EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット のクチコミ掲示板
(9358件)

このページのスレッド一覧(全46スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
59 | 31 | 2015年3月26日 17:36 |
![]() |
153 | 28 | 2015年3月25日 22:37 |
![]() |
23 | 14 | 2015年2月22日 18:24 |
![]() ![]() |
51 | 23 | 2015年2月18日 21:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット
これには感激!
確かにEOS M3 ボディ EVFキットなるもCanonのM3ボディEVFキットだ!
ライカのM3ではないよ!ここが面白い!
ライカデジタルMとは違ったEOS M3ボディEVFキットの出現!
Leica M3当時のレンズの大概はアダプター介して使えそうだ。
スレ主としてCanonカメラ機はRF機Canon-P、Canon7s、EOS Kiss X2 以来の名器の出会いになりそう。
デジタルミラーレス機では元祖ミラーレスDMC-G1、αNEX-7、αNEX-6で
主にライカや旧コンタックスClassic lensで楽しんできましたが,
日本でLマウント本家のCanonが今回発表したライカM3を思い出させるM3ボディEVF機には郷愁!
倍率の素晴らしいEVF付で2015年に発表されたM3ボディEVFキット躊躇せず予約。
キャッシュバック対象の11-22mmやEF-Mアダプターも注文した。
M3ボディEVFの到着が待ち遠しい!
元祖ミラーレスDMC-G1、αNEX-7、αNEX-6で使ってきたクラシックレンズも使え楽しめそう。
こうした刺激的な機種を発表したCanonに感謝。
このMマウントで各種クラシックレンズでお使いの方、素晴らしいアダプターご披露や感想などお聞かせ下さい。
4点

アルファベット1文字だけでは、商標にならないって学校で教わりました。だから、Mだけなら、誰でも使っていいのかな?総合の時間でアントレプレナとかいう宿題がでて売りたい商品の名前考えてくるって先生が言ってた。商品を識別できないとダメって直したけど理由は忘れました。ライカMってカッコいいけど、キャノンがいいです。宿題はラーメンで合格した。
キャノンのMって何の略でしょうか?
書込番号:18543366
2点

Canon EOS M ⇒ MはミラーレスのMだと思います!違うかなぁ〜!?(^_^;)
書込番号:18547386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Mって確かに何の略なんでしょうね?
ミラーレスのMだとおかしいと思いますよ。ミラーレスってミラーが無いって意味だからミラーを否定しているわけです。
スタッドレスを略してスタッドと呼ぶのはおかしいのと同じ。
レスは省くという意味ですから。
書込番号:18559479
3点

マゾのMに決まってます。
他社のミラーレスに劣っているとか何とか
ボロクソ言われる事に対して喜んでます。
書込番号:18561102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

》Canon EOS M ⇒ MはミラーレスのMだと思います!
初号機発売当初連日連夜妻夫木さんに新垣さんに木村さん
とっかえひっかえTVCMで CANON初のミラーレス を連呼
ミラーがないちゅうかミラーレスと云うひとつの言葉
EOS に於けるミラーレスのM 案外そんなイージーなM
書込番号:18561884
3点


ミニ&モビリティのMです。失礼しました。
やはりミラーレスのMだと意味が破綻してしまいます。ミラーが無いのにMだと変ですよ。
書込番号:18562976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

EOS M3 ボディ EVFキット限定25,000台!CANONのWebサイトまだ其の儘です。
予約一杯になったら終わりと断りながら"EOS M3 + EVFキット等限定25,000台!"キャンペインまだ載っている。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/eosm3-debut/?xadid=kkk150202
分からないキャンペインです。
正直、未だ"EOS M3 + EVFキット等限定25,000台!"達成してないのか?
CANONが思い切ったEVF戦略ミラーレス機にしては不思議です。
CANONの戦略は遅れ馳せながらの素晴らしいEVF付M3は勝負のキットでしょう。
予約入った分、全てEVFキットとして提供するのかな?
良く分らない"EOS M3 + EVFキット等限定25,000台!"
皆さん、如何でしょうか?
書込番号:18574208
1点

スレ主さん楽しそうですね。
25000台の予約が1ヶ月強で入るとは思いませんが、ワクワク感があるのは確かです。
キヤノンユーザーにとっては初めてのレンズ交換式EVF機ですよね。
私がトライしたいのは、マクロ撮影ですね。
今までレフ機でマクロやってもMFでやらざるを得なくなる。特に動く小動物の撮影は。この時OVFがいいのか、EVFがいいのか。
先日、品川のショールームでM3EVFを試して見ました。
見やすさはOVFの方がいいですが、拡大撮影出来るEVFは魅力的。MFピーキングはそれなりといった感じです。
M3で過度の期待はないですが、トライしたい気持ちは高いですね。
自分の所有しているMとサイドバイサイドで画質比較しましたが、確実に向上していますね。解像感はもとよりボケ部がナチュラルになっています。新しい画像処理のおかげでしょうけど。
書込番号:18574562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

canjiromaxさん
今晩は!
>キヤノンユーザーにとっては初めてのレンズ交換式EVF機ですよね。
>私がトライしたいのは、マクロ撮影ですね。
そうです!
ミラーレス撮像素子APS-CサイズでEVFファインダーMFアシストで
抜群なαNEX-7、αNEX-6を使ってきました。
元祖ミラーレスDMC-G1が最初でしたがクラシックレンズ使用時はマクロ専用です。
富士ミラーレスもありますが、こうした使い方でMFアシスト不満で使ってません。
今回EOSのAPS-C撮像素子で若干小さく1.6倍になりますが、
MFアシスト機能が5倍、10倍とあったので文句なく決めました。
新たなミラーレスEVFボディ楽しみにしています。
純正レンズはEF-M 11-22mm舞いました。
EOSレンズアダプターも揃えました。
今日はライカM→EF−Mアダプターも手配。
大概はクラシックレンズで使うでしょう。
結局、このミラーレスもMFアシスト拡大でマクロ使用となるでしょう。
canjiromaxさんの方向と同じですね。
早く弄って見たい!!!
書込番号:18579192
1点

撮像素子サイズはキャノン独特でAPS-Cはクラシックレンズ使う場合、35mm換算レンズ焦点距離は1.6倍となります。即ち50mmレンズは80mmで、20mmは32mmですね。
旧ライツ社35mmレンズ、旧 Contax RF レンズ、フィルム時代 の一眼レフ用レンズ等はシャープネスが中心部から周辺部に像が流れる傾向にあるので、これらクラシックレンズを楽しむ場合、APS-Cサイズが最適だと感じてます。
マクロ強調する場合は元祖ミラーレス機DMC-G1のMFアシストが便利で、広角レンズにはよりサイズが大きいAPS-C搭載のαNEX-7等使ってます。
EOS M3 のEVFが90度立てられるので、新鮮なマクロ撮影楽しめると思います。
書込番号:18580269
1点

発売日未だ未発表!
なぜなんだろう?
予約多くて生産間に合わないのか?
部品不足?
どうにか頑張って月末出荷して貰いたい。
出荷情報、早耳の方、ニュースお願いします。
書込番号:18592901
0点

明日26と発表。
書込番号:18593232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

26日ですね(o^-')b !
書込番号:18593367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jycmさん
おはようございます。
26日の様ですね。
ヤフーのニュースにもでたようですが、URL消えたようです。
正式発売日は今日ですか。
月末より若干早くなってよかったですね。
2日に予約入れているが、果たして何時配達されるか楽しみです。
書込番号:18593991
0点

canon-x2さん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
本日のキタムーが開店する頃には、判るのではないでしょうか。
購入されるかたは、楽しみがあって良いですね。
来週末は、桜も満開に近付くので色んな作例を楽しみにしてます。
書込番号:18594096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売日時公表されましたが
それでも”発売予定3月26日 ”予定ですね。
キャノン直売、日本全国の各販売店、各ネット販売店に初回ロット分配どうなる?
分からないままただただ待つのみ!
楽しみにしています!
1st lot. 2nd lot, 3rd lot? 何でもいいから、頑丈なEVFキット頼むぞ!
書込番号:18595559
0点

今晩は!
発売日3月26日でスピードアップの感じです。
果して5000名のケースセットゲットに間に合うか?
エントリー連番号とり方不明?
恐らく、キャノンさんはとことん受け付けるのでは?
そうでしょう、ミラーレス機最後の逆転の好機だ。
Canonは頑張るだろう!
キャッシュバック18000円はゆっくり申請できる。
キットCanonは全て頑張れ!
書込番号:18598583
0点

