iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

このページのスレッド一覧(全198スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2015年11月23日 22:00 |
![]() |
11 | 7 | 2015年11月14日 10:35 |
![]() |
8 | 9 | 2015年11月11日 01:28 |
![]() |
3 | 3 | 2015年11月7日 22:50 |
![]() |
2 | 4 | 2015年10月14日 21:13 |
![]() |
32 | 7 | 2015年10月6日 23:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
お世話になります。
現在、初代iPad Air Wi-Fi版 16GBを使用していますが、ドコモ版Air2 16GBへの買い替えを考えています。
それほど不満はないんですが、理由は下記の通りです。
・例えばSafariでタブを切り替えたり、別アプリ起動→Safari起動で再読み込みが頻繁に行われるのがストレス
・動作が若干緩慢かな?(iOSは7.1.2で止めてあります)
・mineoのSIMカード(ドコモ)をSIMフリーのモバイルルータに入れて外出時にiPadの通信をしてますが、ルータはiPadの通信用でしか使わない。
それなら直接SIMを差せるドコモ版iPadの方がいい。
同じように初代airからair2へ買い換えた方いましたら感想など教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
2点

DoCoMo版の場合は契約ありきでしか購入できないので、MVNO等利用するなら
SIMフリー版となると思います。
購入はApple online storeかApple直営店でだけ取り扱われています。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-air-2
書込番号:19344502
3点

注意点 ルール変更なければ⁉
docomo Air2 Sim解除不可能! ー2年契約後も不可能ー
と都内 某家電量販店 ー丸い緑の山手線!真ん中トオルは中央線ー;でお馴染みのーdocomoー制服ースタッフが胸を張ってドヤ顔で 説明受けました。 先月初めでした。
いずれにしても家電量販店アップルコーナーでは展示用両機あるので比較操作されてから 判断されてみたら?
docomo製品の魅力、メリットどういう事でしょうか⁉
書込番号:19345125
0点

>それなら直接SIMを差せるドコモ版iPadの方がいい。
利便性から言えばその通りですよね。
同じストレージでも若干高いCellular版とWi-Fi版の価格差はその点(直接SIMを挿せる)プラスGPSにあると思います。
>動作が若干緩慢かな?(iOSは7.1.2で止めてあります)
Air、Air2両方使ったことがありますが、確かにAir2の方が軽い感じはあります。
iPad Proを除けば現状一番早いのがAir2なのは確かです。
量販店で両方触れるので、比較されて感覚を確認され、コストに見合うか判断されるのが吉かと。
また、余計な視覚効果などをオミットしてみるのも軽くするよい手ではあります
(「iOS 軽くする」などで検索してみてください)。
>再読み込みが頻繁に行われるのがストレス
これはCPUパワーというよりも通信速度が遅くてストレスになっているのでは?
光回線などでつなげてみても同じですか?
同じOSなら挙動自体は同じです。
要はご予算があるのなら白ロムなりSIMフリー機なりに買い替えをお勧めします。
それとストレージに余裕がない様でしたら、買い替え時に容量の大きいものにされるのもいいと思います。
書込番号:19345296
2点

主記憶が1GBしか無いAir1では、Safariのタブをこまめに閉じるなど、操作面で妥協する必要があります。
Air2=2GB、Air Pro=4GBと、結局、4GB以上が今後のiPadシリーズに搭載されていくのではないでしょうか。
書込番号:19345846
1点



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
先日、Air2を購入してAir2のRetinaディスプレイの
緻密さ、繊細さに、とても感動していたのですが、
しばらく使用していて気になった点が出てきました。
購入前はiPad2を使用していて今も手元にあるのですが、
iPad2と比べてAir2の液晶の視野角が狭いのです。
具体的にはTN液晶(とまでは、もちろん行きませんが)のように
斜めから見た時に色彩が薄くなり暗くなります。
正面から見た時の明るさを同じくらいにして同じ画像を表示し
並べたりし様々な角度から比べましたがAir2 Retinaの方が
同様に色彩が薄くなり暗く感じます。
(Retinaの方が全体的に彩度が淡く青っぽいようにも感じます)
みなさんのAir2はいかがでしょうか?
なお比較は昼間の室内か蛍光灯のついた室内でのみ比べています。
0点

AIR2しか持ってないのでなんともいえないですね
書込番号:18821475
1点

視野角は分かりませんが、反射防止コーティングが施されているらしいですね。
http://www.apple.com/jp/ipad-air-2/design/
屋外では特に威力を発揮するんじゃないでしょうか。
アップルもノングレアに移行してくれたら個人的には嬉しいのですが。
書込番号:18825269
3点

ご返答ありがとうございます。反射防止コーティングの影響でしょうかね?その可能性は十分ありそうですがよく分かりません。ユーザーの皆さんの感想が全く頂けないのが残念です。しかしiPad2を使わなくなったので、かなり慣れてきて気にならなくなってきました。
書込番号:18837634
2点

すみません、訂正です。
ユーザーの皆さんの感想が全く頂けないのが残念です。
↓
旧モデルも持っておられたユーザーの皆さんの感想が全く頂けないのが残念です。
書込番号:18837639
1点

旧モデルだけ使ってる人には返信しようがないし、新モデルだけの人も同じ。
iPad2とiPad Airとか、やっぱ多少使ってるモデルが違う人も返信しようがない。
私はAirとAir2で、やっぱなんとも、それだけ使ってる分には何の問題もないとしか言えない。
書込番号:18838843
4点

仰るとおりRetina以前の液晶とAir2の液晶を比べられる環境の方がおられないのでしょうね。
書込番号:18846238
0点

同じことを感じているので問題が解決したかお聞きします。Air のMD515を使っていてとてもディスプレイ(主として動画)の美しさに
惹かれていました。そこで購入したAir 2は びっくりするほど彩度が悪く、白っぽくまた、青みがかっています。一年前に、アップルストアで同じ状況だったiPadminiを、スタッフ了解のもと(たしかに彩度がよくないと)、新品に交換してもらったことがあります。しかし、新品も彩度はよくありません。それと全くおなじことがAir2でもおきています。いったいどうなっているのでしょうね。調整することはできないのでしょうか。
書込番号:19315711
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
A9X搭載のAir3の発売を期待していたのですが、
噂通り、発表はありませんでしたね。
もっとCPUパワーが必要なんですけど、
Air2サイズは、もう打ち切りだなんていう、
アナリストの予想もあるようですけど、どうなんでしょうねぇ。。。
来年春に、A9X搭載のAir3をリリースなんて、
有り得ないのかなぁー
2点

春かどうかは別にして、間違いなく新機種は出ると思いますよ。
今回はiPad Proに注目を集めるために時期をずらしたのだと思います。
ただ、売れ行きは鈍っているので、もしかすると1年後かもしれませんね。
書込番号:19131727
0点

mini3のときはminiは3で打ち切りだって予想があったような
まあ私もそう思ってたけどw
書込番号:19132016
3点

iPadAir3(仮)は出ると思いますね。
iPadProの12.9インチ、iPadmini4の7.9インチと間は欲しいですy
iPadProまでくると、カバンに入れて持ち運ぶというサイズでは無くなってきます。片手で持つもの出来ません。
iPadminiは、持ち運ぶには楽ですし自分で見るには便利です。
ですが、miniより大きくて持ち運べるサイズ、重すぎず片手でも支えれる重量となれば、Airですからね。
miniが販売終了は無いだろうと予想してました。
自分で使ってて、持ち運ぶならこのサイズがベストかと。周りも自分用はminiで、お客様対応にAirで説明でしたから。
書込番号:19132111
0点

打ち切りは無いでしょう。ただ、単なるCPU能力の大幅アップによるモデルチェンジが当面あるかどうかは微妙ですが。
書込番号:19132257
0点

初代Airのユーザーです。
iOSが9になると、かなり動作が鈍くなると予想されるので、
なるべく早くAir3を発売して欲しいですね。
書込番号:19137168
1点

Appleは
フラッグシップ機をiPadProにしたので、差別化をしていると。
来年、iPadPro2はA10X、iPadAir3はA9X、iPadmini5はA9で出すのでは。
書込番号:19138236
1点

速攻、iOS9にアップしましたが、軽快ですよ。
SplitViewは、アプリが対応していないと画面に半分表示、同時操作はできませんが、
これはかなり必須な機能であると思いました。
Air2を利用する上で真のiOSであると思います
書込番号:19147579
0点

iOS9のマルチタスク画面分割ですが、
iPadを縦にした時に、上下分割が出来ないようですね。
どうも左右分割のみサポートしているようです。
横表示固定のアプリを使うので、
iPad ProをAir3代わりに使用しようかと
考えていましたが、目論見が外れました。。。
設定で変更出来ないでしょうか?
書込番号:19306859
1点



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air2用に純正のSmart Cover購入を考えています。
・iPad Air Smart Cover MG (2014年発売開始)
http://kakaku.com/item/J0000013962/
・iPad Air Smart Cover (2013年発売開始?)
http://kakaku.com/item/J0000013000/
この2種類が現在購入可能のようですが,両者に違いはあるのでしょうか?
大差なく,Air2に2013版が装着可能でしたら,販売価格もお安いので
そちらにしようと考えています。
ご回答よろしくお願いします。
0点

>ペぺッポさん
本体のサイズ比較表だと縦横は同じですがAir2の方が若干薄いですね。
表面カバーのようですが、Appleはキッチリサイズ合わせてますから400円程度の差なら
Air2用が無難かと…
http://www.ipodwave.com/ipad/startguide/compare_ipadair2_ipadair.html
書込番号:19295185
1点

yodobashi.comのレビューアにiPad Air2用として2013年発売の方のSmart Coverを購入された方が複数居るようで特に支障は無いようです。
http://www.yodobashi.com/community/product/review/2g000091ven0B4025Gt70/detail.html
http://www.yodobashi.com/community/product/review/5c0000dExzk0k50NLBs70/detail.html
書込番号:19295251
2点

>sumi_hobbyさん
>いなかっぺ係長さん
早速ありがとうございます!
使用者のレビューで旧型でも問題ないとのことで,安心しました。
また,回答いただいている間に価格差が縮まっていましたので,
2014ver.の購入を前向きに検討したいと思います。
書込番号:19297370
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
お世話になります。
IPAD MINIの初期型を所有していますが
IPAD AIRかAIR2を買おうかと思っています。
FACE TIMEを使っていますが同じ機種でのFACE TIMEでは見え方は違ってきますか?
RETINAの威力なども考えていますがどなたか快適に使われている方の意見を
いただきたいと思います。
なおWIFI環境で今は使っていますので回線での環境では問題ないみたいです。
よろしくお願いいたします。
1点

その手のビデオ通話アプリの画質は、通信速度やアプリ自体の仕様によりますから、AirでもAir2でも、Retinaであってもなくても、本質的に同じです。
一般的には、RAMやCPUに余裕のあるAir2の方が快適ですが、Airでもたいていは普通に使えます。
Air2とiOS9の組み合わせなら、画面を分割して二つのアプリを同時に使えます。そういう使い方をしたいなら、Air2です。逆にFaceTime専用で、少しでも安く買いたいならAirを選んでください。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/09/news057.html
なお、どこに書いても、見てる人も答える人も結局、同じですよ。
書込番号:19222815
1点

FaceTimeカメラがVGAだったiPad3世代位までと、それ以降のFaceTime HDカメラとなった物とでは
映る画像の質が全然違うのですが、FaceTime HDカメラ以降の物では
大差無い感じですね。
iPad miniもiPad Air2もFaceTime HDカメラ 720p HDビデオなので。
書込番号:19223237
0点

>Re=UL/νさん
>P577Ph2mさん
ありがとうございました。
今回は見送ります。
iphone6sではインカメラがパワーアップしているみたいです。
それを今度のipadairに載ってくるのを期待して待っていることにします。
本当にありがとうございました!
書込番号:19227133
0点

>カムカムレモン777さん
iPhone6sも持っていますが、インカメラの画素数は5メガピクセルに上がって、画面がフラッシュになるので
自撮りが綺麗にはなりましたが、FaceTime中の画面は格段にクリアになったというほどではなく
あまり変わらないといった印象です。
書込番号:19227313
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
こんにちは。
質問させてください。
先月のAppleの発表会でひそかにiPad Air3の発表を期待していたのですが、当初の予想通り発表されず...
頻繁に持ち歩きたい自分にとってはiPad Proあまりにでかすぎるので、iPad Air2の購入を考えています。
しかし、薄さ5ミリ、防水防塵機能搭載の新型iPad Airが早ければ年内か来年の早い時期に出るというリークを見て二の足を踏んでいます。
そこで質問なのですが、実際これってあり得ると思いますか?
これまでは「新しいiPad」を除いては、iPadシリーズはすべて秋に発表されてきましたが、そこのところを踏まえてどう考えるか、皆様の考えをお聞きしたいです。
それと、iPad Proが発売されるまであと一か月ほどありますが、iPad Air2を買うのはiPad Proが発売されてからのほうがいいのでしょうか?
最近iPad Air2の16GBはどんどん値が下がっていますが、iPad Proが発売されたらもっと値下がりすることは期待できますか?
それとも大した値下がりは期待できないのでさっさと買ってしまって一か月でも長く使ったほうがお得でしょうか?
例年の傾向などを踏まえて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
3点

その手のリーク情報のほとんどは大嘘ですから。
出るといわれていたが、実はやっぱり出ないだろう、という最新のリーク情報も出ていますよ。
いずれにしても、どれが本物か、そもそも本物があるのかどうか、真偽を見分けることは不可能です。どれを信じるかはあなた次第です。
常識的にいって、そんな製品がAppleから出るとは思えませんし、iPad Proを出した数ヶ月後に出るとも思えませんが、まあ、こればかりはわかりません。
タブレットは、過去の傾向がそのまま当てはまるほどトレンドがはっきりした製品でもないです。
書込番号:19204874
7点

iPad 3世代までは発売時期は春でした。
iPad 4世代が異例のiPad3世代と同年11月に出てからサイクルが変わりました。
またサイクルが変わる可能性はゼロでは無いですが、いまのところ海のものとも山のものとも
判らない記事だけですので、あり得るしあり得ないかなw
Air2を買うなら次期を見計らっても価格は大して変わらないし、下がらないでしょうね。
Apple製品が旧機種になって価格相場が暴落する事って無いので。
書込番号:19204879
6点

今のiPadはmini4も含めて約108円レートでかなり優遇されているのです
むしろiPad Proの日本での販売価格が出るタイミングでレート調整で
現在販売中のiPadシリーズがすべて120円レートになっても驚きはないですね
書込番号:19204883
4点

>防水防塵機能搭載の新型iPad Airが早ければ年内か来年の早い時期に出る
iPadよりiPhoneのほうが防水防塵機能が欲しい機器なので、この機能を謳うならiPhoneのほうがきっと先でしょう。
ただし、今回のiPhone 6sは、Appleは明言してないけど、6より防水性能が上がっているという報告はあるので、次期iPadも何も言わずに防水性能が上がる可能性は十分に考えられると思います(自分が勝手に期待しているだけですけど)。
いずれにしても、将来のことは誰にもわかりません。
次期モデルを待てるなら待つ、待てないなら買う、が基本だと思います。価格はそのときの運です。
個人的には、このタイミングでAir 2はないかな。新しいのが欲しいなら次期モデルを待つ時期だし、安く買うなら次期モデル発表時の値崩れを狙います。
書込番号:19205026
2点

現在、iPadはご利用中ですか?
もしお持ちでないなら即買いをお勧めします。
待っていても大して価格は変わりませんし、次機種が出たら即売却→買換えでも値落ちは少ない部類だと思います。
下手に待つことで生じる使用機会のロスによる損失の方がはるかに大きいです(私の様なヘビーユーザーにとっては特に)。
根拠はありませんが、時期iPadは春に発表・発売の様な気がします。
iPad Proと発売時期をずらしてくるのではないでしょうか。
これはあくまで勘ですが。
書込番号:19205256
4点

皆様、回答ありがとうございます。
>Re=UL/νさん
iPad第3世代までの発表時期って春だったのですね、勘違いしていました。失礼しました。
>時空堂さん
今はタブレットはNexus7の2013年モデルを使っていて、iPadシリーズは持っていません。
やっぱり>こるでりあさんのおっしゃるようにレート調整の可能性もあるし、今が買い時なんでしょうかねぇ…
書込番号:19205331
4点

nexus2013とかぶるけどね。
私の場合、持ち歩きはnexusばっかりで、iPad Air2は家専用。だって持ち歩きしにくいもんね
書込番号:19205551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





