『最新JP版Version: V12.14.1.19にした時のスリープからの復帰』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『最新JP版Version: V12.14.1.19にした時のスリープからの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

先日はWW版からJP版のファームアップではお世話になりました。
さてそのVersion: V12.14.1.17JPから端末上で「システムの更新」で更に最新のVersion: V12.14.1.19JPにできました。
しかし、画面オフの状態から電源ボタンで復帰する際に以前より時間がかかるような感じです。
慌ててもう一度電源を押すと今度は「スリープ」にしてしまうタイミングに。

SDにVersion: V12.14.1.17を入れていたので、Recoverymodeで戻してみました。
内容が初期化されて「言語の設定」から再設定です。(T_T)

スリープからの復帰の件を確認してみようと思います。

書込番号:19189537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/10/01 10:57(1年以上前)

>heavymoonjさんの質問に対する答えにはなっていないのですが、
私も同じアップデートを実施すると、起動はするのですがタッチパネルが一切反応しなくなりました。

他の方も同様の症状は発生していますか?

書込番号:19189682

ナイスクチコミ!0


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/10/01 11:09(1年以上前)

スリープからの復帰はVersion: V12.14.1.17に戻したら、問題なくスムーズに(時間がかかるようなこと無く)電源ボタンからできます。
Version: V12.14.1.19にしたからなのかアプリを入れたからそうなったのか?(Googleにバックアップされている情報によりアプリは以前と同じだけインストールされていますので暫く様子を見ます。)


>takanehokkoriさん
以前私もそうなりましたが、Asusに連絡したらまず初期化するように指示されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=19119660/

ただ、タッチスクリーンが使えないとなるとどうやって初期化するのか疑問ですね。

書込番号:19189705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/04 16:40(1年以上前)

うちの場合は
android4.4の時に、あるとき突然に

>画面オフの状態から電源ボタンで復帰する際に以前より時間がかかるような感じです。
慌ててもう一度電源を押すと今度は「スリープ」にしてしまうタイミングに。

と同じ現象が生じました。
ところが、Android5.01にアップデートしてVersion: V12.14.1.17になったことで
逆に治りました。
今は更にVersion: V12.14.1.19にしていますが不具合は起こっていません。

ファームウエアのバージョンというよりは、何か別の事情があるのではないでしょうか?

書込番号:19198739

ナイスクチコミ!1


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/10/06 23:44(1年以上前)

>クリッサダさん
初期化したVersion: V12.14.1.17でしばらく使っていましたが、やはりスリープからの復帰に時間がかかるようになりました。おっしゃるようにファームウェアと関係ないような気もします。

書込番号:19205521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度4

2015/10/07 16:08(1年以上前)

heavymoonjさん

実は私の場合、9月20日頃に、そろそろAndroid5.01にアップデートしようかな
と思って電源ボタンを押したまさにそのタイミングで
「あれ?」
ってことになり、
「まあ、アップデートしてしまうからいいか!」
ってのりで、システムを更新してしまいその不具合が解消してしまったので、
電源を切っての再起動とかでどうなうるか?
等の検証を全く行っていません。

なんか、気になりますね。何が原因なんだろう?
私のところでは、その9月の末以来
Version: V12.14.1.19
で、快調に動作しています。


書込番号:19206939

ナイスクチコミ!0


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/10/07 16:18(1年以上前)

>クリッサダさん
Version: V12.14.1.17JPをセーフモードで起動してみましたがスリープからの復帰に時間がかかる症状は改善されぬままでした。
え〜い、いっそのことVersion: V12.14.1.19に上げてしまえと思い昨夜やったら、
Version: V12.14.1.19.2-20151002と更に進んでいました。
ですが、スリープからの復帰は遅いままで壊れたのかと思うほどです。
原因が特定できないのが気持ち悪いです。

書込番号:19206957

ナイスクチコミ!0


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/10/13 19:12(1年以上前)

スリープからの復帰に時間がかかる症状は原因や対策が確認できないままでしたが、解決済みにさせていただきます。

書込番号:19224057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング