『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

X555LA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X555LA X555LA-BLACK [ブラック] X555LA X555LA-WHITE [ホワイト] X555LA X555LA-BLUE [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg X555LAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X555LAの価格比較
  • X555LAのスペック・仕様
  • X555LAのレビュー
  • X555LAのクチコミ
  • X555LAの画像・動画
  • X555LAのピックアップリスト
  • X555LAのオークション

X555LAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月上旬

  • X555LAの価格比較
  • X555LAのスペック・仕様
  • X555LAのレビュー
  • X555LAのクチコミ
  • X555LAの画像・動画
  • X555LAのピックアップリスト
  • X555LAのオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X555LA」のクチコミ掲示板に
X555LAを新規書き込みX555LAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2015/04/14 11:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X555LA

クチコミ投稿数:67件

今回ノートパソコンを初購入検討中の初心者です。

こちらのパソコン、液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア HDD容量:1000GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit

とのことですが、メモリーは増設可能でしょうか?ASUSはできるやつとできないやつ(結構バラさないと)があるので不安です。

知っている方いたらお願いしますm(_ _)m

書込番号:18680330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/04/14 11:14(1年以上前)

出来ないようです...

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_X555LA.pdf

※2. メモリの増設や交換はサポートしていません。予めご了承ください。

書込番号:18680362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/04/14 11:27(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
いろいろASUSのノートパソコンを見てきましたが増設できるやつってやっぱり少ないでしょうか?

また、増設出きるモデルはありますでしょうか?

書込番号:18680393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2015/04/14 11:50(1年以上前)

増設出来るようにするだけで、メモリスロットとそのスペースが必要ですし。筐体には穴開けて蓋付けて。さらにサポートには、「どのメモリが付けられますか?「とか「うごかねーぞ!」という電話が殺到…と、コストが必要となります。

4GBのメモリは、普通にPCでネットサーフしたりOffice使ったりする分には、十分な容量ですし。メモリが足りているところにメモリを足したとしても、性能向上には大して寄与しません。
メモリ不足気味のPCばかりだった5年前とかならともかく。昨今のPCなら、メモリ増設が必要なことをしなければ十分な容量ですし。メモリ増設が必要なほど規模のでかい処理をしたいのなら、そのやりたいことに合わせた性能と拡張性のPCを選ぶのがまず先でしょう。
これは所詮、省電力優先の低性能PCです。4GBは、CPUの性能からして「身の程」かと思います。

書込番号:18680451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/04/14 11:57(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり拡張性は値段相応…といったところですね…

用途としてはノベルゲー、映画orYouTube鑑賞、プログラミング、ネット回覧、できたら動画編集(軽いもの)とかもしたいです。

予算は2年間使わずに貯めた55000くらいです(泣)まだ学生なのでそこまでお金も持ち合わせていません。

上記の用途で使うとするならばこのノートパソコンはどうでしょうか?コメントお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18680469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2015/04/14 12:13(1年以上前)

書かれた用途なら、メモリを増設しても、性能改善に効果は無いと思います。メモリの予算の分を、性能のより良いCPUを積んだ製品を狙った方が良いでしょう。

15インチで1366x768は、今時のモニターとしては粗いと言えますが。値段相応でもあります。映画鑑賞と言っても、DVDドライブしか付いていませんので、ご留意を。
ノベルゲーと言っても、最近は演出に3D処理を使用している物も多いので、十分かどうかは一概には言えませんが。このPCの3D性能は、確実にローエンドです。

動画編集に向く性能ではありませんが。動く動かないでは無く、処理にかかる時間の問題なので。我慢できるかはご自身の判断で(4コアのデスクトップPCの1/3くらいの性能です)。

プログラミングには、画面の広さは作業効率に直結します。私がプログラミングをするのなら、15インチ1366x768が1枚だけなんて環境は、ママチャリでロードレースやれと言われたような物と感じるでしょう。

総評としては。お金が無いのなら仕方が無いですね…ということで。
老婆心としては。道具に金をかけるタイミングは見誤らないように。失敗することを前提で節約しないように。

書込番号:18680508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/04/14 12:45(1年以上前)

詳しい返信ありがとうございますm(_ _)m

ノベルゲーはシュタインズゲートのPC版をやりたいと思っています。

あと映画鑑賞についてなのですが、DVDドライブしか、とありますがどういうことなのでしょうか?C

何かできないこととかあるのでしょうか?
CDの再生、取り込みとかはできないんでしょうか。

質問たくさんですみません…

書込番号:18680638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2015/04/14 13:16(1年以上前)

シュタインズゲートも3D処理をしている類いのソフトですが。これなら性能的に問題ないと思いますが。
ただ、なにぶん古いソフトですので、再販環境で動作するかはまた別の話です。Windows8.1の64bit版上で動作するかは、要検証/ギャンブルということで。

>あと映画鑑賞についてなのですが、DVDドライブしか、とありますがどういうことなのでしょうか?C
>何かできないこととかあるのでしょうか?
>CDの再生、取り込みとかはできないんでしょうか。
ブルーレイは再生できませんよ…ってことで。

ついでに。
価格comでの最安店は、大抵は通販オンリーの店で、サポートは期待できません。ASUS自体もサポートが優秀というわけではありませんので、サポートについては販売店頼りと言うことになりますので。値段だけで買う店は決めないようにしましょう。
価格comに値段を出している店で信用できるのは、TSUKUMOとヨドバシくらいです。

書込番号:18680733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/14 16:14(1年以上前)

ネット通販だと、初期不良時の交換対応をメーカに丸投げの店も珍しくないです。

そういうお店だと、初期不良なのにいきなり修理で長く使えないとかもありえるでしょう。

普通はお店のサイトや購入ページに書いてあります。購入ページに明記してない場合は、事前に確認しましょう。

書込番号:18681091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/04/16 20:40(1年以上前)

とても詳しく説明して頂きありがとうございました!おかげで解決いたしました!
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18688283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X555LA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10モデル 5 2015/12/18 15:01:34
Core i3の、このモデルでPSO2はやれますでしょうか? 1 2015/10/26 19:56:58
X555LA-XX036H 0 2015/05/28 18:41:56
X555LA-XX036H  Core i5-4210U  500GB 2 2015/05/28 18:38:18
問題外です 0 2015/05/21 22:27:26
ログイン画面について 11 2015/04/25 20:23:26
解像度が勝手に変わってしまいます。 8 2015/04/23 23:27:20
Bluetooth機能について 5 2015/04/21 7:12:18
スピン加工について 2 2015/04/24 15:28:01
何処で買うのがいいのでしょうか? 9 2015/04/16 20:24:34

「ASUS > X555LA」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X555LA
ASUS

X555LA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

X555LAをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング