『初期化後LINEにログイン出来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,250 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『初期化後LINEにログイン出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化後LINEにログイン出来ない

2017/05/24 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

zenfone5を使用して1年半程になります。
先週何もしていないのに突然バイブが鳴ったかと思うと電源が切れました。電池が少なくなっていたのでただのバッテリー切れかと思い、充電を始めました。少しして、電源を入れようとするも、すぐにまた落ちてしまい、それが何度か繰り返されたのちようやく入りました。安心したのも束の間、今度は"問題が発生したためインスタント辞書を終了します"と言うエラーメッセージが頻発し始め、作業がままならなくなりました。
何度か再起動するも直らず、翌日再び再起動を試みたところ、今度はネットワークに繋がらなくなりました。色々ネットで調べて、先人達の知恵を拝借し、手動でファームウェアのアップデート?をしてみたところ、ネットワークの件は無事解決しました。ブログ等で情報をあげて下さっている皆様には本当に感謝です。

ファームウェアのアップデートによりエラーメッセージも改善されると期待していたのですが、それは変わらず…。次は初期化しかないと思い、初期化してみたところ、エラーメッセージが無事直りました。
ところが、LINEを再インストールしてログインしようとしたところ、何故かLINEにログイン出来ません。LINEに接続出来ません、とか正常に処理出来ない、等エラーメッセージが出ます。初期化する前によく確認したのでパスワード等は間違っていないと思いますし、最近の調子から考えて端末に原因があるのではないかと考えています。初期化してから何だか少し様子がおかしい気もします。ネットの閲覧の際、カクつき?が見られます。今まではサクサクと見れていたのに…。

アプリをアンインストールしたり、再起動、再び手動でファームウェアのアップデートを行ったりと思い付く事はやってみたのですが改善が見られません。他に何か出来る事があれば教えて頂けると有難く思います。宜しくお願い致します。

ビルド番号は11.4.6.107
バージョンは4.4.2
になっています。

書込番号:20914687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21017件Goodアンサー獲得:3030件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/05/24 12:07(1年以上前)

LINEには、端末初期化後なども利用出来るように、間違いなくメールアドレスは登録していますか?
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E5%BE%8C%E3%80%80line+%E5%86%8D%E5%88%A9%E7%94%A8&aq=-1&oq=&ai=5TWuER8ZStSnlWInuKFFoA&ts=9308&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=427_56a&x=wrt

登録していれば、端末などには関係なく、メールアドレスとそのパスワードで、利用出来るようになります。
過去何度も複数機種の端末初期化や機種変更などを行いましたが、問題ありませんでした。

他のスマホなどをどうにか入手して、他のスマホでも同じ現象か確認されると良いと思います。
例えばLINEを使っていない人に一時的にインストールさせてもらって試す。その後は削除など。

それで使えるなら、本機の通信関係の問題だと思います。
それで使えないなら、メールアドレスを間違っているかパスワード違いなどだと思います。
簡単に切り分けできますので、まずはどちらの問題かを確認されると良いかと。

書込番号:20914886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:65件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2017/05/24 13:48(1年以上前)

LINEに接続できないのはネットワークの不具合の可能性が高いです。
ご自宅にWi-Fi環境はございますでしょうか?
あるならばWi-FiをOFFにしてみてください。
これで繋がるならWi-Fi環境の不具合が考えられます。

逆にWi-Fiが無い環境で起きているならSIMの不具合が考えられます。
一度SIMを抜いていただき、CRCや接点復活剤などで清掃してみてください。
抜き差しを何度か繰り返すと尚良いです。

以上の手順をやっていただければ原因の切り分けが出来ると思います。

書込番号:20915089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13231件Goodアンサー獲得:2080件

2017/05/24 15:18(1年以上前)

Webの閲覧速度が遅くてLineにもログインできないというのは、接続先のネットワーク自体に問題がある可能性が高いと思います。
自宅のWiFiであれば、一度ルーターの電源を入れ直して、確実にそのルーターのSSIDに接続できていることを確認してください。

書込番号:20915203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/24 22:01(1年以上前)

皆様ご回答頂きましてありがとうございます。
結論から申しまして、LINEにログイン出来ました。
ダメ元でLINEにも問い合わせたところ、ニ段階認証に通れる?ように対応してくださいました。
ところがやはりエラーメッセージが表示され、やっぱりダメかと諦めようと思ったのですが、LINEのメールアドレス・パスワードを入力せずに直に"Facebookでログインする"をタップしたところ、"既にこのアカウントを利用している端末が…"と言うメッセージが表示され、"削除して認証する"をタップすると、あっさりとログイン出来ました。…Facebookのメールアドレス・パスワードを入力せずに。。
LINEに問い合わせる前にもFacebookだけでログインしてみる作業はやってみてダメだったので、LINEが対応して下さったお陰だと思うのですが、何だかいまいちよく分かりません。
LINEにログインしてみると、LINEから通知が沢山来ていました。他の端末からログインがありましたよ〜と言う通知が。私がログインを試みた回数分(^_^;)
不具合なのか何なのかよくわからずじまいですがひとまずログイン出来て安心しました。
皆様、お騒がせしてしまって本当にすみませんでした。

>†うっきー†さん
別の端末でログイン出来るか試してみれば良かったんですね。古い端末があるので次こういう事があった時試してみます。…こんな事もう起きて欲しくないですが。。

>AM3+さん
家ではWi-Fiを利用しています。他の端末では問題はなかったようです。
SIMの不具合の解決策を教えて頂きありがとうございます。早速メモしておきました。清掃も必要なのですね。

>ありりん00615さん
Wi-Fiがおかしくなったらルーターの電源の入れ直しをするようにします。

ネット閲覧時の不具合?は未だ変わらず。他のスレで全く私と同じ症状の方がいらっしゃったので、そこで私も質問してみようと思います。もし目にすることがあればまたアドバイス等頂ければ幸いです。

長々と失礼致しました。ありがとうございました。

書込番号:20916069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング