『フリーズします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズします

2016/01/04 12:28(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

ちょくちょくフリーズします。
フリーズしたら、電源長押しで再起動を何回かすると、突然復帰します。

面倒なので、先日、リセットしました。
その際、アプリも全部、消えるのかと思ったら、残ってました。

そのせいか、あまり空き容量も増えませんでしたし、まだフリーズします。若干、復帰が早い気はしますが…。

来月、保証が切れるので、修理に出すか、自分で出来る何かやり方があるのか、考えています。同じ機種をお使いの方で、アドバイスなど、頂けませんでしょうか?

書込番号:19458832

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2016/01/04 14:49(1年以上前)

僕のMemoPAD7は、一度もフリーズしたことありません。

フリーズしやすいって、ひょっとしたらメモリが満杯になってませんか?

使ったアプリが終了されずに全部メモリ上に残っているんじゃ無いでしょうか?

画面下の、ホームマークの隣にある、四角が二つ重なったマーク(呼び名を知ぃらない)をクリックすると、
立ち上がっているアプリが全部表示されます。

不要なモノを選び、画面上にある水玉マークみたいな(小さい丸が6個の)印)をクリックしてアプリを停止さると、
メモリが解放されます。

この機能を使って、起動しているアプリを全部選択して、
一気に全部終了させることも出来ます。

初歩的なことなので
すでにやっていたら、スルーして下さい。(初心者マークが付いていたので、書き込みました)

書込番号:19459129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/04 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。

次々アプリを開けて、よく放置しています。
時々気づいてまとめて消すのですが、フリーズと関係ある可能性を考えていなかったので、相関が分からないのですが、マメに閉じるようにして、様子を見てみます。

画面上にある水玉マークみたいな(小さい丸が6個の)印、はどれか分からないのですが、×印で閉じてます。

書込番号:19459457

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/05 00:35(1年以上前)

リセットしたとは初期化したということでしょうか?

初期化したならアプリが残っているということはないと思うので単に再起動したと言うことでしょうか?
それとも初期化後に同じIDでログインしたのでアプリが再インストールされたと言うことでしょうか?

いずれにせよ原因不明の不調な場合は初期化して買った時の状態に戻すことです。
その状態で何もアプリをインストールしないで使ってみてやっぱり不調だったら本体の故障の可能性が高いのでサポートに連絡すればいいと思います。

もし何ともなければアプリが悪さをしていると思われるのでひとつひとつアプリをインストールしていきどのアプリをインストールした
ら不調になったのか特定してそのアプリをインストールしないようにすることです。

なお、本体故障の場合は基盤交換になる確率が高く、台湾の工場送りになるので1か月位かかります。



書込番号:19460990

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/05 12:34(1年以上前)

>果汁99%さん
ありがとうございます。
データ初期化は、リカバリーではないのでしょうか?

書込番号:19461873

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/06 00:46(1年以上前)

初期化もリカバリーも同じ意味だと思います。

もしかするとデーター初期化と工場初期化があったかもしれません。(後で確認してみます。)

買ってきて初めてスイッチを入れた時の状態に戻っているなら初期化出来ています。

その後設定をしていく訳ですがgoogle IDを登録するときに以前と同じIDで登録すると思います。
この時以前と同じアプリをインストールするかしないかのオプションがあると思うのでアプリをインストールしないにして
登録します。
アプリを何もインストールしない状態で使ってみてそれでもフリーズするようなら本体の故障の可能性が高いということです。

書込番号:19463856

ナイスクチコミ!3


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/06 01:03(1年以上前)

失礼しました。

この機種はデーターの初期化でOKだと思います。

アプリがインストールされてしまうのはたぶん初期化の上にある項目の自動復元がONになっているからかもしれません。

書込番号:19463890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/11 07:45(1年以上前)

>果汁99%さん
ありがとうございます。
そうかもしれないです。
試してみようと思ったのですが、時間がなくてまだ試せていないのですが。
オフでやり直してみます。

書込番号:19480192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング