Brain PW-SH2
- 学校推薦や売れ筋の辞書・学習書を豊富に搭載した電子辞書(高校生向け)。学校導入数が多い英文法参考書「総合英語 Forest 7TH EDITION」を収録。
- 英語のリスニングや歴史の収録音声を、電子辞書の本体を閉じても聞くことができ、隙間時間を活かして学習できる。
- 「英単語ターゲット 1900」などの暗記ツールを搭載し、手軽に暗記学習ができる。TOEICテスト対策などに役立つ、対話形式で答える実践的アプリを搭載。



電子辞書 > シャープ > Brain PW-SH2
液晶、バックライトの耐久性に問題がある。
そのため、1〜2年で壊れる可能性大。
長期で使う(高校等)場合おすすめはしない。
わが家のは4ヶ月目にバックライトの故障、修理後8ヶ月程度で再びバックライトに不調でたびたび使えなくなり、2年も絶たずに使用不可になりました。
特にバックライト等の液晶関連の修理費は高くつくため、使い捨てタイプだと思って購入するべき商品です。
書込番号:19388501 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

「2年も経たずに…」とおっしゃてますが、
クチコミが投稿された時点で、本製品は発売後1年も経過していないですよ。
前モデル(SH1)と間違えていませんかね?
書込番号:19505461 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

発売日当日に購入したとして、1月23日から4か月目に入る日は、4月24日です。
そこから、修理に1週間かかったとして、5月1日から使用し始め、8か月程度ということなので、7か月を少し過ぎた程度とすると、12月入った時点で修理完了から7か月経過しているので、投稿日からしてチョッと盛った感じかな。
まぁ、発売日当日を狙って即買いするかどうかはわかりませんがね。
なので期間的には盛ってるが概ね間違いではないことから、該当機種だと思われ。
書込番号:19656093
4点

それはあくまで「発売日当日あたりに購入すれば」という大前提あってのものですよね。
しかも4ヶ月目も最短(3ヶ月+1日)で考えると、ということですし、そうだとしても、ご自身で計算されているように、せいぜい7ヶ月ちょっとですから。期間の表記に疑問が残ります。
そもそも仮にそうだとすれば、購入から1年も経過していない製品に「2年も経たずに」と書くでしょうか?
やはり前機種のクチコミと判断するのが妥当であると考えます。
ランキング上位(投稿時点では一位だったと記憶しています)に位置しており、電子辞書カテゴリーのトップページからもアクセスできる、かつ前モデルは現時点で70位前後ということ、機構も変わらない(ディスプレイ反転+疑似タブレット)、おまけに見た目も変わらない。
とくれば、勘違いで投稿されたと思っても何らおかしくはないと思いますが。
書込番号:19670101 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Brain PW-SH2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/03/19 11:17:19 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/20 16:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)



