| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1326
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
本機を購入してから約3週間、特に問題もなく快適に使用していたのですが・・・・・
今朝から「画面の自動回転」が機能しなくなってしまいました。
もちろん「設定」アプリでの設定は何度も確認しましたし、再起動も数回行ってみたのですが結果は変わらずです。
さきほどASUSのサポートセンターに電話で問い合わせをしたのですが、結論としては「データの初期化を行ってみてください」ということでした。あまりあっさりと言わないで欲しかったのですが・・・・・
今までのところ、それほど重要なデータやアプリを入れてあるわけではないので。最終的には初期化せざるを得ないと思ってはいるのですが、その前に試してみる価値のある方法があればやってみたいと思い書き込みした次第です。
同様のご経験がある方がいらっしゃればご助言いただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:18312530
3点
初期化してダメなら、本体の加速度センサーの故障の恐れもあります。
その時は、修理しかないですね。
書込番号:18312535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
まずセンサーが故障していないかアプリをいれてみてはどうでしょうか?
GPS STATUS & TOOL BOX だと左右かたむけて回転角が反応するかをみる
反応する → センサーの故障ではない
反応しない → センサーの故障こ可能性が高い
反応はするが角度がおかしい → 上記アプリのツールで回転角こ構正をしてみる
書込番号:18312987
![]()
6点
iPhone厨 さん、レモンハートのマスター さん
さっそくご返信いただき有難うございます。
アプリを入れて動作確認することは思いつきませんでしたので、さっそくご紹介いただいたものも含めていくつかアプリをインストールし、確認してみました。
結果としては、どうもセンサーが動作していないようです。
それが、ハード的な原因に起因するのかソフト的な問題なのか判断が付かないため、
残念ではありますが初期化してみようと思います。
今なら影響も少ないので・・・・・
書込番号:18313280
3点
ただいま初期化してみました。
結果、元のとおり画面が自動回転するように戻りました。
センサー確認用のアプリでも、ちゃんと動作が確認できるようになりました。
ハード面の不具合ではなかった模様です。
googleアカウントのおかげで、インストールしていたアプリも元通り復旧し、
危惧していたほどのダメージは受けずに済んだようです。
影響としては、ATOKの辞書登録がすべて消えたこと、ダイエットアプリの体重、体脂肪率データが消えたこと、等でしょうか(笑)
今回は大したダメージもなく復旧でき助かりましたが、度々発生するようですとやはり困ったものです。
今後の状況を見守りたいと思います。
ご助言いただいたiPhone厨 さん、レモンハートのマスター さん、どうも有り難うございました。
書込番号:18313425
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/08 12:14:23 | |
| 4 | 2018/11/12 17:01:16 | |
| 5 | 2017/10/16 14:09:34 | |
| 3 | 2017/08/21 13:54:28 | |
| 3 | 2017/05/17 23:53:04 | |
| 3 | 2017/05/05 19:49:43 | |
| 1 | 2017/04/15 20:10:36 | |
| 2 | 2017/03/25 13:50:13 | |
| 10 | 2017/10/29 23:14:17 | |
| 4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








