『最高画質で撮影』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX480

光学式手ブレ補正を搭載したXAVC S対応ビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX480 の後に発売された製品HDR-CX480とHDR-CX485を比較する

HDR-CX485
HDR-CX485HDR-CX485

HDR-CX485

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX480の価格比較
  • HDR-CX480のスペック・仕様
  • HDR-CX480のレビュー
  • HDR-CX480のクチコミ
  • HDR-CX480の画像・動画
  • HDR-CX480のピックアップリスト
  • HDR-CX480のオークション

HDR-CX480SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX480の価格比較
  • HDR-CX480のスペック・仕様
  • HDR-CX480のレビュー
  • HDR-CX480のクチコミ
  • HDR-CX480の画像・動画
  • HDR-CX480のピックアップリスト
  • HDR-CX480のオークション

『最高画質で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX480」のクチコミ掲示板に
HDR-CX480を新規書き込みHDR-CX480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 最高画質で撮影

2016/03/22 16:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX480

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。
先日この機種を購入しました。

とにかく最高画質で撮影するには、設定をどう変えれば良いのですか?

あと、音声が5.1chと書いてありますが、液晶画面で見ると2chで録音されているようです。
音声の設定はどこで変えればいいですか?

書込番号:19718150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2016/03/22 17:38(1年以上前)

陣太鼓くんさん、こんにちは。

> とにかく最高画質で撮影するには、設定をどう変えれば良いのですか?

見ることを考えなければ、XAVC S HDの60pが最高画質だと思います。

http://helpguide.sony.net/cam/1430/v1/ja/contents/TP0000557448.html

> あと、音声が5.1chと書いてありますが、液晶画面で見ると2chで録音されているようです。
> 音声の設定はどこで変えればいいですか?

次のリンク先の情報によりますと、XAVC S撮影時は2ch固定で、5.1chにはできないようです。

http://helpguide.sony.net/cam/1430/v1/ja/contents/TP0000557486.html

書込番号:19718345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/03/22 18:26(1年以上前)

>secondfloorさん
返信有り難うございます。
AVCHDで撮影する場合、フレームレートを60iか60で選べますが、
これはどちらを選べば綺麗なのでしょうか?

書込番号:19718469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2016/03/22 19:03(1年以上前)

陣太鼓くんさんへ

> AVCHDで撮影する場合、フレームレートを60iか60で選べますが、
> これはどちらを選べば綺麗なのでしょうか?

これも先ほど紹介させてもらったページに書かれていますが、60pは60iの2倍の情報量とのことですので、60pの方が綺麗になります。

http://helpguide.sony.net/cam/1430/v1/ja/contents/TP0000557448.html

書込番号:19718577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/22 20:18(1年以上前)

こんばんは

最高画質で録っても周辺機器が対応してない場合があります(特にレコーダー絡み)。

録るだけ録って、パソコンを使ってバックアップし、視聴はとりあえず…って使い方もありますし。

書込番号:19718795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:691件

2016/03/24 21:54(1年以上前)

この手の質問は、言葉だけでは全くわからんです !!!

書込番号:19725521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/31 06:14(1年以上前)

5.1chが必ずしも高音質というわけでなく、
2CHですとこの機種ではリニアpcmで録音されると思います。
この機種ですと、
1CHごとの質は5.1よりも2chのほうが高音質だと想定されます。

2chで高音質ですのでがっかりされることは無いと思います。

書込番号:19744681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDなどに保存する方法 13 2019/02/14 16:42:52
ぴんぼけ 2 2017/07/21 10:00:39
対応 スポーツパック 0 2016/07/28 18:40:37
値上がりが辛い 0 2016/05/24 12:38:24
HDDダイレクトコピーで一部のHDDのみ認識しない 6 2016/06/22 22:39:36
wi-fi機能について 3 2016/05/15 18:06:41
インテリジェントアクティブで全画素超解像ズームを無効に? 6 2016/04/21 18:35:09
最高画質で撮影 6 2016/03/31 6:14:29
PCでリアルタイム視聴したい 9 2016/02/12 23:14:45
内蔵USBケーブル断線 3 2017/10/15 13:17:04

「SONY > HDR-CX480」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX480
SONY

HDR-CX480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX480をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング