『ビデオカメラ』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-W570M

  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 傾きを検知し映像の水平を保つ「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
  • Wi-Fiを内蔵し、スマートフォンで赤ちゃんの様子を見守れる「ベビーモニター」を搭載。赤ちゃんの泣き声などを検知してスマートフォンに通知することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W570Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W570M の後に発売された製品HC-W570MとHC-W580Mを比較する

HC-W580M
HC-W580MHC-W580MHC-W580M

HC-W580M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

HC-W570Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

『ビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W570M」のクチコミ掲示板に
HC-W570Mを新規書き込みHC-W570Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

2016/01/11 20:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W570M

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

画素数が低いですが動画はフルハイビジョンのみの撮影なら207万画素あれば十分なのですか?

ハンディカムに広角26.8ミリがあり魅力的ですがアクティブモードをONにすると30ミリ位になるようで・・・こちらはそのような事はないのですか?

書込番号:19482564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13920件Goodアンサー獲得:2924件

2016/01/11 21:02(1年以上前)

フルHDは、1920×1080ですから、2073600画素あれば足ります。
手ブレ補正:スタンダードモード、傾き補正:切時の広角は28.0mmですね。

書込番号:19482639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/11 21:21(1年以上前)

> 動画はフルハイビジョンのみの撮影なら207万画素あれば十分なのですか?

ほぼほぼカバーしています。
もうちょっと大きいほうが余裕があるんですけど、必要にして十分といったところでしょうか?

> こちらはそのような事はないのですか?

マニュアルには手振れ補正がスタンダード、傾き補正が切りの時と書いてるのですが、実際に傾き補正を入り切りしても画角が変わらないんですよね。
一度試してみたんですけど、狭くならなかった・・・謎です(^^;;

書込番号:19482719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/11 21:29(1年以上前)

>あさとちんさん

回答、ありがとうございます。

書込番号:19482756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/11 21:30(1年以上前)

>Paris7000さん

回答、ありがとうございます。

新型の同じモデルとあまり変わらないようで・・・今が買いですか?

書込番号:19482767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/11 21:34(1年以上前)

VW-VQT380-Kバッテリー
実撮影時間が2時間半のようですが3時間は無理でしょうか?
ワイプは使いません。
モニターを閉じれば持ちそうでしょうか?

書込番号:19482778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29327件Goodアンサー獲得:1539件

2016/01/11 21:58(1年以上前)

〉画素数が低いですが動画はフルハイビジョンのみの撮影なら207万画素あれば十分なのですか?

画素数以前に、現実のレンズ解像力に対して撮像素子の有効面が狭すぎます(有効面の対角で僅か約3mm※1/6型相当)ので、
光学解像力としての上限ですら100万相当には足らず、iPhoneやXperiaなどスマホ動画の解像力に負けます(スマホは広角の単焦点ですが)。


もし、解像力を重視するのであれば、せめて有効面で1/3型ぐらいの機種を検討してください(総画素としては1/3〜1/2.3型)。

書込番号:19482881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/11 22:07(1年以上前)

>越乃さん

> 新型の同じモデルとあまり変わらないようで・・・今が買いですか?

新機能がいくつかありますが、それで劇的に進化しているとも思えず、安くなった570が今一番の買い時でしょう。
自分は昨年4月に海外へ行く際、どうしても必要になり42,000円で購入しましたが、ほんとに安くなってますよねー
(ダンスレッスンを受けに行き、レッスンの2時間、撮りっぱなしにするため、長時間連続撮影できるビデオカメラが必要でした。)

> 実撮影時間が2時間半のようですが3時間は無理でしょうか?
> ワイプは使いません。
> モニターを閉じれば持ちそうでしょうか?

こちらのレビューにも書きましたが、2時間強って感じです。
http://review.kakaku.com/review/K0000731262/ReviewCD=829702/#tab

モニター閉じれば節電になるので、3時間いくかもですが、まぁギリギリかと思います。
長時間バッテリーで撮影するのでしたら、大容量バッテリー合ったほうが良いです。

書込番号:19482934

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/11 22:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

詳しい回答、ありがとうございます。
広角28ミリは欲しいので・・・
画素数を上げると30ミリ以上になってしまうので。。

書込番号:19483033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29327件Goodアンサー獲得:1539件

2016/01/11 22:36(1年以上前)

ワイドコンバーター(ワイコン)も考慮されては?

ところで、もしかすると「なんだかんだ言ってもハイビジョンなんだし・・・」と思ったら、試用させてもらってください(要メモリーカード)。

本体付属の液晶モニターではスマホ動画と違いが判らなくても、ハイビジョンテレビで比較すると「え゛???」という感想になっても当然ですので。

それは画質にこだわるとかそれ以前のレベルの比較になりますから。

書込番号:19483090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4676件Goodアンサー獲得:237件

2016/01/12 09:17(1年以上前)

FHDのビデオカメラで207万画素の撮像素子で充分か?


HDC-TM60  211万画素 1/4型
http://produktdbimages.slashcam.de/camcorder-testergebnisse_testbilder_luminanz_aufloesung_156.jpg

HDR-PJ810 610万画素 1/3.9型
http://produktdbimages.slashcam.de/camcorder-testergebnisse_testbilder_luminanz_aufloesung_304.jpg

HF-R28 207万画素 1/4.8型
http://produktdbimages.slashcam.de/camcorder-testergebnisse_testbilder_luminanz_aufloesung_250.jpg

PMW-350 207万画素?x3 2/3型 画素ずらし
http://produktdbimages.slashcam.de/camcorder-testergebnisse_testbilder_luminanz_aufloesung_176.jpg

業務用のPMW-350でこんな性能です。厳密にはFHDの為に4Kのカメラ部の性能が欲しいところです
画像はSalshCAMからです
必要なのは画素数ではなく 解像度と変調度です。
撮像素子の画素数は性能ではありません

書込番号:19484068

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/12 12:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>W_Melon_2さん

回答、ありがとうございます。

上位のW870の方が良いのかなと思ってます。多少広角が狭くなりますが・・・

書込番号:19484424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10643件Goodアンサー獲得:692件

2016/01/12 22:53(1年以上前)

570より870のほうがいいでしょうね。それは、570の後継機にも効果のほどは不明だけどHDR録画もできるようになった。どうせ、870は、蛍の光だから、中間をとって、670 1/2.3型イメージングの新シリーズ展開が とも思ったけどなぁー。いつになったら卒業するんだろうね。5.8型はぁー。ウエアラブが2.3型使っているのにね。

書込番号:19486232

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/13 07:37(1年以上前)

皆さん回答、ありがとうございます。

書込番号:19487024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W570M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W570M
パナソニック

HC-W570M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-W570Mをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング