『おはようございます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『おはようございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おはようございます。

2015/09/27 07:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

こちらは雨です。

皆さんが55-300、70-300を勧める理由がわかりました。
望遠レンズと高倍率レンズとそもそもカテゴリが違うレンズなんですね。
昨日はずっと、18-300は幅が広いし同じ300だし万能なのになぁ??と不思議でいろいろ調べてみました。

やはり運動会のシャッターチャンスは逃したくないので、オススメの-300の望遠レンズにしたいと思います。
購入は運動会が終わってしまったので来年にします。
ありがとうございました!

最後のつめです。

@室内用は35ミリ
C運動会はA005

と決定しました。

AB外出や旅行用ですが、やはりキット-140がいいですか?軽さと値段重視でキット-55にすると、どんなシーンで違いや不具合があるのかいまひとつわかりません。
またキット以外でもオススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19177472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/09/27 07:59(1年以上前)

↑この文章だけではABが一体何なのか、全く分かりません
元のご自身のスレに返信する形で書き込まないと…
「話の展開が分からない」
「これまで書き込んだのに、返信に気付かない」
そんな方が多々、出てきますよ

書込番号:19177481

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/09/27 08:01(1年以上前)

元のスレは[19174650]これですね♪

書込番号:19177484

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/27 08:15(1年以上前)

〉AB外出や旅行用ですが、やはりキット-140がいいですか?軽さと値段重視でキット-55にすると、どんなシーンで違いや不具合があるのかいまひとつわかりません。

不具合などないですよ。
距離が足りない時は望遠レンズに交換すればいいだけの話です。交換する手間を出来るだけとりたくなければ、18-140にすればいいと思います。

書込番号:19177510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/09/27 08:18(1年以上前)

すみません!
新しいレスを立ててしまいました。

書込番号:19177519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/09/27 08:19(1年以上前)

ここに書き込みますが、VRII 18-55mmはキットレンズとしては秀逸な描写でお奨めできます。
が、VR18-140mmも中倍率ズームとして使いやすいものです。

特に前者の開放絞りのキレはVR18-140mmを凌ぐと言って良いでしょう。
ですから、手軽コンパクトなら前者、利便性で後者です。

私の旅行の場合、カメラ一台なら18-140等の中倍率、
2台なら18-55mmあたり標準ズームのもっと明るいレンズと広角ズーム、
望遠域は高倍率ズームで兼用、一本携行。
コンデジでバックアップです。急な場合のコンデジの使い方を検討してください。

レンズの焦点域はダブっていても、機種ごとに得意・不得意・使い勝手があって、
結局、使い分けて楽しむようになります。

書込番号:19177523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/27 09:13(1年以上前)

いろいろ教えてください@ちえさん おはようございます。

18-55oと18-140oの差は18-55oでは56-140oの範囲がありませんので便利なのは当たり前ですが、反対に写りや大きさが負の部分だと思いますが画角(焦点距離)に関しては人それぞれで、私は55oあれば常用は十分だと思いますが、140oあればそれなりの望遠撮影は出来ますので人それぞれだと思います。

35o単焦点を決めたとのことですが安価なAPS-C用のレンズで他に選択肢がないのも現実ですが、まずはキットレンズを使用されてからあなたの撮りたい画角を確認されてからの方が後悔がないように思います。

一眼レフはコンデジと違いカメラ購入が機材購入の終わりではなく始まりなので、まずはキット購入されて撮って見られてあなたの不満を解消出来るレンズ購入がベストだと思います。

書込番号:19177634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/09/27 09:47(1年以上前)

いろいろ教えてください@ちえさん、

18-55mm、18-140mm キットの選択ですが、iPhone6でサッと
猫ちゃん他を撮っていたように、D5500でもいろいろ撮っていけるか? が
最終的な選択基準なのかと思います。常用の装備としてどちらを選ぶと
それが実現できるかをこれはご自身で判断してください。

だって、カメラって、撮影者が撮らなければただの箱なんですから。


書込番号:19177734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/09/27 10:50(1年以上前)

いろいろ教えてください@ちえさん こんにちは

>やはりキット-140がいいですか?軽さと値段重視でキット-55にすると

18-55mmだと それ以上望遠が必要な場合 もう一本レンズが必要ですので 描写力あまり変わらないのでしたら 18-140mmの方が便利です。

レンズは 描写力も重要だと思いますが まずはどの位の焦点距離が自分には必要か考えて レンズ選ぶのが良いと思いますよ。

書込番号:19177893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2015/09/27 13:14(1年以上前)

18-55VRUは大きさ重さ価格から考えると秀逸な描写力です。
これに55-200VRUとの組み合わせも軽量コンパクトで非常に楽です。
D5500ではこの2本で出かける事が多いです。

書込番号:19178322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/09/27 15:41(1年以上前)

 えーと、前スレでのご質問は

>@室内での猫撮影。家族の様子。
>A公園や外出時の家族写真。
>B旅行先での風景をバックの家族写真。
>C年1回の運動会。

 でのレンズ選択ですね。

 @は35mmF1.8辺りに落ち着いたのかしら。
 ただ、人によって好みの焦点距離って変わるので、特に理由がなければ、まずはレンズキットを購入して、いろいろと試してみると良いんじゃないかと思います。

 CはタムロンのA005ですね。ちょっと重いけど、良いレンズのようです。
 けど、来年の運動会まで必要でなければ、もうちょっと様子見でも良いかも。

 で、18-55mmと18-140mmですが。
 うーん、私なら、18-140mmでしょうか。
 55mmだと、もっと大きく写したい、と思うことが、多々あります。が、物理的に無理なので、諦める、と。じゃあ、望遠ズームも持ち歩けば、となりますが、重さを我慢するのでは軽さを重視して18-55mmを選んだ意味がないですし、交換している間にシャッターチャンスを逃すことも考えられます。というか、まず、逃します。
 実際に望遠ズームと組み合わせて使う場合でも、18-140mmと70-300mmであれば、70-140mmが重なっていますので、レンズ交換の頻度はかなり下げられます。

書込番号:19178657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/27 16:08(1年以上前)

来年、本番前に買うのでなく、旅行や普段も使う訳ですから、今から練習していくと、自然に何が必要なのかが自分で判るようになってきますよ。

書込番号:19178739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/27 16:48(1年以上前)

>いろいろ教えてください@ちえさん

旅行で持っていくなら、私もキット-140を選びます。
-55だと、望遠側でもうちょいと思うことが出てくるかもしれません。
あとは予備バッテリもあるとよしです。

書込番号:19178849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/27 20:17(1年以上前)

軽さ・値段で 18-55 VR II レンズキットに1票です!

公園、家族写真、風景では、18ー55で十分だと思います♪

望遠レンズも購入されるのであれば、バッグに入れて交換すれば良いだけだと思います。


では(*^ー^)ノ♪

書込番号:19179478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度4

2015/09/27 23:20(1年以上前)

ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
こんばんは。

>AB外出や旅行用ですが、やはりキット-140がいいですか?軽さと値段重視でキット-55にすると、どんなシーンで違いや不具合があるのかいまひとつわかりません。

気軽に持ち出ししたいなら私ならAF-S DX18-55VRUを。望遠側の不足分を足を使ったフットワークでカバーし撮れないものは諦めるのも良しとしてます。(だいぶ年を取り衰えがきて苦戦してますが、重たいのも持ち出す気力も失せてきている近頃ですが・・・)
写真はズームレンズの便利さに頼るとあまり変わり映えのしない画ばかりになりがちです。写す物に寄ったり引いたり写したいものを自分の足で距離を変え撮ると写真の表現に差が生まれるので良いと思います。
ただし望遠側の不足分を埋められる保証は無いリスクを背負うことになりますね。(不具合の大部分がここ)

フットワークを生かすのは14−140mmでも出来ますから、より撮影範囲広いのをと言うなら14-140mmで行きましょう。ただ少し重くなるので動く回るよりズーム使って楽したくなりますね。(重さがデメリット、ただまったく問題無いならデメリットにならず。)

記念写真レベルで一本のレンズで撮影をを望むならAF−S DX14-140VRを選んでおいた方が良いと思います。

書込番号:19180169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/28 07:51(1年以上前)

吉っあんさん
おはようございます。

スレ主様には、
吉っあんさんのニコン AF-S DX6 NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー・評価
http://s.kakaku.com/review/K0000610337/ReviewCD=858589/
を読んでもらいたいと思います。

私も旧18ー55から18ー55VRUに買い替えたい今日この頃です〜

いろいろ教えてください@ちえさんへ
カメラ・レンズ購入後は価格コムを見ない事をオススメします!
他のレンズが欲しくなりますので(笑)

書込番号:19180838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/09/28 20:24(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
昨日、購入視線で今一度カメラを見てきました。
18-140にしたいところですが、最初から持つには大きいので18-55のキットを購入していじり倒して一眼レフの機能を覚えてたから高倍率か焦点を買い足して、望遠にいきたいと思います。
また、いろいろ質問等があると思いますのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:19182305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング