『うまくつながりません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『うまくつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

うまくつながりません。

2015/07/18 17:46(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

こちらの機種を購入し、SIM はOCN モバイル ONE にしました。
初期設定も全て終了し、無事モバイルネットワークもできるようになりました。
右上には 4G と表示されていました。

しかししばらく立ったらその表示が消えてしまいました。アンテナマークは4本立ったままでしたが、ネットワークにつながらなくなりました。

ちなみに使用は室内(自宅)で、Wi-Fi は使ってません。

しょうがなく初期化をしたら、またつながるようになりました。
ただ右上の表示は最初 4G じゃなく H になっていました。そのうちにまた 4G になりました。

少し時間を置いて ASUS MeMO Pad 7 を立ち上げたら、また 4G も H も出なくなり、つながらなくなりました。

これは私がいる場所(鎌倉なのですが)の電波状況が不安定ということなのでしょうか。それとも機種の方の初期不良なのでしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:18977608

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/07/18 17:56(1年以上前)

それだけでは何とも判断できないですね。
別の場所でも同様のことが起きるかどうか、可能であれば、別のSIMではどうなるかなど、原因の切り分けが必要です。
また、設定を再確認し、SIMを抜き差しするなどしてみてください。

SIMフリー端末は、キャリアの端末に比べ、きちんとつながるかどうかの検証が甘いという指摘もあります。電波状況によっては原因不明のトラブルが起きないとは言い切れません。

初期不良で交換してもらえるようなら、交換対応期間中に交換してもらった方が手っ取り早いかもしれません。

書込番号:18977630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/18 18:04(1年以上前)

設定した後、設定を保存するという注意は出てきませんでしたか?
出てきてたら保存しなきゃいけませんね。

書込番号:18977654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/07/19 05:56(1年以上前)

P577Ph2mさん、神戸みなとさん、コメントありがとうございました。

> 設定した後、設定を保存するという注意は出てきませんでしたか?

設定はもちろん保存しました。

その後もきのうは一度も 4G も H も出ませんでした。もちろんネットワークにもつながりません。
念のために SIM の取り外しもしましたが、同じでした。

しょうがなくまた初期化をしてみたら、またあっけなくつながるようになりました。

初期化をすると使える → しばらくすると 4G も H も出なくなりネットワークにつながらなくなる

というのの繰り返しということになり、初期不良の可能性が高いので、購入店に相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18979194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件

2015/07/19 14:32(1年以上前)

私のも、同じ症状で。。。
ドコモのシムを入れてデザリングを設定すると、はじめの数時間はつながってるような感じなんですが、
すぐに「このネットワークには接続できません」となる。サービスに電話をかけると、初期化しろとか
再起動しろとかいう。
結局、DIYに毛が生えた程度の企業で、品質管理をいい加減にして、エラー症状を客を通して得てデータベース
作ろうというやり方なんだろうけど。。。SIMフリーをうたっている限りは、ある程度の動作確認をしてもらわ
ないと困る。
それから、SIM入れててもwifiオンにしてれば、wifi環境が優先されて費用が節約できますよ、とのことだが、
simを入れてると自宅のwifiには全くつながらない。ローソンなどの、セキュリティなしの回線にはつながる
ようだが。。。これもわけがわからない。
できないことはできないといい、できることはできるといって、できるといったことができないときには不良品
として回収するという、当たり前のことをしてほしいもんだが。。。ASUSはそういう企業ではないようだ。
初期不良とするのが嫌だから、なるべく長引かせて修理扱いにする。ユーザーの苦情をネタに、いろんなテストを
させて、会社の費用を極力減らして品質管理をしようとする。価格はすべて、ユーザーが苦労することを織り込んで、
安くしているんじゃないかとも思う。
それが悪いとは言わないが。。。だったら最初から、そう公言した上で売ってほしいものだ。そういう商売がこの
国で許されているかどうかというのも、消費者庁に聞いてみたいところ。既存の通信会社を儲けさせるのは本意では
ないが、不良品つかまされて苦労している人が沢山いるのであれば、ASUSに商売のやり方を変えてもらうしかない
ような気がする。
製品自体は安くていい、カタログスペックを見る限りは。しかし、品物が、カタログ通りの機能を持ってない。
組み合わせている部品のメーカーが、勝手に材料を安いのに変えてるからかもしれないけど、それも含めてメーカーが
責任を持つ体制を持ってほしいと。そんな感じ。

書込番号:18980338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/07/20 16:47(1年以上前)

縞狸2014さん、コメントありがとうございました。
確かに ASUS の機種はサポート面が不安ですね。

昨日購入したYカメラにタブレットを持っていきました。
初期不良として扱ってもらいたかったのに、最初に相手をした店員は、メーカーの方に問い合わせの電話をしてくれの一点張りでした。

しかしYカメラには PC-DOCK というのがあるんで、そこに持っていったら、いかにもパソコンやタブレットに精通しているって感じの店員さんが見てくれました。

要するに私の症状は、一度電源を切るとモバイルネットワークができなくなるというものでした。
右上の 4G または H の表示がなくなってしまうのです。

お店でも一度電源を切ると同じ症状が出ました。

店員さんが、「設定」→「無線とネットワーク」の「その他」 →「モバイルネットワーク」と入っていき、「アクセスポイント名」で「OCN モバイル ONE (LTE)」を選びました。
私が設定した「ユーザー名」などがちゃんと入っているのを確認。

ところがここで彼がある動作をしたら突然つながりました。

それはいとも簡単なもの。
確認後、「アクセスポイント名」の一覧表から「モバイルネットワーク」に戻るとき、タブレットに下にある「戻る」ボタンじゃなく、上にある <APN で戻ったんです。
「無線とネットワーク」に戻るときも同じ。上にある <無線とネットワーク で戻る。

それで 4G などの表示がまた出るようになり、つながりました。

彼に言わすと、別メーカーの SIM の場合、こうすることによってつながることが、よくあるんだそうだ。
つまり彼は何度も経験してるようなのです。

まあ ASUS MeMO Pad 7 と OCN モバイル ONE の組み合わせで使っている人など沢山いると思う。その場合にいつでもこうなるはずはないとは思うが、とりあえずこれで納得しました。
同様の症状がある人はやってみてください。

書込番号:18983751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/22 22:21(1年以上前)

当方iijmioですが同様の現象は度々起きています。戻る、のやり方で改善されるかもしれないというのは初耳ですので次回不具合時には試してみるかもしれません。
当方は機内モード→解除の操作でまた通信できるようになったりします。それでもダメなら再起動

書込番号:18990246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/05 17:42(1年以上前)

私も同様の現象です。
購入後半年ほど軽快に動いていたのですが、ある日突然「SIMカードが挿入されていません」メッセージが頻発。
IIJ、Y-Mobil、Docomo純正SIMでも同様にSIM認識しなくなります。
修理センターに3度送り返し、昨日、4度目送りました。
前回はSIMのモジュール交換したみたいだけど2週間しか持ちませんでした。。。

治るまで送り返すつもりです。

書込番号:19201695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング