『留学用にこちらとシャープのSB2と迷っています。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-K9800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-K9800 の後に発売された製品エクスワード XD-K9800とエクスワード XD-Y9800を比較する

エクスワード XD-Y9800
エクスワード XD-Y9800エクスワード XD-Y9800

エクスワード XD-Y9800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-K9800の価格比較
  • エクスワード XD-K9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-K9800のレビュー
  • エクスワード XD-K9800のクチコミ
  • エクスワード XD-K9800の画像・動画
  • エクスワード XD-K9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-K9800のオークション

エクスワード XD-K9800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月13日

  • エクスワード XD-K9800の価格比較
  • エクスワード XD-K9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-K9800のレビュー
  • エクスワード XD-K9800のクチコミ
  • エクスワード XD-K9800の画像・動画
  • エクスワード XD-K9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-K9800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-K9800

『留学用にこちらとシャープのSB2と迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-K9800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-K9800を新規書き込みエクスワード XD-K9800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-K9800

スレ主 snow globeさん
クチコミ投稿数:2件

半年間英語圏で留学が決まり電子辞書を初めて購入しようと思っているのですが、シャープPW-SB2とこちらの商品で迷っています。

初めはシャープの液晶とオープンデザインに検索機能に惹かれてSB2にするつもりだったのですが、不必要なコンテンツが多いのがひっかかっていて、カシオは価格がシャープに比べ高いので候補に入っていなかったのですが、長く使いたい(将来的に英語圏に住みたい)のと、こちらのモデルは英語に特化しているとのことで内容も理想的に思えてきて今に至ります。
英語も電子辞書も初心者なのでどれも機能を持て余すかもしれないのは承知の上です!汗

電子辞書にお詳しい方、上記モデルをお持ちの方、迷いを断ち切るお言葉をください!汗衝動買いができない質でして。。
それからXD-K9800をすすめるとしたらどちらの色がおすすめですか?
個人的には白がほしいのですが、長く使っていくうち手垢など汚れが目立つのだったら黒がいいなと思っています。

書込番号:18572013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/03/13 20:44(1年以上前)

そうですね。以下のリンクの比較表によるとXD-K9800は確かに英語辞典のコンテンツはとても充実、PW-SB2はあいまいな記憶でも言葉を探しやすい「あいまいチェック」機能や音声入力での検索ができるようになったなどの使いやすさがあるのかなと思います。
http://www.kurabete.com/eigo/compare/comp_dendic_1.html

僕はWeb辞書しか使っていませんが表現に迷った時は沢山の文例や類義語から選び出すという方法で利用しています。実際、英語だって日本語と同じように様々な言い回しがあるわけだしコンテンツの僅かしか使わないかもしれませんがヒットする確率は高い方がいいと思うんですよ。

ということで価格差もamazon.co.jpで5,000円程度ですし英語辞典のコンテンツが充実しているXD-K9800がいいのかなと思います。僕が2年程度使っているPCのキーボードは白ですがボタンの縁の部分が結構黒いですね。そのような部分は清掃もし難いでしょうし気になるなら色は黒の方が良さそうです。

書込番号:18574592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/13 21:47(1年以上前)

こんばんは。
今月でSIIは電子辞書事業から撤退しますが、
SR-G6100NH2という携帯に適した電子辞書が、
現在もamazonで販売されていています。
バックライトの液晶では無いのですが、交換可能な
リチウム充電池もしくは単4電池2本の電源で動き
ます。
旧タイプの製品なので、英英辞典は最新版では無いの
ですが、半年間の留学なら、さほど困らないと思います。
amazonで8千円弱で買えるので、故障や紛失に備え
て、2台持ちはどうでしょうか?
マニュアルも冊子になっているので、読みやすいです。
駄レス、失礼いたしました。

書込番号:18574849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DJ KEYさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/15 16:16(1年以上前)

カシオU9800もシャープSB1も使っていますが、初めての方は、SB2がいいと思います。

SB2は、SB1から中国語の辞書を省き、英会話コンテンツを追加しています。
http://www.sharp.co.jp/edictionary/lineup/

正直、入っている機能の10%も使いこなせないので、
辞書の機能としては、どちらを選んでも問題ないのですが、


理由1)カシオの画面(文字フォント)が汚い。昔のPCみたいです。

理由2)カシオの英語辞書は、候補が出すぎて、かえって探しづらい。

理由3)カシオの英語の発音は、ネイティブだが、標準発音ではない。
シャープは、ジーニアス社公認のネイティブスピーカーが発音しており、
同じ単語でも、全然、発音が違うものがあり、びっくりします。

理由4)カシオのキクタンなどのコンテンツは、センテンスの発音が機械発音。
シャープは、ネイティブの録音で、なおかつ、再生スピードまで変えられます。

理由5)カシオは乾電池式で、すぐに電池がなくなり、年中取り替える必要あり。
シャープのSシリーズは、スマホや、PCから給電できる充電池式で便利です。
一度、満タンに充電すれば、2週間くらいはもちます。

理由6)シャープは、ネットから辞書や小説がダウンロードできます。


たくさん辞書をいれただけのカシオと、
考えていれているシャープの差があります。

実際に、使ってみないと、上記の違いは分かりません。


電子辞書は、ヤフオクでも人気の商品なので、
とりあえず、最新の物を買って、ケースに入れて大切に使い、
気に入らなかったら、転売して、また違うものを買えばいいと思います。

私もそうして、なんだかんだ20台くらい使ってきました。


書込番号:18581579

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/18 22:12(1年以上前)

こんばんは。
「理由3」、「理由4」の内容に、驚きました。
これらの理由の確固たる根拠となる、情報の出所を、
お知らせ願います。

書込番号:18592988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DJ KEYさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 23:50(1年以上前)

The_Winnie さんへ

ヤマダ電機やBICカメラの売り場で、
SHARPの販売員さんを捕まえて聞けば、
教えてくれます。

実機を触ると、分かりますよ。

書込番号:18593427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/19 07:16(1年以上前)

DJKEY様

ご回答を、有り難うございました。
発音の詳細までは、カタログにも載っていないので、
驚きました。

書込番号:18593873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snow globeさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/24 10:23(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!すべて役立つ情報で大変助かりました(^_^)
ほぼほぼカシオに決めかかっていた所、DJ KEY様の回答で音声の件、電池の件を知り一気にシャープに傾きました!
売って買い換えていくという選択肢だと電子辞書デビューにはシャープのが良さそうですね!
価格.comだと株の様にころころ変わるので一番安いところを見つけて購入したいと思います!

でも電子辞書や英語に慣れてもっと深く学べる自分になった時にカシオが欲しくなりそうです。
その時にはカシオの液晶だったり音声だったりグレードアップしているといいなぁ(^_^)

書込番号:18610558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/14 10:58(1年以上前)

私はCASIOの電子辞書を使用していますが、
家電量販店でSHARPを試しましたが、SHARPは液晶はとても綺麗ですが、学習面には、あまり必要性の低いものまで入っている為、学生にはスマホがあれば要らない機能じゃないかと思う点がありました。CASIOに慣れているせいか、使いづらかったです。
現在販売のCASIO電子辞書も試しました。
CASIOは液晶は劣りますが、コンテンツ等は
学習面で充実していました。ネイティブ発音について記載がありましたが、十分なネイティブ発音でした。単三電池で180時間使用可能なら良いと思います。キーボードも大きくなってリスニング、スピーキング機能はなかなか良かったです。

書込番号:18680316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-K9800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-K9800
カシオ

エクスワード XD-K9800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

エクスワード XD-K9800をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング