
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 11 | 2015年4月25日 20:23 |
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0 | 2 | 2015年4月24日 15:28 |
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0 | 5 | 2015年4月21日 07:12 |
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3 | 9 | 2015年4月16日 20:40 |
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14 | 9 | 2015年4月16日 20:24 |
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7 | 18 | 2015年4月16日 14:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日こちらのノートパソコンを購入しました。
いろいろといじってみたのですが、パソコンを閉じると毎回ログインを求められます。
毎回ログインをするのはとても面倒くさいです。
初心者でわからないところも多く困っております。詳しい方ご教授お願いします。
0点


ちょっとググれば情報は沢山ありますよ。
ttp://pc-karuma.net/windows-8-auto-sign-in/
書込番号:18714181
0点

ここで質問する前に検索すると解決法が見つかります。
はじめのうちはうまくキーワードを入れられないと思いますが、
そのうちになれます。
検索上手になりましょう。
ところで結局、どこで買ったのですか?
参考までに教えてください。
書込番号:18714225
0点

要は液晶パネル(LCDパネル)閉じるとスリープ状態になり、再度パネル開きログインパスワードを要求されると言う事じゃないかな?
電源オプションでパネル閉じた時の動作を、【何もしない】に設定して解決する話の様に見えるけど。
同時にスリープの設定を行う必要性もあるし、初めの内は色々と自力で調べる方がいいだろうね。
書込番号:18714705
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
電源オプションとはどこを開けば良いのでしょうか?
8.1初めてでよくわからないです…すみません。
書込番号:18715078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
再起動後のログインはしなくていいようになり解決しましたが、画面を閉じると再度ログインを求められてしまいます…
買ったのはASUSのアウトレットですよ。
値段も安く、新品でASUS直売りなので信頼が置けるのでそちらで購入しました。
箱に少しの傷はありましたが中身は新品で箱の痛みも気にならないほどだったので気に入っています。
書込番号:18715091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いろいろといじってみたのですが、パソコンを閉じると毎回ログインを求められます。
>毎回ログインをするのはとても面倒くさいです。
オートロックのマンションに引っ越したのですが、ドアを閉めると毎回解錠を求められます。
毎回鍵を開けるのはとても面倒くさいです。
…と言っているのと同じという自覚はした上で、パスワードを必要としない設定をして下さい。
https://www.google.co.jp/search?q=windows8.1+%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89+%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a
書込番号:18715198
3点

片手間で『電源オプション』のYoutube動画を作ったから参考に練習してみるといいよ。
書込番号:18717849
1点

ログインパスワードを省略できたのであれば、下記の様にいじってみてはどうでしょう!
コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → 電源オプション → カバーを閉じた時の動作 → 何もしない → 変更の保存
コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → 電源オプション → スリープ解除時のパスワード保護 → 現在利用可能ではない設定を変更します → パスワードを必要としない → 変更の保存
コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → スクリーンセーバーの変更 → スクリーンセーバー:(なし) → 適用 → OK
コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → スクリーンセーバーの変更 → 「再開時にログオン画面に戻る」のチェックを外す → 適用 → OK
頑張って下さい!
書込番号:18717925
0点

わざわざ作って頂きありがとうございます
!
お手数ですがそのURLを頂けないでしょうか?
書込番号:18717969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のプロフィールからYoutube動画チャンネルに逝くといいよ
単にURL書くのめんどくさいだけなんだけどね('A`)アトハジブンデガンバレ
書込番号:18718054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



こちらの型番のブラックが欲しいのですがスピン加工はされているでしょうか?
画像見た感じだとされてると思いますが…よろしくお願いします
書込番号:18699105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニュースリリースからです。ブラックがスピン加工です。
>□2014年度グッドデザイン賞を受賞
>3色のカラーから選べるスタイリッシュなスタンダードノートパソコン「X555LA」
>天板には指紋や傷がつきにくいスピン加工を施したスタイリッシュなデザインに、カラーはブラック(スピン加工)、ホワイト、ブルー(光沢仕上げ)の3色から選べます。
http://www.asus.com/jp/News/1aosrmC6fZpM0hK3
書込番号:18699157
0点




仕様表にBluetoothの記載は見当たらないようです。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X555LA.pdf
書込番号:18702627
0点

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X555LA.pdf
Bluetoothなし。
ノートPCにしては珍しいが、ASUSは時々Bluetoothを搭載しない機種を出してくる。
書込番号:18702646
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
外付けのBluetoothUSBアダプターをつけてBluetoothにすることは可能でしょうか?
書込番号:18702758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USB Bluetoothアダプタ、1000〜1500円程度 を付ければ、Bluetooth機器を接続できます。
書込番号:18703059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



今回ノートパソコンを初購入検討中の初心者です。
こちらのパソコン、液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア HDD容量:1000GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit
とのことですが、メモリーは増設可能でしょうか?ASUSはできるやつとできないやつ(結構バラさないと)があるので不安です。
知っている方いたらお願いしますm(_ _)m
書込番号:18680330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

出来ないようです...
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X555LA.pdf
※2. メモリの増設や交換はサポートしていません。予めご了承ください。
書込番号:18680362
1点

コメントありがとうございますm(_ _)m
いろいろASUSのノートパソコンを見てきましたが増設できるやつってやっぱり少ないでしょうか?
また、増設出きるモデルはありますでしょうか?
書込番号:18680393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

増設出来るようにするだけで、メモリスロットとそのスペースが必要ですし。筐体には穴開けて蓋付けて。さらにサポートには、「どのメモリが付けられますか?「とか「うごかねーぞ!」という電話が殺到…と、コストが必要となります。
4GBのメモリは、普通にPCでネットサーフしたりOffice使ったりする分には、十分な容量ですし。メモリが足りているところにメモリを足したとしても、性能向上には大して寄与しません。
メモリ不足気味のPCばかりだった5年前とかならともかく。昨今のPCなら、メモリ増設が必要なことをしなければ十分な容量ですし。メモリ増設が必要なほど規模のでかい処理をしたいのなら、そのやりたいことに合わせた性能と拡張性のPCを選ぶのがまず先でしょう。
これは所詮、省電力優先の低性能PCです。4GBは、CPUの性能からして「身の程」かと思います。
書込番号:18680451
1点

詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり拡張性は値段相応…といったところですね…
用途としてはノベルゲー、映画orYouTube鑑賞、プログラミング、ネット回覧、できたら動画編集(軽いもの)とかもしたいです。
予算は2年間使わずに貯めた55000くらいです(泣)まだ学生なのでそこまでお金も持ち合わせていません。
上記の用途で使うとするならばこのノートパソコンはどうでしょうか?コメントお待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:18680469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書かれた用途なら、メモリを増設しても、性能改善に効果は無いと思います。メモリの予算の分を、性能のより良いCPUを積んだ製品を狙った方が良いでしょう。
15インチで1366x768は、今時のモニターとしては粗いと言えますが。値段相応でもあります。映画鑑賞と言っても、DVDドライブしか付いていませんので、ご留意を。
ノベルゲーと言っても、最近は演出に3D処理を使用している物も多いので、十分かどうかは一概には言えませんが。このPCの3D性能は、確実にローエンドです。
動画編集に向く性能ではありませんが。動く動かないでは無く、処理にかかる時間の問題なので。我慢できるかはご自身の判断で(4コアのデスクトップPCの1/3くらいの性能です)。
プログラミングには、画面の広さは作業効率に直結します。私がプログラミングをするのなら、15インチ1366x768が1枚だけなんて環境は、ママチャリでロードレースやれと言われたような物と感じるでしょう。
総評としては。お金が無いのなら仕方が無いですね…ということで。
老婆心としては。道具に金をかけるタイミングは見誤らないように。失敗することを前提で節約しないように。
書込番号:18680508
0点

詳しい返信ありがとうございますm(_ _)m
ノベルゲーはシュタインズゲートのPC版をやりたいと思っています。
あと映画鑑賞についてなのですが、DVDドライブしか、とありますがどういうことなのでしょうか?C
何かできないこととかあるのでしょうか?
CDの再生、取り込みとかはできないんでしょうか。
質問たくさんですみません…
書込番号:18680638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シュタインズゲートも3D処理をしている類いのソフトですが。これなら性能的に問題ないと思いますが。
ただ、なにぶん古いソフトですので、再販環境で動作するかはまた別の話です。Windows8.1の64bit版上で動作するかは、要検証/ギャンブルということで。
>あと映画鑑賞についてなのですが、DVDドライブしか、とありますがどういうことなのでしょうか?C
>何かできないこととかあるのでしょうか?
>CDの再生、取り込みとかはできないんでしょうか。
ブルーレイは再生できませんよ…ってことで。
ついでに。
価格comでの最安店は、大抵は通販オンリーの店で、サポートは期待できません。ASUS自体もサポートが優秀というわけではありませんので、サポートについては販売店頼りと言うことになりますので。値段だけで買う店は決めないようにしましょう。
価格comに値段を出している店で信用できるのは、TSUKUMOとヨドバシくらいです。
書込番号:18680733
0点

ネット通販だと、初期不良時の交換対応をメーカに丸投げの店も珍しくないです。
そういうお店だと、初期不良なのにいきなり修理で長く使えないとかもありえるでしょう。
普通はお店のサイトや購入ページに書いてあります。購入ページに明記してない場合は、事前に確認しましょう。
書込番号:18681091
0点

とても詳しく説明して頂きありがとうございました!おかげで解決いたしました!
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18688283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



このモデルのノートパソコンを買おうと考えている今回初購入の初心者です。
価格ドットコムさん、Amazonさん、ASUSアウトレットさんではどこで買うのが良いでしょうか?
ASUSさんのアウトレット品は最安値でした。
また、メーカーアウトレット品のメリット、デメリット教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
書込番号:18687378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
前回に続いてのお尋ねかと思います。
お書きの3社とも、通販であることが気になると言えば気になります、理由として、社会経験が浅い方が通販での対応が気になります。
何もなければ、どこで買っても問題ないのですが、何かあった場合はお近くの大型店へ現物を持ってゆける強みがあるからです。
通販では、荷造りや発送や保証書などの添付書類の準備など、金額に換算すると1万円以上の手数がかかるかと思います。
具体的には、実店舗で1万アップ程度なら、僕なら店舗で買います。
外国ブランドは価格で勝負してますから、どこも故障対応は今一です、日本ブランドと同じ期待をしますと裏切られます、あずかり修理に一か月かかるのは当たり前のようです。
国内ブランドで直販で安くてサポートもいいのはエプソンダイレクトです。
なお、前のスレ終わられてましたら、閉めてください。
書込番号:18687398
3点

初期不良や故障したときどうするかを考慮して買うのが良い。
購入した店が真摯に対応してくれるのか、メーカーにて対応をと逃げられるのか。
書込番号:18687403
2点

新しくスレット立てて聞き直すようなことでは無いと思いますが。
>また、メーカーアウトレット品のメリット、デメリット教えてくださいm(_ _)m
メリットは、普通の新品より安いこと。
デメリットは、どうしてアウトレットになったのかの事情は、その品物個別の話なので。問題が出る可能性もそのもの次第で、この辺が完全にギャンブルであること。
もっぺん書きますけど。誰も、あなたを安心させる回答なんかは出来ません。
金を出すか、リスクを受け入れるかの二択です。このリスクの部分を、ここでの回答者に担保させることは出来ませんので、そういう期待で問答しているとしたら、不毛としか言いようが無いです。
書込番号:18687414
6点

価格ドットコムさんと書かれてますが、価格.com自身は販売してません。
この製品に関しては、49のショップの価格を比較してるだけです。
またAmazonに関しても、ここに載ってるようなショップの仲介をしてる場合が多いです。
お勧めは大型家電系ショップ、NTT-Xなどクレジットが使える大手ショップが良いと思います。
小さなショップだと、不良品対応などアフターが心配です。
家電系だと、価格は高くてもポイントで稼げる場合もあります。
カード払いだと、カードのポイントも見逃せませんね。
楽天ショップだと、定期的にポイントアップでかなり稼げる事があります。
その辺、総合的に見て安心出来るショップで購入されると良いでしょう。
アウトレットは、通常故障戻り品などを整備して出す場合が多いと思います。
少し安くても、一度ケチのついて物を、個人的には買いたくないです
書込番号:18687419
2点


アウトレット品は、まったくの新品とはちょっと違う場合があります、例えば店頭展示や製品発表会などで、デモで使われたもの、あるいは新品不良で製品交換されたものの再生品などです。
先ほどエプソンと書きましたが、価格がとても高くなっていましたので、CPU i3でメモリー4G, 15.6型で安心できる国内ブランドのおすすめは http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013788_K0000726235
書込番号:18687622
0点

たくさんの御回答、本当にありがとうございます!
回答内容に対応する前に前の質問を閉めたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?アプリからやっています。すみません…
書込番号:18687667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ASUS Outletの商品は新品で箱破損品です。
いわゆるリファビッシュ(再生)品ではありません。
ここで買うのをためらうようでしたら、
こるでりあさんの言うように大手家電量販店の店頭で買うしかありません。
書込番号:18687890
0点

いつの間にかアプリ復活してたんですね。
価格.comアプリは機能限定されてると思います。
スマホお使いなら、普通にブラウザから開けば全機能使えると思いますよ。
ブラウザ版でログインしてMyページ開けば、ご自分の未解決スレのリンクがあると思います。
書込番号:18688226
0点



on Home onlineさんについて質問です。
この度こちらのモデルのノートパソコン
〔ブラック〕を初めて購入しようと考えている初心者です。
こちらのモデルのブラックが欲しくて最安値でコンビニ払いができるところを探していたところ、on Home onlineさんの販売ページを見つけました。
そこで質問なのですが、ここのショップは良いでしょうか? 前に聞いた話だと最安値でも保証がメーカー丸投げだったりサポートが充実してなかったりすると聞いた事があるので不安です。
一応ホームページを見ましたが、よく分かりませんでした… みなさんの意見を参考にしたいと思っています。
回答お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:18683900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップ名をクリックすればショップの評価を見ることができますので参考になるかと思います。
書込番号:18683921
0点

すみません、正しくは〔on Home オンホーム〕さんでした、失礼しましたm(_ _)m
書込番号:18683936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.onhome.jp/guide/readme.jsp#guide04
>返品、交換について
>ご購入時の初期不良(1週間以内)につきましては、ご交換させていただきます。
>商品によりましては、在庫がない・限定品などの理由で、ご交換商品や代替品がご用意できない場合も ございます。
>予め、ご了承くださいませ。
>1週間をすぎました、故障などは、メーカー修理対応とさせていただきますので、 ご了承くださいませ。
>修理について
>修理はお受けしておりません。
>各メーカーのサービスセンターをご利用くださいませ。
安売り店としては普通なんじゃないの
ひどいところは初期不良もメーカー行きってとこもあるけど
ここ見た限りは一応初期不良は対応してくれるみたいだし
販売店経由の修理までやってくれるのは量販系のお店じゃないと
書込番号:18684219
0点

大体、バッタ屋は最安を追求して購入する店ですよ。初期不良対応等各種サポートを期待するなら、量販店で購入しましょう。
何で安いかって考えれば、簡単に答えが出るでしょ(^o^)/
書込番号:18684254
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
販売店経由の修理とはどういうことでしょうか?
書込番号:18684378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
バッタ屋ってことは正規品ではないということなんですか?
先ほど電話したら「普通の量販店で売っているもの」と言われました。
どういうことなのでしょうか?
書込番号:18684391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えばヨドバシ通販では
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/repair/index.html
一部のメーカーの製品を除いて
故障の際にヨドバシカメラが修理窓口になってくれます
安売り店だとユーザーが自分でメーカーに連絡して修理なりしてもらわないといけません
保証期間内の
>保証がメーカー丸投げ
ということです
後者の場合あまりメーカーサポの評判がよろしく無いようなところだと
サポートの際に自分でメーカーサポとやり取りしないといけませんので
トラブルが起こるリスクというのは当然あります
前者の場合量販店が窓口になってくれるのでそのリスクが薄まります
あとバッタ屋の商品は
おそらく正規流通は通ってないとおもいますけど
別に偽物ということではない
書込番号:18684471
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
正規流通を通っていないということは並行輸入品扱いになるということでしょうか?
また、正規流通を通っていない商品でもサポートは受けられますか?
何度もすみません…
書込番号:18684663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「普通の量販店で売っているもの」と言われました。
んだったら恐らく大丈夫だと思いますがそのあたりも含めての
ショップの吟味は私たちがすることですね
バッタ屋だからという理由だけで
100%すべてでサポートが受けられないということは無いですね
100%怪しい商品が混ざっていないとも言い切れませんが
書込番号:18684681
0点

ちなみにASUSのメーカーサポはよくありませんのでその辺りもご注意ください
書込番号:18684689
0点

私なら、TSUKUMOで買います。
安くするには何かを削らないと行けない…くらいのことは分かるでしょう。
安売り店のリスクは、ここで根掘り葉掘り聞いても、所詮ギャンブルの領域です。誰も、あなたを安心させる回答なんかは出来ません。
買った商品に、問題が起きないことを祈るしか無いです。初期不良にでも当たった日には、安く上がった分は、手間と心労で吹き飛びます。
あと。価格comでのショップの評価には注意を。他の有名店に比べて異様に評価数が多いのは、悪い評価をサクラでうめているだけです。むしろ、悪い評価から読むくらいの用心で。…って、そこまでの用心があるのなら、通販専門店では買いませんけどね。
書込番号:18684731
2点

追記として。
楽天では、登録店で問題があった場合、楽天自身が保証するシステムがありますが。
価格comはもあくまで値段の登録サイトであって。リストに載っている店の質を保証する物ではありません。価格comに載っていた店で買ったのだから、価格comが責任を取れ…とは出来ませんので。その辺もご注意を。
書込番号:18684736
1点

ASUS Outletで¥49,800-です。
クレジットカードか代金引換となりますが、送料は無料です。
下手なショップより安心です。
http://shop.asus.co.jp/list/ASUS%20Outlet/
書込番号:18685026
1点

コメントありがとうございます。
こちらASUSの公式でしょうか?
あとアウトレット品でもサポートや保証は受けられますか?
書込番号:18685247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ASUS社が直接運営してるわけじゃない委託ショップですけど
ASUS社の公式ショップということになります
保証はメーカー保証ですが商品ページに書いてあるとおり
保証期間
本体:購入日より12ヵ月間のインターナショナル保証
バッテリーおよびACアダプター:購入日より12ヵ月間の日本国内保証
液晶ディスプレイ:購入日より30日間のZBD日本国内保証 ※8
ここは初期不良もメーカー保証での対応だと思いますが
一部商品にZBD日本国内保証でドット抜け保証がついております
書込番号:18685389
0点

詳しくありがとうございますm(_ _)m
12ヶ月、つまり1年間の間はASUSの無料サポート、修理が受けられるわけですね。
ASUSアウトレットから買うのと量販店で買うのではやはりサポートに違いは出てきてしまいますかね?
それとアウトレット品とのことですが新品未使用、使用に問題はないでしょうか?
書込番号:18685502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ASUSアウトレットから買うのと量販店で買うのではやはりサポートに違いは出てきてしまいますかね?
量販店でも店によってサポートは違うのだから当たり前
>それとアウトレット品とのことですが新品未使用、使用に問題はないでしょうか?
そんな事は、その品物次第だろう
ちゃんと頭動いてるかい?
書込番号:18686790
2点

すみません、初心者なので右も左もわからず経験豊富な皆さんにお聞きするしかありませんでした。
先ほどASUSさんの方に問い合わせたら新品未使用、使用上に問題はないとの事でした。
書込番号:18687370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

