『ミラキャストについて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME581C

8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME581CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2014年12月 5日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME581Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C

『ミラキャストについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME581C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME581Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME581Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラキャストについて教えてください

2015/07/25 08:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C

クチコミ投稿数:13件

「Miracastを使えば、タブレットの写真や動画をTVなどの大画面に映し、タブレットをみんなで一緒に楽しめます。」とメーカーホームページに書いてありますが、いろいろ調べましたが、テレビで見られません。どのようにしたらよいのでしょうか?何か別売りの機器が必要なのでしょうか?先ほどメーカーにもメールで問い合わせましたが、時間がかかるということでしたので、皆様のお知恵をお貸しください。

書込番号:18996826

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/07/25 08:46(1年以上前)

テレビがmiracastに対応していないと写りません。テレビの型番は何ですか?。
また、つなげようとしたときに、どういうメッセージが出るのか書いてください。対応機器自体が見つからないのですか?。見つかるがそれ以上、さきに進まないのですか?。

書込番号:18996842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/25 09:28(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます。多分古いテレビなので、対応していないのだと思います。
ちなみに、2012年式の東芝レグザ42ZG2です。

ネットで下記のホームページでちょっと読んだりしたのですが、
https://support.google.com/nexus/answer/2865484?hl=ja

設定メニューに表示という欄がないので、そこでつまずいてしまいました。
アンドロイド初心者ですので、よろしくお願い致します。

   記
[設定] メニューを使用して端末の画面を映す手順は次のとおりです。
端末の [設定] メニュー を開きます。
[端末] で [表示] > [画面のキャスト] の順にタップします。
メニュー アイコン Menu をタップして、[ワイヤレスディスプレイの有効化] の横にあるチェックボックスをオンにします。
端末で Miracast ドングル、Chromecast ドングル、またはテレビが検出されるまで数秒待ちます。一覧に表示されたら、アイコンをタップして接続します。
端末の画面がテレビまたはモニターに現れます。
画面を映すことをやめるには、2 本の指で画面上部から通知シェードを下にスワイプし、[接続を解除] をタップします。

書込番号:18996928

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/07/25 10:32(1年以上前)

2012年のテレビだと、Miracastはまず無理ですね。
別途、テレビのHDMI端子に差して使うMiracast対応アダプタが必要です。5000〜1万円程度で売っています。
ただし、機器や組み合わせによってトラブルが起きることは珍しくないです。特にネットをしながら、その画面を映すのはかなりハードルが高いです。

端末内の動画や写真を見るだけなら、Miracastではなく、DLNAで可能です。
この場合は、テレビを家庭内LANにつなげた上で、iMediaShareのような対応アプリを使います。アプリを起動しておけば、テレビのリモコンで表示させることも可能です。
なお、写真はたいてい表示できますが、動画の場合は、テレビの組み合わせによっては再生できないこともあります。

書込番号:18997077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/25 10:40(1年以上前)

こうたろう3号さん
> 設定メニューに表示という欄がないので、そこでつまずいてしまいました。

Android スマフォ・タブレットは、メーカーや機種、OS のバージョンによって設定項目が結構違います。

今回参照されたのは Nexus の説明とのことですが、「Memo Pad 8 ミラキャスト 設定方法」でネット検索すると、
「MeMO Pad 8 (初代) の通知エリアに「ワイヤレスディスプレイ(Miracast)」がある」(オン・オフ切り替えでしょう) とか、「MEMO Pad 7では「設定」→「無線 とネットワーク」にある「PlayTo」がMiracast接続を行う設定項目となります。」という情報がありました。

いずれも古い Memo Pad での話なので、ME581C では違っているかもしれませんが、手持ちの富士通製スマフォ、タブレットでも設定の無線 (Wi-Fi) 関係のところに Miracast の項目がありましたので、ME581C の無線 (Wi-Fi) 関係の設定のところを探してみてください。

書込番号:18997091

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/07/25 15:31(1年以上前)

こうたろう3号さん

P577Ph2mさんの書き込みに補足させていただきます。

DLNA もテレビ側が対応していないと使えないのですが、REGZA ZG2 は対応しています。

ただ、問題は

> なお、写真はたいてい表示できますが、動画の場合は、テレビの組み合わせによっては再生できないこともあります。

のところで、テレビの DLNA 機能で再生できる動画はかなり限られます。(MPEG2 や MPEG4 のうちコーデックが合っているものだけの場合が多い)

これは、「画面を送信 (共有) する」仕組みである Miracast と違って、DLNA は「サーバ (今回はタブレット) からコンテンツのデータを送信して、再生処理をクライアント (今回はテレビ) 側で行う」ため、テレビ側が対応しているデータ形式しか再生できないからです。

書込番号:18997744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/25 18:10(1年以上前)

P577Ph2mさん、shigeorgさん、ありがとうございます。先ほど、メーカーにも問い合わせしましたら、やはりテレビが古くてだめみたいでした。お騒がせしました。まだ、買ったばかりで、いろいろ試したいので、そのうちアダプターでも買ってチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:18998070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.0.1にバージョンアップできました! 0 2020/08/20 23:35:16
android 5.1にアップデートする方法を教えてください 4 2018/02/08 23:31:29
Line通話出来ますか? 3 2017/06/24 11:30:34
スリープ後のロック画面について 1 2016/05/21 21:41:18
画面の色 2 2015/11/01 18:17:19
画面の変色 6 2015/09/09 11:31:55
ミラキャストについて教えてください 6 2015/07/25 18:10:03
Android5.0について 0 2015/07/19 16:14:23
AST21 auとの違い 4 2015/06/24 13:45:57
Android5.0 10 2015/09/26 14:00:31

「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME581C」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME581C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME581C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月 5日

ASUS MeMO Pad 8 ME581Cをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング