『この機種の無線LANについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:16GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.4kg Chromebook C300MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C300MAの価格比較
  • Chromebook C300MAのスペック・仕様
  • Chromebook C300MAのレビュー
  • Chromebook C300MAのクチコミ
  • Chromebook C300MAの画像・動画
  • Chromebook C300MAのピックアップリスト
  • Chromebook C300MAのオークション

Chromebook C300MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年12月13日

  • Chromebook C300MAの価格比較
  • Chromebook C300MAのスペック・仕様
  • Chromebook C300MAのレビュー
  • Chromebook C300MAのクチコミ
  • Chromebook C300MAの画像・動画
  • Chromebook C300MAのピックアップリスト
  • Chromebook C300MAのオークション

『この機種の無線LANについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C300MA」のクチコミ掲示板に
Chromebook C300MAを新規書き込みChromebook C300MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Chromebook C300MA

クチコミ投稿数:7件

初心者の質問ですみません。
現在家では有線のLAN機能を使っています。外出先でネットを使いたいのですが、この機種で無線LANを使うには何が必要ですか?ポケットWIFIか何か購入する必要がありますか?登録申請とかはどうですか?おしえてください。

書込番号:19270384

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/10/29 19:56(1年以上前)

無料WiFiスポットなどが無い場所で使う前提で、スマホを持っていればスマホのテザリング機能の使用。
スマホを持っていなければ、モバイルWiFiと契約する。
契約方法は、検索してみる。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88WiFi%E3%82%84WiMax%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF&oq=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88WiFi%E3%82%84WiMax%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=119&ie=UTF-8#q=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABWiFi%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84

書込番号:19270429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/29 22:49(1年以上前)

【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN LTE対応 モバイルルーター 【ビッグローブ SIM 付】 D2_MR04
ビッグローブ
価格: 16,990円 通常配送無料
http://www.amazon.co.jp/dp/B015WCN1HO/

のように、モバイルルータとSIMがセットになった商品を購入し、プロバイダ(上記商品の場合は、Biglobe)と契約し、毎月、通信料を支払うことで、出先でもインターネットに接続可能になります。

書込番号:19271055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/30 11:20(1年以上前)

ご丁寧にどうも有難うございました。よく分かりました。
家の有線で使用する場合はLANコネクターがないので、USBアダプターを購入すればよいのですね!
ネット専用機器のような物だから、ついていてもよさそうですけれどね。

書込番号:19272045

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/30 18:09(1年以上前)

>家の有線で使用する場合はLAN コネクターがないので、USBア ダプターを購入すればよいのです ね!

Chrome OS対応のUSB LANアダプタが販売されているのかどうか。

Chrome OSで使えるかをご確認ください。

書込番号:19272717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2015/10/31 04:26(1年以上前)

USBの有線アダプタ買うより、家のネットワークを
無線化する方が遥かに快適です。

USBのアダプタなんて機器設定の時にしか使いませんね。

書込番号:19274048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/31 10:56(1年以上前)

なるほど、そうですよね!家では有線を使っているので、当然そうすると考えていました。年取ると柔軟な思考が出来ません。有難うございました。
ところで、設定に有線を使うというのは、どういう事でしょうか?

書込番号:19274618

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/31 11:32(1年以上前)

有線LAN端子を持たないモバイル機器をインターネットに接続したり、宅内のプリンタに接続したりするには、無線LANアクセスポイントを購入する必要があります。

無線LANアクセスポイントの中には、有線LANからしか設定できないものがありますから、スマホやタブレットだけを持つユーザは、そのような場合、普段はWiFi接続していても、無線LANアクセスポイントの設定を行う時だけは、有線LAN接続を行うわけです。

スレ主さんは、おそらく、パソコンをお持ちで、有線LAN接続されえおられると思いますから、気にしなくても良いことです。

書込番号:19274687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/31 13:25(1年以上前)

なるほど、大変良くわかりました。勉強になりました。有難うございます。

書込番号:19274949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook C300MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS Flex で再利用 1 2022/07/26 23:09:33
アップデート終了 0 2019/08/20 5:00:14
Skype 6 2017/03/06 17:19:01
huawei E3372 1 2016/04/23 17:41:40
Microsoftofficeは使えますか? 7 2016/04/21 8:41:59
ASUS M300CAの後継機 6 2016/06/17 15:55:55
teamviewer 2 2016/01/06 0:21:00
ZIPファイル 0 2015/11/10 19:22:54
CapsLockについて 5 2015/11/04 1:31:32
この機種の無線LANについて教えてください。 8 2015/10/31 13:25:18

「ASUS > Chromebook C300MA」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook C300MA
ASUS

Chromebook C300MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月13日

Chromebook C300MAをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング