| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/P 2015年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2015年 2月中旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/P 2015年春モデル
昨日この機種購入しセットアップ等したのですが起動するたびにNumLockがOFFになっています。
レジストリエディタで「InitialKeyboardIndicators」という値を2に設定したのですが
やはり次回電源いれるとOFFになっています。
東芝のサポートに電話したのですがwin8.1の仕様です。と言われました。
ほかに設定の仕方はないのでしょうか?
書込番号:18785028
1点
お困りのようですね、機種が違いますが設定できない事があってからは
NumLockLockフリーソフトを私は使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se484765.html
書込番号:18785064
![]()
0点
レッドテイルさん こんにちわ。
小生、ノートパソコンは使ったことがありませんので憶測ですが、デスクトップのキーボードでは[7]キーの上部に[Num Lock]というキーがあり、ナムロックが外れた場合にはこのキーを押せば[ナムロックオン]になります。
外していたらスルーしてください。
書込番号:18785160
3点
NumLockはどの時点でONにされたいのでしょう。
ログイン画面なら、レジストリー変更でいけるはず。
ログイン後だとちょっと難しいですね。
下記ブログとかを参考にされると良いかと。
ttp://dsp74118.blogspot.jp/2013/11/numlock.html
書込番号:18785200
![]()
1点
http://ogunigo.com/support/398/
上記のサイトに、dynabook win8.1で、InitialKeyboardIndicators="2"にしてもだめな場合、コントロールパネル->電源オプション->電源ボタンの操作の選択->高速スタートアップを有効にするのチェックボックスをオフにするでうまくいったという記事が載っています。起動時間は遅くなるようですが。
書込番号:18785215
![]()
0点
いつもお世話になります。
ひまJINさん
ログイン画面でONしたいです。
パスワード入力する画面ですがaaaa0000などで入力する場合
ONになっていない為数字が入力できません。
テンキーでの入力をしなければいいのでしょうが今までデスクトップ使っていたためいつもの癖で。
レジストリーの変更でもダメでした。
パイルさん
高速スタートアップを無効にすれば出来ましたがやはり起動が遅くてダメですね。
(ONにはなりました)
shiba-mさん
ボタン1つ押すだけなのですが今までより使い勝手が悪くなるのはなぁーーって感じてす。
ある程度使ってみてダメならフリーソフトも検討してみます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:18785463
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/P 2015年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/06/02 12:10:46 | |
| 5 | 2015/05/17 18:34:17 | |
| 32 | 2015/05/24 14:44:44 | |
| 8 | 2015/05/19 7:51:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









