『いずれパナが世界を席巻する。』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

RULO MC-RS1

三角形状採用で「ハウスダスト発見センサー」搭載のロボット掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:3kg RULO MC-RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RULO MC-RS1の価格比較
  • RULO MC-RS1のスペック・仕様
  • RULO MC-RS1のレビュー
  • RULO MC-RS1のクチコミ
  • RULO MC-RS1の画像・動画
  • RULO MC-RS1のピックアップリスト
  • RULO MC-RS1のオークション

RULO MC-RS1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 3月20日

  • RULO MC-RS1の価格比較
  • RULO MC-RS1のスペック・仕様
  • RULO MC-RS1のレビュー
  • RULO MC-RS1のクチコミ
  • RULO MC-RS1の画像・動画
  • RULO MC-RS1のピックアップリスト
  • RULO MC-RS1のオークション

『いずれパナが世界を席巻する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RULO MC-RS1」のクチコミ掲示板に
RULO MC-RS1を新規書き込みRULO MC-RS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

標準

いずれパナが世界を席巻する。

2015/09/10 20:42(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > RULO MC-RS1

スレ主 audisiroさん
クチコミ投稿数:1件

激突しない、和室を掃除出来る、テーブルの足などを認識する、この3点が私にとっては一番大切なこと。ルンバは畳は×、遠慮無く激突する××、シャープのココロボも似たようなものでした。
ネットの評判に違和感を覚えて、結局、アマゾンで1万円以下で買ったLAQULITOを愛用してました。ショックバンパーだけで軽く向きを変えてくれるから激突しない。知り合いに5台ほどプレゼントしましたが、みな、喜んでました。
そこへ、いよいよパナソニックからお掃除ロボットが登場とのこと!ヤマダで、7万円で売ってましたので、早速買ってきました。
和室問題なし、激突しない、パナソニッックさすがです。
細かな点は、どんどん改良してくれるでしょう、応援してます!


書込番号:19128360

ナイスクチコミ!21


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/10 21:29(1年以上前)

プラズマ惨敗
スマホも退陣
エアコンもダイキンに押され
ソーラーパネルも割高。
キャニスター掃除機もダイソンに追われ

ルーロなんてさえない名前付けちゃって
飽きっぽいパナがロボット掃除機
維持できるのかしら?疑問。

書込番号:19128550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2015/09/16 15:50(1年以上前)

「衝突しない」に関してですが、見てるとかなり衝突しますよ。椅子や机の足に向かって、酷いときは勢いつけてぶち当たって行きます。(苦笑) あと、窓にぶつかってるのに何度もサッシを乗り越えようとしたり、狭いところに自分から入って行って出て来られなくなったり・・・

印象としては、細かいところを気にしすぎて視野が狭くなり、逆にいいかげんになってしまってる感じがします。いかにも日本人が開発したものらしいといえばらしいのですが。

今後改良されるのは良いのですが、初期ユーザー向けのバージョンアップなんて、多分無いですよね。。

書込番号:19145290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/24 13:44(1年以上前)

>nabu_36さん
>audisiroさん

現在、ルンバを使っていてかなり激しく衝突し、ゴミ箱なんかは押されて移動してしまうのですが、こちらも同じ様な物なのでしょうか。

書込番号:19815698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RULO MC-RS1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RULO MC-RS1
パナソニック

RULO MC-RS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

RULO MC-RS1をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング