『GPS機能のon/offについて』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,344 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『GPS機能のon/offについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能のon/offについて

2015/01/08 15:23(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:50件

すいません。本来ならセルラー版の方で聞くことかもしれませんが、この機種ってGPS機能付いてませんよね?もしセルラー版の方を購入すれば、simを挿していない状態でGPSは作動するんでしょうか?
というのも、nexus7LTEを持ってるのですが、あれはsimを抜いた状態でも単独でGPS機能だけをon/offできるのですが、ipad にはプライバシーの現在地on/offしかなく、それはwifi版にもあるわけで、果たしてGPS機能が働いているかは分からないんです。
もしもセルラー版はsimを抜いた状態でwifi接続時に現在地をonにすることによってGPSがonになれば、外で現在地情報を取得する場合、wifiモデルよりも有利になるわけですよね?
それともセルラー版はsimを抜いた状態だと、GPSが働かず、wifi版と同じレベルでしか現在地情報を取得できないんでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。。

書込番号:18348743

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/08 19:45(1年以上前)

こんばんは

>それともセルラー版はsimを抜いた状態だと、GPSが働かず、wifi版と同じレベルでしか現在地情報を取得できないんでしょうか?

iPhoneですが、simを抜く=モバイルデータ通信が出来ない=地図情報を取得できない
GPSは動いているけど、地図情報がないから現在地がわからない。
WiFi環境であれば、位置情報(地図)が取得できます。

書込番号:18349434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/01/09 04:57(1年以上前)

LVEledeviさん、早速の返信ありがとうございます。
そのiphoneのGPSが作動していると確信するのはどう言った点からでしょうか?
ただ単にwifiを通して位置情報を取得しただけとも考えられそうですが?

書込番号:18350697

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/01/09 12:24(1年以上前)

iPad Wi-FiモデルでMAPにて現在地を見てるとWi-Fiで通信を維持していても現在地の測位が遅くて
現在地が大きくズレます。(歩行ナビだと使えないレベルでは無いけど、車や電車など移動速度が速いと
全く追従しません)
CellularモデルだとiPhoneと変わらずに測位し続けて高い精度で現在地をトレースしてくれます。

この違いがGPS有無の差だと思われます。
iPad 3世代 Wi-Fiモデル、iPad Air Cellularモデルを所有しています。

書込番号:18351416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/09 13:39(1年以上前)

>そのiphoneのGPSが作動していると確信するのはどう言った点からでしょうか?

ランニングアプリを使っています。そのさい機内モードにしていますので、通話・データ通信などは使用はできませんが、位置情報は記録されています。(移動距離、速度も)その後、データ通信を行うと地図が取得され、移動したそのままの経路で表示されています。

書込番号:18351638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/09 13:51(1年以上前)

iPhoneでは、SIM無しでGPSを使えるようなので、iPad Wi-Fi+Cellularモデルも同様だと思います。

 http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=9626
 http://www.1010uzu.com/boyaki/2012/05/mapfan-for-iphone-offline-car-navigation

書込番号:18351666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/01/09 18:18(1年以上前)

LVEledeviさん
Re=UL/νさん
飛行機嫌いさん

それぞれご回答ありがとうございました。
やはりGPS機能は付いてた方が便利ですよね。
今回はセルラーモデルを購入しようかと思います。

書込番号:18352242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング