『使用時間について』のクチコミ掲示板

2015年 1月28日 登録

dynabook R83 R83/P 2015年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルの価格比較
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのレビュー
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのクチコミ
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルの画像・動画
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのオークション

dynabook R83 R83/P 2015年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 登録日:2015年 1月28日

  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルの価格比較
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのレビュー
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのクチコミ
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルの画像・動画
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R83 R83/P 2015年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R83 R83/P 2015年春モデル

『使用時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R83 R83/P 2015年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R83 R83/P 2015年春モデルを新規書き込みdynabook R83 R83/P 2015年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

使用時間について

2015/11/17 19:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R83 R83/P 2015年春モデル

スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

R83/PBを2015年7月に買って3か月立ちますが、シャットダウン時に普通のシャットダウンができず、電源長押しの強制終了もできなくなる状態になり、バッテリーを抜いて電源を切らない症状になっています。東芝の有料サポートで相談すると、使用時間が長いためおかしくなるとか、6〜8時間で再起動または電源を切らないといけない機種と教えられました。企業テストも6時間くらいしかしてないと言われました。使用時間は気を付けたよい機種なのかもね。

書込番号:19326472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/17 20:17(1年以上前)

6〜8時間常時なんか作業させてるのか
単に電源が入ってるだけなのか
どっちですかね
後者だったら東芝に文句言いますけどね…

書込番号:19326666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2015/11/18 01:55(1年以上前)

スレ主さんの書かれている内容からでは、購入後にBIOSのUpdateとOS側のセキュリティーUpdateに月例適用など、多くの要因を探すための物事がわからないし、フリーソフトのインストール状況並びに、OSをUpgradeしているのかさえ書かれていないのでは、どこのサポートも何とも言えないでしょう。


初心者さんではないようですから、当然実行中のプロセスやサービスを確認されていると思いますが、思い当たる節はないでしょうか?
一部のフリーソフトの中には、マルウェア扱いになるツール(他のWebページに誘導)を入れているソフトがあって、ブラウジング中にブラックアウトしてしまい、通常のシャットダウンが出来なくなる状況を引き起こす物もあります。
※SpeedbitのDownload Accelerator Plus (DAP)が上記の要因を引き起こすが、今月の月例からWindows defenderで駆除可能。

他にはPC起動から常に、不用意なパケット送受してしまうソフトもあるので、ソフトの中に仕込まれている悪意のツールを自己責任で駆除とスタートアップ確認も必要です。
※過去の事例としてFreemake Video downloader


Start menu8をインストールし利用されている場合、Verを上げる段階で不具合が起こる可能性もありますし、変に手を加えるとスレ主さんの書かれた内容に近い状況が、いきなり起こる可能性もあります。


手短に要因解析されるには、まず真っ先にHDDリカバリーを行い、半日以上放置してから動作確認される事が必要です。

書込番号:19327797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2015/11/18 04:13(1年以上前)

ちょっと書き忘れていました。
R734(Cire i7 4700MQ)で3日間連続稼働している事もありますが、スレ主さんが書かれている様な事象は起きていません。
是非教えて頂けるのでしたら、サポート係で受けた担当者の方が男性なのか女性なのか、それと口調も教えてください。


>東芝の有料サポートで相談すると


普通は無料のサポートから先に電話して聞きますが、有料ですからプレミアム保障或いは工房や遠隔支援でしょうか?

書込番号:19327903

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/18 07:52(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
>こるでりあさん


お返事ありがとうございます。

PC工房での対応です。男性の方です。この方はPCの事をあまりわかってなく、何度も保留されました。

現在リカバリーをかけ、有料のアドビなども入れなおして調子を見ています。

WINDOWSのバージョンは10。使用用途は画像処理とWEB関連の仕事に使用しています。

フリーソフトは全く入れていません。セキュリティーにノートンくらいです。

様子をみていますが、また同じ症状がでましたら、修理行になると思います。

書込番号:19328105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件

2015/11/18 23:20(1年以上前)

過去に私もR734購入し不具合(最終的に当機種と同じ筐体設計部署の担当と確認)で、交換と返品再購入により三台目で不具合の無い物が手元にやっと来ました。
R734の不具合については、レビューと口コミで画像や動画も投稿し書き記しています。
ここ数年直販モデルしか買っていませんけど、ダイレクト事務局の方はとても親切で対応が良いのですが、肝心のサポート係が駄目で、製造過程や技術的な分野になると当然の事ですが全く話になりません。

私は過去にライン製造設備から鋳造に至る工場関連設備から、官庁関連設備も保守メンテと施工等、国家安全機密が多い分野にも就いていたので、上記不具合の決定的な要因を徹底的に洗い出し、細かく製造過程での解決方法を明示しています。
結果としては、筐体を作る段階でダイカスト金型の冷却不足による膨張が主な要因なので、LCDマスク剥がれによるLCDパネル脱落破損の恐れに繋がる部分を見つけた段階から、消費者センターの職員と同伴裏付確認後の対応でも、スレ主さんが受けた様な担当者が当時サポート係に居まして、私から見て殆ど技術的な解決方法が分からない担当に繋げて、最後は「仕様です」と言い出す男性の担当に繋がりました。
私はその男性の話を録音しながら聞いて、訴訟で鍛えた交渉術を軽く使うと、相手の威勢良かった口調が一瞬で沈黙し白旗挙げ、設計担当と折衝確認で不具合と断定出来て決着ついています。
製造過程を容易に把握できる方を除くと、サポートはこんな状態ですから、購入者さんの大半が泣き寝入りされると思います。
それくらいインシデントの有無問わず電話越しのサポートに関しては、それだけ頼りにしていません。
私は東芝を褒めるつもりは全く無いですが、それ以外の部分では中継ぎ業者を通して定期保守部品購入等、利用付加価値あるので現在もdynabookを利用しています。


どちらかと言うと、私は東芝に対しても容赦なく辛口なコメントをしてしまう方なので、このような事は言いたくないですが、多分スレ主さんはWindows10へアップグレード後、インテルグラフィックスの最新版アップデートも忘れているのではないでしょうか?
最新版は自己責任でUpdateになりますが、月例適用後の動画関連ソフト利用中にブラックアウトを経験し、最新版のドライバーを思い出してインストールしています。
Windows10はPro以降から、月例と最新版のビルド適用を保留できるのですが、無印は強制なのでその辺も確認されると良いでしょうね。

書込番号:19330518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R83 R83/P 2015年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込163000円でP16%で購入 0 2015/12/07 20:55:39
使用時間について 5 2015/11/18 23:20:56
後継機で無いのね 2 2015/10/02 11:58:57
購入検討 4 2015/05/05 0:28:28
追記 1 2015/04/11 16:02:36
液晶について 6 2015/03/10 18:25:45
違いを教えてください 4 2015/02/08 6:16:54

「東芝 > dynabook R83 R83/P 2015年春モデル」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

dynabook R83 R83/P 2015年春モデル
東芝

dynabook R83 R83/P 2015年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月28日

dynabook R83 R83/P 2015年春モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング