『センサーの不具合??』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,344 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『センサーの不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センサーの不具合??

2014/11/21 22:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

Air2 64Gを使用しているのですが、使い終わってソファーなどにポンと置いた拍子に
添付の写真のようなメッセージが出て困っています。
取り消してもまた衝撃を与えると何度でもメッセージが出てきます。
実は今使っているのは2台目のAir2で最初に購入したAir2も同様の症状だったので、
アップルのサポートに電話したところ、試行錯誤の末、最終的にitunesを使って出荷状態
に戻しても(サポートの指示)症状に改善がなかったのであえなく交換となりました。
そんな経緯で送られてきた2台目を使い始めたところにすぐに同様の症状が発生してしまいました。
また、メッセージが出るのはsafariの使用時に限られています。
アップルの説明では何かのセンサーが誤作動しているのでは?とのことでしたが原因はハッキリ
していません。
どなたか同じような症状が出ている、又は対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
自分が2連チャンでハズレを引いてしまったのかが知りたいです.....
毎回ショップで貼ってもらうフィルム代も地味に痛いです....

長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:18192090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/21 22:17(1年以上前)

シェイク

iPhoneは入力時にシェイクすると同様な感じですが、それとは違うことですかね?

iPadでもあるのかは不明ですけど....

書込番号:18192143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/21 22:24(1年以上前)

私はiPhone5sで同じものが出ました。iPadAirでは一度あったかな?mixiやヤフーのコメントを書く時に出ました。safariを使っている時でした。TwitterとFacebookはアプリを使っています。何も感じなくキャンセルしています。iPhoneは画面が小さいから違うものをtouchする程度でいました。

書込番号:18192176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/21 22:25(1年以上前)

iOSでは本体シャッフルが取り消しの基本操作なんですが、iPadでも有効です。
safari以外にも、メールやメモ帳などで例えば文字列の切り取りをした後に本体を振ると取り消しダイアログが出ます。

本体デカイし、キーボードに取り消しボタンがあるので、iPadで本体振るのはあまり使われてないと思います。

書込番号:18192181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/21 22:26(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

返信ありがとうございます。
確かに画面は似ていますね。
ただうちの場合は特に入力時というわけではなくどんなサイトでも出てくる感じです。
ちなみにios8にアップデートしていないmini retinaもあるのですが、
miniではそんな症状が出たことないのでios8の不具合なのかな?とも思っています

書込番号:18192182

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/21 22:37(1年以上前)

神奈川のごんたさん、なすかずらさん
返信ありがとうございます。

なるほど入力時にそういう基本動作があるんですね。
少し前進した気がします。
ただ、自分の場合は何の入力もしていないのに発生してさらに2台目...
アップルサポートも聞いたことがないと言っていましたし1台目のAir2に
動画も記録して送ったんですが交換でした。

書込番号:18192238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/21 22:44(1年以上前)

一番最初に1文字でも入力していれば、本体を振ると文字入力の取り消しができます。
取り消した後に何もしないで振ると、取り消しを取り消して元に戻せます。
そのあと振ると、取り消しの取り消しを取り消して…と無限ループが可能です。

書込番号:18192271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/21 22:53(1年以上前)

なかかずらさん

確かにメーラーでも入力時に振ると同様のメッセージが出ることを確認できました。
ただ自分の場合は極端な話、出荷状態に戻してsafariでyahooを開いてソファーに
ポンと置いた瞬間にメッセージが出てしまいました。もちろん入力などしていません。
もし同様の症状の方がいないようなら諦めて再度アップルに相談するしかないかもしれませんね。

書込番号:18192314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/21 23:45(1年以上前)

そんなカリカリしなくても、シェイク機能を無効にすればいいだけの話では?
機種は異なり、当方はiPhone5です。

書込番号:18192511

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 00:15(1年以上前)

ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。

そのシェイク機能無効の方法を教えて頂けると助かります。
いろいろいじってググッたりもしましたがやり方が分かりませんでした。
ただ自分としては不具合だと思っているので譲渡するときのことも考え
仕様なのか初期不良なのかははっきりさせておきたいとは思っています。

書込番号:18192614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/22 00:30(1年以上前)

Google 入力を途中で止める。
シャッフル→表示がでたら“表示しない”
それでこの画面が出ました。

…しかし今度は有効にする方法が判らずです。
ま、私の場合は不要な機能ですが。

書込番号:18192654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/22 00:34(1年以上前)

脱獄しないと無効にはできません。

ピンクモンキーさんのはGoogleアプリ上での有効/無効です。

書込番号:18192664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 00:38(1年以上前)

なるほど…
なんかそんな感じ(脱獄)の書き込みもあったのでそうなんですね。
お二方ありがとうございます。

書込番号:18192671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/22 00:43(1年以上前)

>ピンクモンキーさんのはGoogleアプリ上での有効/無効です。
あ、そういうことなんですか。
私もこれが鬱陶しいので、結果論ですか無効にしたほうがよかった。

Googleでの設定は判りました。
Googleのトップ画面→歯車マークの「設定」
以下、画面上の「シェイクしてフィードバック」でON.OFF

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございました。

書込番号:18192689

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/22 10:58(1年以上前)

スレ主 kkk0083さん
検索したら、AssistiveTouch(※)に「デバイスをシェイクする」と言うiOSの機能があります。
これで、設定を変えれるかも。


(※)
iOS デバイスで AssistiveTouch を使う
http://support.apple.com/ja-jp/HT5587

書込番号:18193701

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/22 14:00(1年以上前)

HARE58さん
返信ありがとうございます。

AssistiveTouch試してみましたがうまく設定はできませんでした。
やはりハズレを引いたと諦めてアップルへ電話するしかないかなと思ってます。

書込番号:18194188

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/22 17:10(1年以上前)

スレ主 kkk0083さん
細かい設定が無いのですね。

旧型のiPadですが、AssistiveTouchを無効にすると、「デバイスをシェイクする」も無効になりました。
ただ、「Siri」も無効になりました(-_-;)。

書込番号:18194652

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/12/07 00:18(1年以上前)

置いたと書かれていますが「ポンッ」と表現しているということは投げてますよね?

一応、精密機械なので、丁寧に扱った方がいいと思いますよ。
(これ薄いですし。)

書込番号:18244865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング