PLAZION DAS-303D富士通ゼネラル
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2014年10月16日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 3 | 2015年11月12日 23:49 |
![]() |
7 | 15 | 2015年3月2日 13:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303D
先日303Dを購入したのですが、
今まで空気清浄機など使った事がないのですが
こちらの303Dや他シリーズをお持ちの方は
PM2.5対応高機能集じんフィルターも
一緒に購入されているのでしょうか?
必要か不必要なのかを伺いたいです。
303Dは来週届きます。
宜しくお願いします。
1点

これは脱臭機です。
空気清浄機ではありません。集塵機能はおまけだと思ってください。
うちは303Bを使用しています。
PM2.5対応のフィルターは使用していません。
必要ないからです。
年に1回の集塵フィルターを洗うのが面倒だと思うなら、
PN2.5対応フィルターで使い捨てにしてください。
書込番号:19309832
2点

こんにちは。
必要か不必要かはその人によるでしょうね。
どうしても1台でまとめたくって少しでもこマシに空気清浄をしたいのであれば買った方が良いですが、
消臭メインであれば必要ないでしょう。
書込番号:19309852
3点

ぼーーんさん,hildaさんフィルターのご意見ありがとうございました。
消臭がメインなどでPM2.5対応高機能集じんフィルターは
必要ないです。
空気清浄機が必要になる事がありましたら
購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19312083
0点



空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303D
ゼネラルの中でどちらが良いか迷っています。301、302、303a、bなど色々ありますが違いがわかりません。あと3000と先程の301などが同格との意見が多かったのですがタバコの臭いに困っている場合どちらの機種が宜しいのでしょうか?
書込番号:18440718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Swasheさん こんにちは。
303Dシリーズ(加湿空気清浄機能付きモデル)の違いは、
最近の大きな改良点は酸化触媒コーティングの金属脱臭フィルターのパワーアップによる脱臭能力の改善です。
303と3000ですが、広告に試用による差異は
3000が
脱臭方式…
・脱臭フィルターオートクリーンユニット(金属酸化触媒ハニカムフィルター + ヒーターユニット)
・UVデオドラントユニット(金属酸化触媒フィルター + オゾン)
消臭成分放出…
・ウイルス抑制 / 除菌方式
・UVランプ(紫外線照射)
・プラズマイオン(除菌成分放出)
303が
脱臭方式…
・高速メガフィルター(金属酸化触媒ハニカムフィルター)
・オゾンユニット(高濃度オゾン)
・消臭成分放出(低濃度オゾン)
除菌方式…
・プラズマイオン + オゾン
と違います。
また、3000の方は風量が急速だけ若干高いようです。
どちらがよいかと言う事になると、より良さそうなのは3000かも知れませんが、
303でも臭いセンサーによる自動運転も付いていますし、私がSwasheさんの状況であれば303シリーズを買うかなと思います。
書込番号:18441087
1点

訂正です。
>3000の方は風量が急速だけ若干高いようです。
303の方は風量が急速だけ若干高いようです。
書込番号:18441098
1点

ぼーーんさんありがとうございます。すごく勉強になりました。ちなみにabdの違いはありますでしょうか?加熱臭の件が見受けられたのですがどちらの機種だと臭い無しになるのでしょうか?
書込番号:18441322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程も言いましたが、
>303Dシリーズ(加湿空気清浄機能付きモデル)の違いは、
最近の大きな改良点は酸化触媒コーティングの金属脱臭フィルターのパワーアップによる脱臭能力の改善です。
です。
具体的には、
303B…高速メガフィルター
303C…高速メガフィルターU
303D…高速メガフィルターV
ですね。
書込番号:18441421
0点

加熱臭に関しては、どれも方式は同じなので、するのであれば、どれもする可能性があります。
フィルター再生の為のクリーニング運転時の加熱が原因ですが、
この動作は1日一回1時間とか90分とかだったと思うので、
(22.5時間は通常運転、1.5時間はクリーニング運転だったかな?)
気になるのであれば、置いているお部屋に居ない時間帯を見計らって
クリーニング運転をさせるタイミングにすると良いです。
書込番号:18441476
0点

ぼーーんさんアドバイスありがとうございます。こちらは加湿機能付きになっているみたいですが、加湿機能は使わなくても臭いを取る事には不便はないのでしょうか?あと風量はどれくらいになるのでしょうか?ちなみに今使用している空気清浄機はシャープ製の商品になります。質問ばかりですみません。
書込番号:18441895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>加湿機能は使わなくても臭いを取る事には不便はないのでしょうか?
はい。
>あと風量はどれくらいになるのでしょうか?
HDS-3000V…自動 : 1.0〜1.9m3/分 弱 : 0.7m3/分 強 : 1.9m3/分 急速 : 3.0m3/分
DAS-303D…自動 : 1.0〜1.9m3/分 弱 : 0.7m3/分 強 : 1.9m3/分 急速 : 3.3m3/分
だそうです。
書込番号:18442027
0点

HDS-3000S、DAS-301R、DAS-301V、DAS-303Bを使用しています。
DAS-303Bに加湿機能があるというくらいで、
脱臭力や風力のセンサーの感度などの差は実感としてはほとんどわかりません。
空気清浄、風力はシャープの空気清浄機よりも劣ります。
消臭力は圧倒的に富士通ゼネラルの脱臭機が上です。
書込番号:18442245
0点

hildaさんコメントありがとうございます。使用していらっしゃる方の意見が聞けて嬉しいです。メンテナンスの点での面倒な機種はありますでしょうか?あと当方はシャープ製品を利用していたのですが、hildaさんは他に何処の機種を利用されていらっしゃいましたでしょうか?
書込番号:18443980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちはアイリスオーヤマとシャープのコラボ製品の
ペット用の空気清浄機を最初に2台セットで買いました。
消臭力は最初のうちだけで、すぐにHDS-3000Sを買い足しました。
空気清浄機能はアイリスのほうが上です。
ほかに職場で使っているダイキンや知人の家のシャープ製品も
空気清浄機能(風力)は富士通ゼネラルより素人目でも上と感じます。
富士通ゼネラルの脱臭機はお手入れは楽です。
月に1回掃除機でプレフィルターのほこりを吸い取る。
年に1回集塵フィルターを水洗い乾燥するだけです。
脱臭ユニットは自動で再生します。
加湿フィルターは月1回重曹で30分つけ置き洗浄、乾燥します。
2ヶ月ぐらい洗浄しないと給水タンクが空になると納豆臭いにおいがします。
給水タンクは小さめで、24時間稼働だと1日持ちません。
書込番号:18445672
0点

hildaさんコメントありがとうございます。ご使用者の貴重なご意見なのですごく有り難いです。ちなみに給水タンクを使用しない場合は納豆のような臭いはしないのでしょうか?あとゼネラル全機種ともにそのような臭いはするのでしょうか?
書込番号:18446221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

消臭だけが目的でしたら加湿機能はついてない方がメンテが楽ですし
水は毎日の交換が必要ですので、不精者には向きません
でも、加湿がついてない方が大きいんですよね
なんでだろ?
殺菌で言えばオゾン方式は健康被害の噂もあるようですので
3000の方がいいかもしれませんね
ちなみに、私は303Cですが・・
加湿は使っていません
なので、無臭です
オゾンの健康被害を書きましたが
矛盾するようですが、オゾン式もかなり効果があります
私はピコレッツ PLS-1 も使っています
消臭や除菌だけの目的でしたら
メンテや置き場所を考えるとこちらもいいかもしれません
書込番号:18447256
0点

DAS-303Bは加湿タンクが空になっている時だけ、納豆臭いにおいがします。
加湿フィルターを何ヵ月も洗浄しなくて汚れていても、
タンクに水がたっぷりと入っていればにおいません。
時々満水でもキャップ部分のバネがきかず給水されないとにおいだします。
そういう時はキャップを取り外して洗浄して付け直します。
DAS-301Vはフィルター再生時に異臭がします。
過去の口コミでも環境や人によっては耐え難いにおいの場合がありようです。
他の機種は消臭されないだけで異臭はしません。
私のおすすめは現行機のDAS-303Dです。
書込番号:18448208
0点

春から秋にかけては加湿機能は使用しません。
加湿機能を使用しなければ、
加湿フィルターが汚れたままでタンクが空でも臭いません。
書込番号:18448549
2点

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。さんざん悩んだ挙げ句こちらを購入することにしました。(笑)ありがとうございました。
書込番号:18535038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





