『ファーム更新♪』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

ファーム更新♪

2016/02/04 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1324件

新ファーム、公開されましたね♪

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#omd

手ぶれ補正動作の安定性の向上だそうです。


Ver.2.xからのファームアップなら設定リセットもされないようで、安心して更新できます(^^)

リセットされるとめんどくさくて(^_^;)

書込番号:19555761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/04 15:59(1年以上前)

こんにちは。

ファームアップで性能が安定するのはいいことですね。

書込番号:19555773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/04 16:47(1年以上前)

ポォフクッ♪さん♪
情報ありがとうございます(*^^*)
今日はプラプラと撮影してきたので、転送の時にでもやってみようと思います♪

書込番号:19555872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/04 17:36(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:19555989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件

2016/02/04 19:55(1年以上前)

あとは、ファーム更新のやり方変えてくれると良いなぁ、とか思ってます(^_^;)
パナソニックみたいのが良いかな、と。

通信安定性とかPCのトラブルとか・・・停電とかブレーカー落っこちたり(最近とんと聞きませんが)こわいす。


★Green。さん

そですねぇ。
新機能!より信頼性アップ!のが、なんとなく嬉しいかもしれません。


★ぽん太くんパパさん

どうもです♪
ぷらぶらとチュンチュン撮りですね。
望遠使いに手ぶれ補正の向上は嬉しいかもですよ( ̄▽ ̄)


★☆ME☆さん

どーいたしまして。
じゃあ買いにいきましょう♪

書込番号:19556473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件

2016/02/04 21:57(1年以上前)

更新しました♪

・・・手振れ補正動作の安定性向上、ですので・・・まぁ分かるほどの違いはないのです( ̄▽ ̄;)
そも、他社レンズつけてますし。

でもちゃんとVer.2.2て書いてありますから問題ないっす。


きっとなんか、手振れ補正良くなってんだろな、と気分が良くなる効果はあります♪

書込番号:19557035

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2016/02/04 22:12(1年以上前)

ファームアップで設定がリセットされないことが一番のファームアップだったりして(笑)。でもこれはありがたいですね。
やっと取説の150〜156までコピーして、設定を赤ペンで個々に確認してから今回のファームアップをしました(覚悟が必要でした)。
ひとつ気になるのが(使用に問題はないのですが)、
カスタムメニュー〜表示/音/接続〜メニューカーソル保持「 mode1」 と取説には記載されているのですが、
私の本体では・・・メニューカーソル保持「記憶するor記憶しない」となっています。
これって私の本体だけかな???
どなたかご存知の方、教えてください。差し障りはないのですが気になっています。

書込番号:19557131

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/04 23:24(1年以上前)

オリは度々ファームアップしてくれるのは有り難いのですが
今回のようなバグ修正レベルの事は発売前に詰めてもらいたいですね。
まぁファームアップは得した気分になれるから良いのかな?(笑)

自分のE-M5IIは購入1ヶ月でバッテリー充電できずに入院中ですわ。。。
自分は無くても構わないけどメインで使っている人だったらたまりませんね。

書込番号:19557444

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2016/02/04 23:37(1年以上前)

Ver.2.xからのファームアップで設定がリセットしない。これはすごいバージョンアップだ。設定をワードに書き込んでても後から何か違うとちょこちょこ設定し直ししてたのが解放されると思うとありがたいです。

書込番号:19557497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件

2016/02/05 00:56(1年以上前)

別機種

★bigbear1さん


>ファームアップで設定がリセットされないことが一番のファームアップだったりして(笑)。

本当に、そうですね(^_^;)


>ひとつ気になるのが(使用に問題はないのですが)、
>カスタムメニュー〜表示/音/接続〜メニューカーソル保持「 mode1」
> と取説には記載されているのですが、

私の本体も画像の通り、「記憶する/記憶しない」です。

取説のP101では、メニューカーソル保持の項目については以下のように書かれています。
「「記憶する」に設定すると、メニューを表示したときに、前回操作したときのカーソル位置から表示します。カーソル位置の記憶は、電源を切っても保持しています。」

翻って取説のP154では、メニューカーソル保持の項目の欄は、初期設定が「mode1」になっているように書かれていますね。

P154の「mode1」の方が誤記であると思いますよ。

書込番号:19557713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件

2016/02/05 01:03(1年以上前)

★TOCHIKOさん

正直、多少なり、私もそう思わなくもありません^_^;
詳しく書かれていませんので、これが不具合修正レベルのモノかは分かりませんが。

早々の故障は、メイン機ではないにしろ、やはり気持ちよくはないでしょうね・・・
しっかり直って早く戻ってくると良いですね。

書込番号:19557729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件

2016/02/05 01:04(1年以上前)

★しま89さん

本当に、です^_^;
いちいちリセットされてしまうのが、かなりのストレスでしたので、これが一番嬉しかったかもしれません。

書込番号:19557730

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2016/02/05 07:11(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
早速ありがとうございます。確かにそうですね「P154の「mode1」の方が誤記」ですね。
安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:19558016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/06 17:05(1年以上前)

古い機種までファームアップしてくれるトコなんてオリンパスはユーザーに優しいですね。

ついでに、バンドルされてるソフトもウィンドウズ10対応にしてくれるとありがたいです。

書込番号:19562449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング