『何なんでしょこれ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『何なんでしょこれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

何なんでしょこれ?

2015/03/07 17:07(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

2つほど質問がございます。
どなたかお力をお貸しください。

1つ目
:アンドロイドのスマホをもう1台使っているのですがそのスマホとのアプリの同期がうまく行きません。
そもそも、スマホ(タブレット)間のアプリ同期って出来るんでしょうか?
もし出来ないのなら、新しいタブレットやスマホを購入したらgoogleplayからアプリをインストールし直さないといけないんでしょうか?
(設定のアカウント同期のレ点はすべてチェックが入っています。)

chromeのブックマークとかはちゃんと同期で来てるんですけどね・・・。
色々自分で設定見なおしてやってみたんですがアプリだけが同期せず・・。
お手上げ状態になりましたのでどなたかお知恵をお貸しください。


2つ目
画面の端から指をスライドさせるとページが降りてくるんですが、それがうまく動かないのです。
引っかかるというか止まるというか。
それも、本体を電源ボタンを上に見て横にした時だけ引っかかるのです。
本体を縦にしている時など、それ以外の3隅はスムーズに動きます。




わかりにくい説明で恐縮ですが、どなたかお答えいただけると幸いです。


書込番号:18552703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/07 19:08(1年以上前)

これもってないですが、いくつかタブレット持っめますので、そこからの回答になります。

グーグルのアカウントは同じでいけるので金銭を支払ったのも可能ですが、インストール自体はしなければいけません。

インストールしてないアプリはタブレットに入っている訳がありません。
Google Playのマイアプリからインストールしなおしてください。

書込番号:18553088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/03/07 21:57(1年以上前)

2つめは分からないですが1つめに関してお答えします。

自分の場合、アプリについては同じアカウントを使っていれば、
初期設定後に自動的にスマホに入ってるアプリのダウンロードとインストールが行われました。

一部ですが設定等も自動的に同期していました。

自分の場合、スマホとNexus7(2012)を同じアカウントで運用していたのですが、
てっきりNexus7と同期しているのかと思ったのですが、よく見たらスマホと同期していました(笑)
まぁほぼ同じアプリを使っていたので一部をインストールし直しただけでしたが。

あと、自動復元を行うためにはスマホ側の「バックアップとリセット」で
設定を行っていないと同期は行われないと思いますがそちらは大丈夫でしょうか?

書込番号:18553810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/07 22:07(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん
>インストール自体はしなければいけません。

他のスマホなどでインストール済みのものは勝手にインストールしてくれたはずなんですが違いましたかね?


公安9課タチコマさん
>初期設定後に自動的にスマホに入ってるアプリのダウンロードとインストールが行われました。

やはりそうですよね?
となると何かがおかしいんですよね。
それが何かわからないのですが・・・。

>あと、自動復元を行うためにはスマホ側の「バックアップとリセット」で
設定を行っていないと同期は行われないと思いますがそちらは大丈夫でしょうか?

そこは確認しました。
大丈夫です。
画面上では「同期済み」と表示されているのに同期できていないんですよね・・・。



それで、メーカーと販売店に電話で相談した結果、一度交換と言う運びになりました。
このタブレット、評判が良さそうなので買ってみたんですが、結構不具合出てるんですね・・。
交換後の本体に不具合がないことを祈るばかりです。


書込番号:18553873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/07 22:52(1年以上前)

ありゃそうなんですか。

私は自分でインストールしました。
そういうのがあるんですね、勉強になりました。

大変失礼いたしました。

書込番号:18554095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/09 18:16(1年以上前)

2は良く分らないので1だけ回答します。

過去に何度もタブレットやスマホを乗り換えた経験からの判断になりますが、アプリの同期には少し条件が有る様に思えます。

経験上、インストールされているアプリが、すべてインストールされる条件は「同一機種」の場合です。
例えば、初期化を行った場合や、修理で端末が交換になった場合等です。

機種変等で新しい端末に以前と同じアカウントを設定した場合、一部のアプリが自動的にインストールされる場合が多いです。
どういったアプリが自動的にインストールされるかは、統計を取った訳ではないので分りません。

スマホで使用しているgoogleのアカウントをタブレットに設定しても、アプリの自動インストールは殆ど行われません。
おそらく、解像度(画面サイズ)の違いで正常に動作出来ない可能性のあるアプリをインストールしてしまう事を防ぐ為やアプリが対応機種に登録していない場合がある為です。
例えば、Amazonのショッピングアプリはスマホ用とタブレット用が有ります。

諸事情により、Nexus7(2013)からMeMO Pad 7乗り換えましたが自動でインストールされたのは、一部だけでした。

書込番号:18560704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/09 19:06(1年以上前)

再生する引っかかる症状

その他
引っかかる症状

すけぴさん

詳しくありがとうございます。
実は今日、交換品が届きまして前回行った事と全く同じやり方でアカウントを同期しましたら、あっさりアプリの同期が出来ました。
因みにスマホはLG_G2_miniを使っています。
LGの方に自分でインストールしたアプリは全てそのまま同期しました。
ですので、結果的にはオーライなんですが・・・すけぴさんの説明を読んでいるとどれが正解なのかわからなくなってきました。

ん〜…。
まぁやりたいことは出来たので良いかな(^_^;)

一応アプリ同期の件は解決した(と勝手に思い込んだ)として、2つ目の方が気にかかります。
言葉ではわかりにくいので動画を上げてみました。
フロントカメラが向かって左側にある(電源ボリュームボタンが上に来る)状態の横置きの時のみ
動画のように引っかかるのです。
皆さんのはこんな風に引っかかりますか?






書込番号:18560868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/09 19:21(1年以上前)

動画の補足です。

:通常通りちゃんと出る
:ステータスバーのみ出る
:ページが降りてきて出たと思ったら指離した瞬間に消える

以上3通りになるようです。
ですが、ちゃんと出るのも5回引っ張って1回位。
これだけ確率低いといざ使いたい時に限って出ないので非常にストレスなんですよね。

何なんでしょこれ?

書込番号:18560938

ナイスクチコミ!0


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/10 16:34(1年以上前)

食っちゃ寝るさん、どうもです。

1については解決された様で何よりです。

アプリの同期が上手くいった原因を少し考えてみたのですが、あくまでも推測ですが、Androidのバージョンが関係している様に思えます。

MeMO Pad 7(ME572CL)もLG G2 miniもAndroidのバージョンは4.4.2です。

私の場合だとAndroidのバージョンが同じ端末に乗り換えた事はあまりなく、現在の手持ちだと、LG G2(L-01F)Android 4.2.2、Nexus5(EM01L) Android 5.0(購入時 4.4)、Nexus 7(2013) Android 5.0(購入時 4.3)と購入時はバージョンがバラバラです。
唯一、Nexus 5購入時はNexus 7もAndroid 4.4にアップ済みでしたがタブとスマホで用途が違った為、入れたいアプリも違ったので同期されても、すぐ削除してしまったりしていましたし、非対応のアプリもいくつか入っていたので、正直どれくらい同期されていたか良くわかりません。

3台持ちの状態から現在は、Nexus 5とMeMO Pad 7の2台に絞っていますが、Nexus7(Nexus5)からMeMO Pad 7だとAndroid 5.0→Android 4.4とバージョンが下がっているので完全に同期されなかったのかもしれません。


さて、2の問題ですが、私の環境でもおきました。
横持にあまりしないので気づきませんでした。

Nexus 7がAndroid 4.4の時を思い出してみましたが、同じ現象が起きた記憶が無いのでおそらくASUSのカスタマイズの影響と思われます。

通知やクイックパネルをスムーズに引出たいのであれば、ステータスバーに指を置いた後、少し待ってからスワイプして見て下さい。
慣れるまでは、右上の時計が消えるまで待って下にスワイプすると思い通りになる筈です。

横持の場合、左2/3を下にスワイプで通知、右1/3を下にスワイプでクイックパネルが下りてくるみたいです。
小技としては、左2/3でも2本の指でスワイプするとクイックパネルが下りてきます。

ただ、5月下旬(5月末?)に5.0のアップデートが予定されているみたいですが、5.0になると通知とクイックパネルが統一されるのでそれまでの間のガマンだと思います。

因みに、5.0からは最初に通知が下りてきて、さらにスワイプするとクイックパネルが下りてきます。
2本の指スワイプでクイックパネルを引き出す事も可能。




書込番号:18564026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/10 18:04(1年以上前)

すけぴさん

詳しく色々ありがとうございます。
すけぴさんのところでも発生しましたか。

実はこの現象について、メーカーには問い合わせ済みでして、メーカーにあるタブレットでは発生はしていないようです。
そもそも横にしたこの1辺だけで起きると云うのもおかしな話ですし、今までたくさんスマホやタブレットを使ってきましたが、この現象は初めてです。

で、メーカーと相談した結果、 今日検査入院となりました。
もし、交換となった場合でも、引っ掛からない物を送ってくれるそうです。

また、退院したらここで報告させて頂きますね。
詳しくアドバイスありがとうございます。

書込番号:18564240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/15 18:28(1年以上前)

もう誰も見ていないかもしれませんがご報告まで・・。

入院している本商品について本日メーカーから回答があり、初期不良と確認されたとのことです。
交換対応をお願いしたんですが、交換商品の取り寄せが3〜4週間かかると言われ、仮に修理となっても同様の期間がかかるとのことでした。

どれだけ待たせれば気が済むんでしょうか?
使いたいから買ったのに・・・。

とりあえずメーカーの対応は最悪なので販売ショップと相談している所です。
以上ご報告でした。

書込番号:18581997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング