『2Gあるのに常時過半が使用中なのは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『2Gあるのに常時過半が使用中なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

2Gあるのに常時過半が使用中なのは?

2015/01/30 22:30(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

先代のMeMO Pad 7を使ってて非常に使いやすかったのですが、メモリー不足を感じたところから、こちらの機種に変更してみました。
CPUの性能も高いしと期待したのですが、確かに不都合というほどではないけど、常に1.2Gから1.4Gくらいのメモリーくらいが使用中。
タスクキラーで不要なアプリを落としたり、設定から使わないアプリをアンインストールしたのですが、何のアプリ動いてなくても1Gくらい消費してます
先代モデルはそもそも1Gしかメモリーなかったのに…
これはandroid自体がバージョンアップしてメモリー消費が増えたんでしょうか。

書込番号:18422866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 22:43(1年以上前)

私のはV11.8.3.26で950MBくらいは空きがあります。

つい先ほどファームUP通知があったようですね。
もしかしたらV11.8.3.31でメモリ消費量が増えた可能性もあります。

スレ主の現ファームバージョンは何ですか?
そういった情報も書かないと比較衡量しようがありません。

書込番号:18422927

ナイスクチコミ!2


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/01/31 05:25(1年以上前)

 アプリ「TrustGo」を入れられ「システム管理」で利用メモリーの「バー」が表示され
そのバーをTap すると稼働しているアプリと使用メモリーが表示されます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trustgo.mobile.security&hl=ja

⇒ 削除できないアプリの「無効化」はされましたか?

書込番号:18423655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 17:13(1年以上前)

外需&内需さん
ご返信ありがとうございます
失礼しました
ファームウェアは11−8−3−30でした

cust.satさん
情報ありがとうございます
同アプリでもクリーンアップしてみても49%使用中との表示
中にはすぐ再起動するアプリもあるし、常時1.2〜3Gくらいは食われてる感じです。
無効化もプリインストール分をできるだけやってみました

それでも稼動中として表示されるアプリの使用メモリーを足しても2〜300MBです
700MBくらいファームだけで食ってるということなんでしょうかね…

書込番号:18425528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/31 18:29(1年以上前)

OS(Android)は製造メーカーや機種によって違います。
Windowsのように全く同じOSを搭載しているわけでは無く、全てメーカーによってカスタマイズされたOSです。
なのでメモリ消費量にも違いが出て当然です。


MeMO Pad 7のメモリ消費量についてですが、
V11.8.3.26の時は約1.1Gのメモリ消費量でしたが、最新のV11.8.3.31に更新してみたところ1G以内に収まっています。

今まではバッテリー消費を抑えるためにASUS純正アプリの大半を強制停止していましたが、アップデートと共に停止していたASUSアプリが復活してしまいました。
なのにメモリ消費量は減っています。

最新ファームではバッテリー消費もメモリ管理も改善されているようです。


ちなみにタスクキラーアプリにも弊害があります。
Root化している訳ではないので、社外タスクキラーアプリではゾンビアプリを完全には停止できません。

タスクキラーアプリで停止→ゾンビアプリが復活→タスクキラーアプリで停止→ゾンビアプリが復活→停止→復活→停止→復活→停止→復活→停止→復活
これの繰り返しでメモリやバッテリー消費を悪化させる場合もあります。

MeMO Pad 7はメモリ2Gも搭載しているのだから、
余計な管理アプリをインストールする必要性も無いし、メモリ残量を意識する必要も無いと思いますよ。

書込番号:18425786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 20:57(1年以上前)

外需&内需さん
分かりやすいご説明ありがとうございました
タスクキラーの弊害は盲点でした
windowsの連想で空きメモリが少ないことに神経質になってたのかもしれませんね
ありがとうございました

書込番号:18426294

ナイスクチコミ!0


和寿777さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/04 21:40(1年以上前)

私も虎穴に入らずんばさんと同じような状態です。

購入して1週間、ファームはV11.8.3.31です。

不要なアプリを無効化し、必要以外のアプリをアンインストールしましたが
常に1.3〜5G使用されており、Map等の使用では結構カクついてしまいます。
nexus(2012)も持っていますが、アプリによっては旧モデルの方がスムーズに動く場合も有ります。
1G以内に収まっている方もいるようですが、信じがたいです。

原因としてどのような事が考えられ、対策として何かいい案はありませんでしょうか?
製品自体は正常に稼働しており、電池の異常消耗もありません。
その為、初期不良とは言い難いと思われ、交換もできないと思い悩んでいます。

書込番号:18543683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング