Office R.A.T.M Wireless Mobile Mouse MC-ORM-PC
Bluetooth 3.0に対応したワイヤレスマウス

![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
Office R.A.T.M Wireless Mobile Mouse MC-ORM-PCMad Catz
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2014年12月26日



マウス > Mad Catz > Office R.A.T.M Wireless Mobile Mouse MC-ORM-PC
こんにちは。実際に使用されている方へ質問なのですが、この「連続使用30時間」というのがあまりに短すぎて、
せめて300時間の間違いじゃないのか…と思ったりしているのですが、本当にこんなに短いんでしょうか??
有線がうっとうしく感じ始め、あらゆる機器をBT化しようとしているのですがなかなかしっくりくる製品にたどり着きません。
元々ゲーム用途で購入したロジクールG300(USB接続)が今私の中では一番しっくりきていますが、
BT製品でこれに近いものがなかなかなく、マッドキャットのこちらにたどり着きました。
オフィス、フォトショ、たまにゲームをしますので専用プロファイルというのも試してみたく非常にそそられているのですが、
この連続使用時間がエッ…て感じで手が出せないでいますT^T
使用者さんからの情報いただけますと幸いです。
書込番号:20156526
0点

使用者ではないからスルーでも削除依頼でも好きなようにすればいいが。
ゲームでのレスポンスを優先するためスリープなどの省エネ機能を一切省いた(常時通電)のだと思われる。
Bluetoothは原理的に遅延は避けられないためレスポンス重視のゲーム機器には不向きだが、MadCatzがあえてそこに挑戦したのだと思われる。そしてレスポンスとしては問題にならないものに仕上がったが、その代償として30時間ということに。
エネループ4セットぐらいを交換しながらというのが現実的な使用法だと思う(エネループは電圧/容量の関係で使用時間がさらに短くなる)。
書込番号:20156571
3点

>Hippo-cratesさん
すばやいレスありがとうございます。未使用者さんでも参考になります。
どこのページを見に行っても連続使用30時間の記載なのでやはり間違いない様ですね(T^T
あまりに短すぎるのでどこかに<※訂正:連続使用300時間>的な記載がないかと探してみた次第です(^_^;
モバイル用途を想定して、ってことなのかなぁ…。
本体価格は手が出せない金額ではないですがエネループまでしっかり用意するとなるとその分の予算と手間がなんともですね><
いろいろ気になる機能も搭載されててとっても魅力的だけど、見送りかなぁT^T
なかなかBT製品でしっくりくるものを探すのって難しいですね。専用アダプタ付の2.4Gワイヤレス製品ならたくさんあるけどアダプタだらけでそれが混線の原因になってもイヤだしなぁ。悩みどころです。
なにはともあれご回答ありがとうございます。
書込番号:20156633
1点

お〜す!
え〜30時間でありますか。
その機種に関しては不明ですが
オークさんも私めもM9を使ってますが
M9は思い切り持ちますがね〜
言える事はここの製品は精度作りも非常に良い
サポートも完璧。丁寧迅速で文句なし。
マウスだけは浮気しませんね。
故障知らずで満足しとります。
ゲーム人じゃなくとも多機能で良いです。
電池の問題がなければ超お薦めですがね。あなた
書込番号:20156744
1点

>オリエントブルーさん
いやーほんとそこなんですよね。
まぁわがままを言えばもうちょっと本体サイズが一回り大きいといいんですが、
BTであること、機能性、精度など考えるとゲーミングデバイスメーカーのこちらはほんと魅力的なんですよね。
電池の問題がクリアされなければたぶんサブPCもとりあえずは無難にロジのG300sになりそうです。
書込番号:20157079
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mad Catz > Office R.A.T.M Wireless Mobile Mouse MC-ORM-PC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/01 23:27:19 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/31 10:58:33 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/26 20:54:33 |
「Mad Catz > Office R.A.T.M Wireless Mobile Mouse MC-ORM-PC」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





