんが、ご容赦のほどお願いいたします。
・・・だそうです。
これから調査を開始するっぽいので気長に待つしかないですね。
書込番号:18296847
1点

先週、ひさしぶりに新しいデバイスとして本機を購入しましたが、早速とんでもない不具合にあたってしまいました。
たっぷり使える11時間......なにも使わないでも11時間で30%...
購入したばかりなので、初期化(Factory Reset)もしてみましたが効果なしです。
早くアップデートしてもらえるようにサポート連絡してみます。
書込番号:18297160
0点

話題になっているME176Cの20%/10時間より悪いですね。
発注したばかりなのに残念です。
書込番号:18297327
0点

昨日、サポートに電話しました。
確かにASUSでは状況を認識しています。
一部の人がアップデートで現象が出ているとのこと。
対処については、初期化するとかなりの人が直っているとのこと。
なので諦めて初期化してみました。
結果は、直りました。
テストしないとわからなかったので、満充電から始めて、初期化し復元、アプリのアップデートなどを行い
覚えている限り元の状態に復旧して、半日経過していますが、操作しない状態からの電池の減りは
微々たるものへと直りました。
元の状態と変わらないか、逆に減り方が少ないかも知れません。
レモンハートのマスターさんの行ったFactory Resetがどういったものかはわかりませんが、
設定のバックアップとリセットからデータの初期化を行いました。
念のためにサポートで確認した方法です。
ファームウェアをもとには戻せないので今はこれしか方法がないとのこと。
同じ方法で直らない方もいるとのことです。
それでも、私は泊りの仕事の関係で、このままでは使用に耐えられないと判断し賭けてみました。
初期化ですが、
設定は、androidのバックアップと機能で全て保存されているのかと思いましたが、ダメでした。
モバイルの設定や日本語入力の設定など再設定しました。
ユーザー辞書は保存しておくべきでした。
写真などデータ類はSDに入れているので初期化には関係なく楽でした。
LINEは、注意が必要です。
ログインの際本人認証でPINコードを入力するのですが忘れてしまい苦労しました。
結局、可能性のある数字を入れてことなきを得ました。
LINEのPINコードは再設定も可能と検索で記事がありましたので忘れた人はお試しあれ。
書込番号:18297651
2点

設定メニューから行う”初期化”では、社外アプリによって作られたデータフォルダーまでは消えない場合があります。
”Factory Reset”だと全ての領域が上書きされ完全に消去できます。
なので譲渡する時は”Factory Reset”を行わないと個人情報が残ったままになる可能性があります。
Factory Resetを行いたい時は、電源OFFの状態から”電源ボタン+音量UPボタン”を同時に長押しすればブートメニューに入れます。
あと、ASUS純正の”アプリのバックアップ”やGoogleの”データのバックアップ”では一部のデータしかバックアップされません。
全データの完全バックアップはRoot化済みの端末でないとできません。
書込番号:18297897
2点

ありがとうございます。
まだまだ知らないことがたくさんあるようです。
都度勉強しないといけませんね。
書込番号:18298575
0点

ファームアップの度に初期化を強いられるのは超ストレス貯まる。
しかも数日おきにASUS純正アプリのアップデートが降りてくる。
削除できないから仕方なくアップデートしてけど”とりあえず出しとこ作戦”は止めて欲しい。
リリースするなら十分に検証してから出してくれ。
書込番号:18300544
1点

僕の問い合わせにも回答のメールきましたが、uVPjcS0Hさんと全く同じでした。
単なる定型メールなんでしょうね。
過度な期待せず待つしかありません。
書込番号:18301132
0点

スリープにするとバッテリー消費が速いので、使わないときは電源を切っています。
改善されたら、いちいち電源を切らなくて済むのにね。
書込番号:18304013
0点

やはりスリープ状態だと20時間くらいしかバッテリーがもたないですね。
せっかくのクリスマスデートですが、これではお泊まりには持って行けないですね・・・残念です。
書込番号:18304071
0点

ASUSのホームページ見ると昨日UPされてる。?
http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572CL/HelpDesk_Download/
書込番号:18304180
0点

ファームウェアからはどうやってUPするのでしょうか。
書込番号:18304231
0点

>ファームウェアからはどうやってUPするのでしょうか。
SDカードに入れて起動するだけです。
通知が出たら指示に従えばOK!
ただしME572CLのFactoryImageは公開されてないので失敗したら即修理行きです。
全て自己責任で。
私はASUSからのアップデートが降りてくるのを待ちます。
書込番号:18304352
1点

V11.8.3.30はオンラインでアップデートが展開されているはずですよ。
僕のタブレットは更新済みです。
設定→端末情報→ソフトウェア情報 で確認できますよ。
書込番号:18304657
0点

この問題を早く解決したくて端末を初期化することにしました。
【設定】メニューの【バックアップとリセット】利用です。
リセット後の電力消費状況は元の良好な状態かそれ以上に良い状態に復帰しました。
初期化後、APNやGoogle IDなどの再設定が必要で、アプリの自動復帰ができなかったものを個別にインストール。
初期化した日にASUSのサイトでシステム更新が公開されて電力消費対策がされたことが記載されていた。ASUSのサイトでは【端末情報】から【システム更新】を行うよう記載されていた。
その方法の方が簡単なのかもしれない。
書込番号:18306021
1点


そろそろ各社休業に入ります。
サポセンは営業中でも技術部門はすでに休業してるでしょうね。
未だに改善ファームは降りて来てないので、本格対応は年明けになるかもしれません。
もう観念してリセットしようかな・・・あ〜ぁメンドイ(・Д・`)
2014年 年末年始休業のお知らせ
平素よりASUS製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
さて、ASUS JAPANコールセンターでは下記の期間、誠に勝手ながら年末年始休業とさせていただきます。
皆様には大変ご不便をかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
― 記 ―
年末年始休業期間
・個人のお客様
2014/12/31(水)〜2015/1/1(木)
・法人のお客様
2014/12/27(土)〜2015/1/4(日)
・オンラインチャット
2014/12/27(土)〜2015/1/4(日)
*休業中はメールでのお問い合わせのみ受付します。
お問い合わせ先 : ASUS JAPANコールセンター
<個人のお客様>
固定電話からのご利用0800-123-2787 (通話料無料)
携帯電話・PHS・IP電話などをご使用のお客様は 0570-783-886 (通話料はお客様負担)
平日 09:00-18:00/土日 09:00-17:00(祝祭日、年末年始、弊社指定休業日は休業となります)
<法人のお客様>
固定電話・携帯電話・PHS・IP電話からのご利用
0570-783-230 (通話料はお客様負担)
平日 09:00-18:00(祝祭日、年末年始、弊社指定休業日は休業となります)
http://www.asus.com/jp/News/rJ9kXAGjh9jpMvy4
書込番号:18311155
0点

uVPjcS0Hさん
僕はリセットしてもだめでした。(>_<)
帰省で長時間移動するのに...
書込番号:18311449
0点

Factory Resetしたら”少しだけ”バッテリー消費が改善されました。
V11.8.3.30にアップデート直後 → 20時間で空っぽ
Factory Reset後 → 27時間で空っぽ
”わずか7時間”ですが電池持ちが伸びました。
前ファームウェア(V11.8.3.26)では40時間くらいは平気だったのに・・・
書込番号:18312988
0点

私もアップデート後に急激なバッテリー消耗(スリープ状態でも一日持たない)に悩まされ、
いろいろといじくり倒してみても改善されなくファクトリーリセットを覚悟していたのですが
最後のあがきでアプリの設定見直しとして『Battery Mix (バッテリーミックス)』と
『アプリケーションキャッシュクリーナー』の二つをアンインストールしてみたところ
アップデート前の消費電力状態に戻ることが出来ました!(頑張って2日程度)
おそらくBattery Mixの方が影響が出ていたのかもしれませんが、取り急ぎご報告をいたします。
他の環境では試していないので確実ではないのかもしれませんが、同様の症状でお悩みの方が多くいらっしゃると思い
ファクトリーリセット前にお試しいただければと考えます。
ASUSの改善パッチと、ロリポップアップデートが一日でも早く配布されることを切に願ってます。
それでは良いお年を!
書込番号:18323980
1点

私もアップデート後に同様の症状が出て、バッテリーの減りの早さに悩まされています。
皆さんもサポートに相談されているようですが、出来るだけ多い人数が連絡をすれば
少しは動いてくれるのでは…と思い、今日電話をしてみたのですが、これだけ皆さんが
連絡しているにも関わらず「このような症状が起きたという連絡は1件もありません。」
…だそう。。ウソだろ!!!状況を説明しても、省電力モードは?なんて関係のない事を
言ってくる始末。だ・か・ら…そうじゃなくて!と怒ってやりました。何を言っても
動きそうにないASUS…修正版のアップデートを待つしかないかもしれませんね。
せっかくバッテリーの持ちがよくて、使い勝手が良かったのに。。。。。。。
書込番号:18339219
2点


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