『ブルーディスクレコーダーへのダビング』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-W570M

  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 傾きを検知し映像の水平を保つ「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
  • Wi-Fiを内蔵し、スマートフォンで赤ちゃんの様子を見守れる「ベビーモニター」を搭載。赤ちゃんの泣き声などを検知してスマートフォンに通知することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W570Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W570M の後に発売された製品HC-W570MとHC-W580Mを比較する

HC-W580M
HC-W580MHC-W580MHC-W580M

HC-W580M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

HC-W570Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

『ブルーディスクレコーダーへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W570M」のクチコミ掲示板に
HC-W570Mを新規書き込みHC-W570Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーディスクレコーダーへのダビング

2015/11/10 08:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W570M

クチコミ投稿数:54件

パナソニックのHC-W570M、HC-V360M、ソニーのHDR-CX670を検討しています。
今、持っているソニーのビデオカメラは、何日もためて撮ったデータを、パナソニックのブルーディスクレコーダー(DMR-BWT1100K 3、4年前くらいのもの)へダビングすると、まとめてダビングされてしまいます。
パナソニックのHC-W570M、ソニーのHDR-CX670の2機種は、日付ごとに分割してのダビングは可能でしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19304470

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/11/10 09:01(1年以上前)

>DMR-BWT1100K

2010年発売ですね。
2011年以降発売のDIGAから、ソニーのビデオカメラでも日付別に分けられる
(正確には取り込みは一括だが日付別にタイトルが分かれる)ので、残念ながらできません。

また、最近のソニー機はDIGAに取り込めない等のトラブルが散見されますので
(解決方法はいろいろあるはずですが)
BDレコ併用が前提で、要らぬ手間暇をかけたくなければパナのビデオカメラが無難です。

書込番号:19304516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/11/10 11:17(1年以上前)

スレ主さん

Pana どうしですと、タイトルを選ぶことができ、また撮影した日付単位でタイトルとして表示されるので大丈夫です。
でもSonyだとスレ主さんと同じ全部ダビングしかできないです。
ちなみに、レコはかなり古い、DMR-BW930という機種、PanaのビデオはHC-W570M、SonyのはコンデジのHX-30Vでの話です。
CX-670で試したわけではないので、参考程度に。。。
でも、細かい制御は純正組み合わせでないと無理かなぁと思ってます。

書込番号:19304723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/11/11 12:45(1年以上前)

なぜかSDさん、Paris7000さん返信ありがとうございます。
やはり、ソニー製ではだめですね。
カタログを見ると、手振れ補正は、ソニーのほうが勝っているようなのですが、大きく違うのでしょうか?もしわかれば教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:19307675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/11/11 13:43(1年以上前)

手ブレ補正はソニーの空間手ブレ補正が優勢です。
特に歩き撮りをしたり、パンしたりすると差が大きくなります。

ただ、HC-W570Mの補正力も頑張っていると思いますし
ソニー機は空間手ブレ補正のせいで重く、大きく、高くなっています。

ご自分の撮影スタイルに合わせて決めるしかありませんが、
一番良いのは店頭で試してみることです。
カメラの液晶モニターだけではわかりにくいので、テレビに映してもらうか
SDカード持参で試写し、自宅で比べてみることをおすすめします。

あと、一応書いておきますが、
候補の機種は何れも最廉価機種=画質がそれなり、ですから
今お使いの3、4年前のカメラによっては、比較すると画質が悪くなる
ということがあるかもしれません。

書込番号:19307800

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/11/11 16:24(1年以上前)

>たかドックさん

手振れ補正ではないのですが、パナのW570Mには、水平を保つ傾き補正が付いてます。
SONY機に付いているか、マニュアル見ましたが、説明は見当たらず・・・

例えば室内で撮影する場合、背景に柱や梁、壁が写っているとします。
手持ちで撮影すると、どうしても左右に傾いてしまい、細かい手振れの揺れは押さえられますが、傾き補正が無いと傾きまでは押さえられず、ゆっくり左右に柱や梁がローリングします。大画面TVで再生すると、船酔いした様な気分になります(^^;;

この機能があると、左右にカメラを振っても、水平は保たれますので、とても画面が安定して見ることができます。
W570Mはデフォルトで傾き補正ONで更にこの機能を強く制御することもできます(切ることもできます)

SONY機に傾き補正があるかどうか、確認されたら良いかと思います。

書込番号:19308037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/11/11 19:36(1年以上前)

ソニーに傾き補正はないですね。
グリッド表示させて、それを目安に水平を保って手ブレ補正の回転補正で何とかするって感じになるでしょうね。

個人的には傾き補正よりも、パナは水準器が表示できるのがグッドだと思っています。
でも、水準器を表示させると傾き補正が切れてしまうのが残念。

書込番号:19308460

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/11/12 11:19(1年以上前)

ソニー機には傾き補正がないんですね。
としたら、これはPana機では大きなアドバンテージだと思いました。

同じイベントを私も友人も撮影してて、友人が取った動画をYouTube経由で見せてもらったとき、左右にローリングしてて(手持ちで5分間ほどの撮影)見てて気持ち悪くなりました(^^;;

一方自分の撮った動画はローリングがないので、画面は被写体を追いかけ左右に移動していますが、三脚で撮ったような感じで見てて気持ち悪くなることはなく、傾き補正の効果を発見したしだいです。

あと水準器表示が傾き補正すると消えるのは、傾き補正中は水準器を表示しても常に水平を保つので、意味無いからでは?

三脚に取り付けるときも、厳密に水平だししなくとも、カメラが自動的に水平だししてくれるので、ポンポンとセッティングしてすぐに撮影に入れるので、こういう点でも重宝してます(^^)

書込番号:19310219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/11/12 12:49(1年以上前)

Paris7000さんに反論するわけではないので気を悪くしないで下さい。
たかドックさんが先入観を持たない方が良いと思いますので書きます。

>Pana機では大きなアドバンテージだと思いました

空間手ブレ補正の方が安定することは確かなので
パンした時にどちらがスムーズかとなると、ソニーに軍配が上がると思います。

よほど傾ければ話は別ですが、
ソニーでも回転補正は効きますのでローリングは押さえ込まれます。

ということで、やはり、たかドックさんが実機で確認するのが一番だと思います。
撮影者によってカメラを動かす癖みたいなものもありますし
パナでも手ブレ補正力は必要十分以上と感じるかもしれません。

何回か書いてますが、自分はパナ機ぐらいの手ブレ補正力があれば十分だと思っています。
空間手ブレ補正はどうしてもでかくなるのでそれを上回る程のメリットはない、と今のところ判断しています。
これは完全に個人的意見ですので、反対意見があっても当然です。

書込番号:19310432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2015/11/13 12:42(1年以上前)

なぜかSDさん Paris7000さんアドバイスありがとうございます。

ダビングを優先して、パナを第一候補で検討しようかと思います。
今週末に電気屋で実機を確認して後悔のない買い物をしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19313178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W570M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W570M
パナソニック

HC-W570M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-W570Mをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング