LUMIX DMC-TZ57
広角24mmで光学20倍ルミックスDCレンズ搭載のデジカメ

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 8 | 2016年6月12日 06:31 |
![]() |
0 | 2 | 2016年6月4日 22:55 |
![]() |
12 | 7 | 2016年5月31日 17:30 |
![]() |
5 | 5 | 2016年5月17日 08:06 |
![]() |
9 | 1 | 2016年2月16日 18:11 |
![]() |
10 | 12 | 2016年1月5日 01:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
昨日購入したのですが、動画撮影時の音声にかなり酷い雑音がずっとなっていますが、これは異常ですよね?
インターネットから購入なので他と比べられないので返品しようか迷っています。
カメラで再生しても雑音は出ますし、テレビに繋いでもテレビから雑音が出ます。
同じ機種をお持ちの方教えていただけたら幸いです。
テレビの深夜の砂嵐見みたいな音がずっとなっています。
書込番号:19923257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒロボ〜25さん
その雑音の入った動画を、ここにアップすれば、アドバイスしやすくなると思いますよ〜
書込番号:19923286
1点

購入店に事情を説明しましょう
通常なら交換に応じてくれるハズですが
書込番号:19923361
1点

無音のところで撮影していないでしょうか、例えば会話している人物を撮影したとき、雑音がかぶって会話が聞き取れなくなるでしょうか、逆に会話のときは雑音レベルが下がっていないでしょうか。
一般に、静かなところで撮影するとマイクの感度の感度が上がり、結果としてザーという雑音が大きく録音されてしまう傾向があります。
書込番号:19923397
1点

YouTubeに上がっているTZ57で撮った動画の中で周囲音が静かなものが1つ見つかりましたが確かにかなり大き目なホワイトノイズというかポップコーンノイズというか不規則なノイズが聞こえます。ノイズと判断した理由はマイクの向きが変わっても音感が変わらないからです。このカメラの特質かどうかは何とも言えないので一応クレームをつけてみてはどうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=YIlSWCDaW6w
書込番号:19923470
1点

>sumi_hobbyさんありがとうございます。
動画見ましたがもっと雑音が酷いですね。
それに言葉もあんなにハッキリ聞こえません。
購入店に話したら交換してもらえるようになりました。
書込番号:19923741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのような現象もあるんですね。
パナソニックのデジカメは初めてだったので、かなりの違和感がありました。
今まで使ってたデジカメは少しの雑音もなかったのですから。
購入店に話したら交換してもらえるようになりました。
交換しても同じだったら諦めます。
書込番号:19923750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期不良で交換してもらい確認したところ、音声の雑音は多少良くなりましたが、やはり雑音が聞こえます。
sumi_hobbyさんが教えてくれた動画を見ましたが、まさにこんな感じです。
このくらいなら我慢するしかないのでしょうか?
今までカシオのデジカメを何台か使用して来ましたが、一度もこんな雑音が入ることはありませんでした。
スマホの動画でもこれほど気になるくらいの雑音は入りませんよね…
これは仕様みたいなので諦めるしかないのでしょうか?
メーカーに返品とかは無理でしょうか?
書込番号:19939415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
直接参考になるかどうか分かりませんが、ヨドバシで買ったBluetoothヘッドセットで返品した事があります。購入後にペアリングを完了させ、暫く使う予定も無かったのでパワースイッチをOFFにしていましたが3日程度で電池切れ、購入から1週間後に店舗で交換して貰ったもののまた同様の事象の再発でさらに1週間後に「この商品おかしいので返品したい」とレジに申し出た所、あっさりOK、全額ポイントとして還元されました。購入履歴からも抹消され、一旦でも購入した事は無かった事になっています。
ヒロボ〜25さんのケースでも同様の手法は通じるんじゃないでしょうか。その場合の条件としてポイントカードを持っているか、もしも持っていなかったら同等の別製品と交換という形になるかと思います。パナソニックとしては問題と認めた形跡はありませんから話をしてもあくまで販売店とやり取りしてくれと突っぱねられる可能性は高いかと。
書込番号:19949438
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
フォトファンスタジオのショートムービーが気に入っています。このカメラにはソフトがついていませんが、dmc−tz40のソフトが有ります。ムービーと写真を取り込みでき、ショートムービーができるかを、ご連絡下さい。このカメラの購入を親戚が検討中です。宜しくお願いします。
書込番号:19921621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TZ57で確認したわけではありませんが、TZ30に付属のPHOTOfunSTUDIO8.1PEで、TZ60で撮影したファイルや他社のカメラで撮影した写真/動画を取り込みできます。
ショートムービーについてもパナソニックだけでなく他社のカメラで撮影した写真や動画からでも作製できます。
書込番号:19923165
0点

ありがとうございます。TZ40のソフトで、他社のMP4が取り込めるか
試してみます。
書込番号:19929913
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
こちらの製品の購入を検討していますが、実物を見て決めたいので、置いている店舗を探しています。見かけた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。中古販売でも構いません。
書込番号:19918266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずは地域を書かないと…
書込番号:19918305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どちらにお住まいで どのあたりまで見に行けるの?
書込番号:19918314
2点

中古より通販\(^o^)/
信頼できそうなところは・・・・安値上位だと、ムラウチあたり??
書込番号:19918360
1点

中古やアウトレットなら、キタムラやヤマダアウトレットに行けば置いてそうだけど。
ヤマダの普通の店舗でも、意外と置いてる場合もありますね。
ヨドバシとかは直ぐに切り替わるので、無くなるのが早い。
ネットでも取り扱って無いので展示はないかな。
書込番号:19918401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古です。Sofmap アキバと京都にありますね。税込みだと 〜17k
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_10.htm
書込番号:19918484
2点

そうですよね、すみません。東京都内、特に中央線沿線辺りで探しています。よろしくお願いします。
書込番号:19918940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

埼玉県のヤマダ電機で先週在庫処分で売り出ししていました。
今日行ってみたら、すでに展示品処分になってました(>_<)
あまり役にたたない情報でゴメンなさいm(_ _)m
書込番号:19919184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
子供用に購入予定ですが、レビュー・口コミ共にあまり良くないですが実際どうなんでしょう?
自撮りができて動画がMP4またはAVCHDが条件なのでクリアしているんですが心配です。
アップデートでバグも修正されているみたいですが・・・
SZ10のほうが無難なのでしょうか?
実際に使われている方からの書き込みいただけると嬉しいです。
よろしくお願します。
1点

TZ57でまずびっくりするのはパナソニックのエントリー機よりは上のポジションでありながらAVCHDが録画出来ない事、そしてMP4もFHD 30p:1920x1080止まりであることですかね。この部分だけ捉えるとどうにも中途半端な機種と言う事になります。
静止画機として見た場合は自分撮りも可能な24mmスタートの20倍光学ズーム機として並の出来ではあると思うんですよ。但し、大きさといい重さといい並過ぎるんでそれだったら安くて薄くて軽いお手軽なSZ10でという考えがあってもおかしくないかなと思います。
書込番号:19880843
1点

いずれも当該機ではありませんが、SZ/TZ系は所有です。
特長
SZ10 スリム・廉価・高倍率x12・実用機・LCD 2.7"・CCDセンサ
TZ57 高倍率x20・旅行用・電池持ちはSZより良・LCD 3"・MOSセンサで高感度は良
機種としてはTZが上です。胸P収納だとSZです。TZは分厚くて。
書込番号:19880954
1点

>SZ10のほうが無難なのでしょうか?
SZ10の仕様欄を見ると
動画撮影
【QuickTime Motion JPEG】HD:1280×720 VGA:640×480 QVGA:320×240 30コマ/秒
と書かれているので、条件とされている
動画がMP4またはAVCHDが条件
には合致しないと思います。
TZ55はAVCHDに対応していないとか
フルHDでも30Pまでしか対応していないという問題がありますが
60P対応で自撮りができて、MP4かAVCHDとなると
サイバーショット DSC-WX500
http://kakaku.com/item/J0000016582/
とかになってしまい価格も上がってしまいますので
無難なのはTZ57なのかもしれません。
書込番号:19881003
2点

>うさらネットさん
>sumi_hobbyさん
TZ意外に大きくて重量もあるんですね。。。
まぁ、まともに動作してくれれば問題ないのですが。
でもやはり小さくて軽い方が好まれますよね。
>フェニックスの一輝さん
そうなんです、DSC-WX500・・・
値段的に子供に持たせたくないので却下です。
実は先日、自撮りしたいからRX100m3貸してと言われまして当然貸せませんでしたよ。
2万以下で考えると、TZ57なんですよね。
MP4とAVCHDにこだわるのは、家にあるDIGA・BRX4000にSDカード経由で簡単に取り込みたいからです。
なのでTZ57なんですが。
もしかしたら、SZ10のQuickTime Motion JPEGがそのまま取り込めたらSZでもいいんですけどね。
多分無理なんでしょうね〜、いちいちPCで変換してHDDまたはDVDは面倒なんで・・・
書込番号:19881458
0点

HANOI ROCKSさん、お早うございます。
2万円以下となると
少し前の機種にはなるので、実店舗で扱っているところは少ないかとは思いますが、
本当はSony DSC-WX220などが、良いのではないかと思いますよ。
もちろん動画性能は、Lumixと並んで、他メーカーよりも優れています。
http://kakaku.com/item/J0000011835/
(記録フォーマット(動画): AVCHD規格 Ver.2.0準拠あるいはMP4)
なお、SZ-10は持っておりましたが、お勧めできる機種ではありません。
静止画撮影時についてですが、iA(インテリジェントオートモード)機能は使い物になりません。ただし、通常撮影モードを使われて撮られる場合は、問題なく使えます。
★またこの機の動画モードはお持ちのDIGA・BRX4000では認識しない、motion jpeg形式での録画です。
書込番号:19881996
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
tz57の不具合情報です。
自撮り時に特定の条件が揃った場合
端末フリーズが発生する。
自撮りにして Aiモードで屋外撮影し
シャッターを押したタイミングで画像の認識が背景モードで認識された場合フリーズする。
尚、Ai以外では発生しない。
検証結果
購入後の端末 現象発生
初期不良交換後 現象発生
購入店舗展示品 現象発生
他店舗展示品 現象発生
パナソニックカスタマーの本部が持ってきた
現象出ません!と言った本体 一発で発生。
カスタマー確認済み
ファーム更新した端末 現象発生。
パナソニックに不具合報告しています。
1週間程で不具合改修します!との事で
返金より改修を待ちましたが
1ヶ月経っても音沙汰なし。
こっちから確認しなければ連絡してこない。
自撮りを広告しておきながら自撮りするとフリーズする端末
使い物にならん。フリーズした時は勿論バッテリー入れ直ししなきゃならん 勿論撮れてないし
こっちは改修するとの事で待っている状況なのに
改修しないならとっとと返金でもして欲しいんだが音沙汰なし。
みなさんの端末でも発生しますよね?
どー思いますか?
書込番号:19508529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本日 待望のFW更新が配布されました。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/tz57/index.html
ようやく バグに開放されそうです。
書込番号:19596446
4点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
この商品と8GSDカード(メーカーは合わせた方が良いとのことでパナ製)を購入。
2週間ほど使用したとき、電源を入れると、
「メモリーカードエラー」
が発生。電源を入れ直すと復帰した。
しかしその後、撮影後に書き込みランプ点滅のままフリーズするという現象が発生。
販売店に持ち込み、カードを変えたりフォーマットし直したりしたが、同様の現象が再現したので
本体交換となりました。
しかし、その1週間後ごろにまた症状が再発。
再度販売店に持ち込み、今度はカード交換(サンディスク製)となりました。
ところが2週間ほど経ったとき、また症状が再発。
勿論カード使用時には本体でフォーマットしてます。
一体どうなってるの?
3点

残念ですね。メーカーにクレームしておいたほうがいいと思います。
書込番号:18941616
2点

じじかめさん
はい、この件でパナへ連絡をしました。
WI-FIとの兼ね合いで同様の不具合が発生しているということは把握しているようです。
しかし、私はWI-FIは使用していません。
まぁしかし今回痛感しいたことは、サポートの質の悪さ。
何を言っても「販売店に言ってください」だけ。
さらさら解決しょうという姿勢は全く感じられませんでした。
書込番号:18943392
0点

KEN78887さん
量販店にも、電話!
書込番号:18943565
2点

メーカーに「お店に電話するように」と言われたとお店に電話してみては?
書込番号:18944163
1点

nightbearさん
じじかめさん
販売店に連絡しました。
そこで販売店からパナの営業へ連絡をして頂いて今後の対応を決めて頂きました。
前回交換した商品は単純に「初期不良」とのことでそのまま返品した。
同様の現象が本体及びカード交換した商品でも発生している。
現象は私だけでなく販売員の持っているカードを使用しても発生した。
以上を踏まえて商品を技術部送りとなりました。
やっぱり販売員の操作でも再現したことが大きかったと思います。
また分かったことは、この商品ちょこちょこと不具合が多いそうです。
設定の組み合わせによってはフリーズや動作緩慢になるなど。
販売店は非常に誠意を持って対応して頂いたのですが、サポートの対応は最悪です。
「どうなんですか」と意見を求めても黙ったまま無言になるのはホント止めて欲しい。
怒りが増大するだけです。
書込番号:18945495
0点

ご愁傷様です。
まあ、買って不具合が続けてあると幻滅ですね。
ただ、サポートの対応って言っていますが
具体的に何がお気に召さないのでしようか。
サポートに何を求めたかったのですか?
サポートは初期不良だから交換をするのが当たり前とかですか…
初期不良など通常は買ったお店での対応ですよ。
書込番号:18945646
0点

メーカーに苦情・要望を出すのは大切なことなのですが、
サポートを責めても仕方ないように思います。
なぜなら、サポートというのはいわゆる専門家(技術者)ではなく、
現状、マニュアルに沿った(用意された)回答しか出来ない“オペレーター”(受付窓口)に過ぎないように思いますので。
ただ、お怒りはごもっともです。
書込番号:18945906
0点

KEN78887さん
わかるわ。
書込番号:18946589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

okiomaさん
初期不良ではないかという点は最初の本体交換で解決しているはずです。
続けて同じ現象の初期不良に当たる確率は極まれですからね。
それなのに同じ現象が発生するということは、その製品自体に欠陥が潜んでいる可能性が
あるわけですから、商品を生け捕りにして技術部に送品するなりといった対応やアドバイスが
サポートから提案があって然るべきではないでしょうか?
ところがサポートは「販売店に行ってください。販売店がどう判断するか分かりません。」の一点張り。
技術部に送品して詳細な検証をするということは、販売店がパナの営業に話をつけたことで実現したことです。
購入する商品を決定する際、様々なメーカーのカタログを見て「これに決めた」となりますよね。
その購入した商品に物理的不具合やファーム等の不出来等、存在するということは仕方の無いことだと思います。
そして万一そのようなことが発生した場合には、サポートが窓口となり技術部へフィードバックすることにより
製品の完成度を高めていくべきだと思います。
今回はここが欠落していたと思います。
>具体的に何がお気に召さないのでしようか。
ユーザーがこの商品を選んだ時のことに想いを馳せて、もっと商品に愛着を持てと言いたいです。
>初期不良など通常は買ったお店での対応ですよ。
この現象は初期不良とは思えません。だからこそサポートの役割が重要なのだと思います。
私もこの商品が気に入って購入したのですから、完成へ1歩でも近づくことを願って止みません。
ですから返品をするということは現在考えておりません。
書込番号:18947802
2点

今更かも知れませんが…
@販売店に行った(言った)
A販売店がパナの営業と調整した
という事であれば、サポートの対応(?)は間違いとも言えないのかも…ですね。
だって、結果的には今回のクレーム対応としてゴールにたどり着いていますよ。
腹立たしい気持ちは同感ですが、所詮はサポートなんてその程度のもの。
書込番号:19244837
0点

今までTZ-20/30/35/57と使っていてTZ-57ではメモリーエラーは出ないものの、TZ-35では同様な症状が出ました。
今まで使用した感じとしては、白い紙などに書かれている文字を撮影しようと近距離でフラッシュを当てて撮影した際に、レンズに入る光量が多過ぎた時か、
シャッターを押した直後に電源をOFFにしてしまうと、メモリーエラーになる頻度が多いと感じています。
この事から私の予想ではデータを処理する量がオーバーしてしまうのか、写真データがカードに書き込まれる際のスピードが遅いのではないかと感じました。
なので上記2点に気を付ける様にしたら、その後メモリーエラーは激減しました。
書込番号:19459631
0点

>いんてグーさん
ありがとうございます。結果的にファームアップが行われました。(7月に技術部行き、8月にWEBにアップ)
>青空之助さん
ありがとうございます。私はマクロが多いのでストロボはほとんど使用していませんでした。
その状態でも発生しておりました。
今回ファームアップがされてからは一度も発生していません。良かったです。
本当はこれが最初に行われていたら良かったのですがね。
書込番号:19461085
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