予約先から出荷の案内メール来ました。
キャノンからネットショップに25日に出荷の予定なそうです。
早ければ26日手元に届くかもしれません。
25000台EVFキットの枠内で取れたと理解してますが
未だEVFキットを受け付けているので売れる分は
売り尽くすかも知れないと観測。
EVF付きを好むユーザーにはキットがほしい。
はい、限定25000台達成したのでEVFは別途買って下さいとは言えないでしょう。
但しキャシュバック期限が一つの目安になりそうですね。
書込番号:18610032
0点

本日午前中配達され、アクセッサリーセット登録間にあいました。
メール確認ありましたが到着まで1ヶ月かかるようです。
Canonデビュー・キャンペーン画面では、今でも間に合う〇となってます。
登録は早いもの勝ちです。
書込番号:18618120
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

全然不細工じゃない!!
まるで照準器付けているようで,違和感無しですね。
ロクヨンに1D系の方が,よっぽどバランス悪いですよね。
やっと手持ち望遠撮影が出来そうですね。
書込番号:18502971
6点

十分イカシていると思いますね。
そもそもテレフォトで撮っている人達ってカッコなんて気にしていないし。
オシャレな街角で振り回す機材じゃないしw
書込番号:18503168
7点

バズーカみたいですが機械いじりの好きなおじさんはワクワクしますね!
意外とレンズ持ってM,M2で手持ちってシックリくるのよね(ワタシダケ?) M3結構使えるよというキヤノン梅田さんのアピールと考えよう(前向きに) EVF付けると確かにサイズ大きくなっちゃうけどメカぽくていいじゃん! 桜には間に合いそうだけど早く欲しいね 発売日いつだろう(南の方の人 桜間に合わないか)
書込番号:18503344
3点

白、黒、白、黒、白、黒、白、黒・・・パンダ(*´ω`*)
書込番号:18503348
6点

EVF の CANON のロゴは要らんかったかな〜。
書込番号:18503407
4点

ある意味、嫌いじゃない。
書込番号:18503593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホワイトkissX7の方が好き(*/□\*)
書込番号:18503640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>被写体によっては手持ちでもいけそうです(^o^)
ビゾフレックスみたい。キヤノンではなく「LEICA」とか「Leitz」と書いてあったら疑わないと思う。
昔のフィルムカメラの頃の無骨さと実直なデザインを思い出してしまった。
今のデジカメは、手触りが、なめらかすぎて、道具としての感覚が無く、道具と言うよりも、カバンやカサ、トランジスターラジオのような手触りの日用品で写真を撮ってる感覚に近い。
記念モデルで良いから、子供の頃のキヤノンのレンジファインダー機、キヤノン7みたいなデザインのミラーレスが欲しいかも。
ニコンはDfベースで、FマウントS型ニコンみたいなの作ってる感じがするし。金属の香りのするデジカメが欲しいかも。
書込番号:18503848
2点

色んな御意見ありがとうございます。
私の印象は「ぶさ、かわいい」です。
黒ボディでの撮影はしていませんが、黒ボディならば皆様の期待を裏切らないと思います。
でも、私は白ボディの予約のままで変わりなしです。
ちなみに、このセンスはキヤノン梅田のセンスではなく、
いちオッサンのセンスです。
ショールームのお姉さんは、私が場を離れるとすぐに、
元の構成に戻しておられました(T . T)
ちなみに24-105で、Lと新型STMも試しましたが、
わたし的にはOKでした。
あくまで私感です〜(⌒▽⌒)
書込番号:18503962
7点

>ショールームのお姉さんは、私が場を離れるとすぐに、
元の構成に戻しておられました(T . T)
どうでも良いけど、レンズ位自分で元に戻しときなよ
皆が皆、スレ主さんみたいに着せ替え遊びをしたい訳じゃなし
キットレンズや専用レンズでの、使い勝手をチェックしたい人も居るんだし。
やりっぱなしは、みんなの迷惑。
書込番号:18504499
12点

>横道坊主さん
本当ですね。
大人げなくはしゃぎすぎました。
以後気を付けます。。
不快に思われた方、申し訳ございませんでした。
私のスレにお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
書込番号:18505084
3点

お坊主様の言ってる事ゎ正論鴨(`◇´)グワッしれないけど、
お次の人が待ってる鴨(`◇´)グワッしれないし、
元のレンズが分からない鴨(`◇´)グワッしれないし、
盗難防止コードの絡みが凄い鴨(`◇´)グワッしれないし。
書込番号:18505201
4点

量販店ではあるまいし、ショールームで、
レンズ交換セルフサービスなんて、
あり得ないでしょ?
書込番号:18505248
4点

100-400を付けると、M3も結構迫力がありますね。
書込番号:18505767
2点

>どうでも良いけど、レンズ位自分で元に戻しときなよ
キヤノン梅田の場合 … 以前、私が行ったときは、レンズ交換に関しては(レンズを元の位置に戻すことも含めて)、
すべてショールームのお姉さんにしていただくのが「しきたり」のようになっていました。(おそらく、今でもそうでしょう)
私が、自分でレンズ交換をしようとしたら、お姉さんが飛んできて「私がさせていただきます」と言って、カメラとレンズを取り上げられてしまいました。 (^^ゞ
よって、スレ主様の行動は、キヤノン梅田の慣例に従った正しいもの、であったと思われます。
(*^^)v
書込番号:18506177
14点

お姉さんの仕事を横取りしてはいけません。
書込番号:18515530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>黒仙人さん, 豚に真珠♪さん, 本多 篤人さん
フォロー有難うございます。。。
しかし私のスレで不快な気分をされた方がいたのは事実ですので、申し訳ない気持ちでおります。
キヤノン梅田さんのスタッフの方にはいつも気持ちよく接客して頂いております。
私にできることは、購入したキヤノン製品で撮りたい写真を撮ることだけですが、
迷惑をかけず、ありがとうの気持ちで、
またキヤノン梅田さんを利用させていただきたいと思います。<(_ _)>
書込番号:18518838
3点

春夏冬中さん こんにちは〜
私もこの組み合わせで,使ってみたいですね〜これで良いのが撮れれば快感ですね(笑)
不快に思ったのは,くそ坊主さんだけですので,そんなに気にすることないと思いますよ。
この人はこういうツッコミ入れることにエクスタシーを感じているんですから(笑)
でもたまに良いことを言うので,憎めないんですよね〜
では(^.^)/~~~
書込番号:18522894
3点

白色ボディーに黒のEVFは合わないな?
書込番号:18530908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Kiss X7 の方が良いです!
書込番号:18615958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ
一通り触りまくってから購入しようと思っていたのですが、昨日予約を入れてしまい、順番が逆になってしまったので本末転倒ではありますがw
個人的にはミラーレスなんて女子供のおもちゃ(大変失礼な表現ですが)だと思っていましたが、EF-M11-22mmはEF17-40mmより写りがいい!という情報にその気になって予約してしまいました。
本日ショールームで触ってみましたが、EVF付きのEF-M 18-55mmはかなりかっこよかったです。
EF-M 22mmを装着しているM3もありましたが、これもお散歩カメラとしては収まりいいですね。
隣には同じくM2があったのですが、小さい!逆にM3でかい!
と思いましたが、ホールド感はM3のほうがいいですね。M2を見なければ十分小さいです。
ホールド感はめちゃくちゃ収まりよかったです。
気になっていたAFのスピードですが、静物のフォーカスは全然問題ない感じでしたね。
液晶でピントを合わせたいところをタッチしたらシャッターが切れる(なんか名前ついていましたね)はめちゃくちゃ使い勝手よかったです。
一番気になったのがEVFを覗いたときに画面が切り替わる速度です。
正直ほんの一瞬の話ですが、結構気になりました。今回ほんとに買っていいのかというのを悩ませる原因がこれでした。
EVFを装着したときは、液晶を表示させない設定ができるらしい?のでそれで解決ということにしました。(多分できますよね?未確認です。)
あと個人的には色も悩んでました。
といっても白色で予約してしまったんですけども。
黒色はエンボス的な表面で触り心地もいいし、傷とか汚れが目立たなそうでした。
それなりな高級感があるなと。
打って変わって白色はテカテカしてるので見た目はいいんですが、傷つけたら目立つだろうなという感じで。
逆に手垢がついてくすむ感じではなかったので、このままテカテカしてるといい感じだなと。
白色モデルにEVFとEF-M 18-55mmを装着してみましたが、白黒のバランスもよくて全然違和感なしでしたね。(写真撮っておけばよかった...)
M3になってよく使う機能をダイヤルで操作できるようにしたということですが、確かにF値、露出がダイヤル操作できるのは一眼ぽくてかなり高評価です。
かなり一眼ユーザの2台目として使ってもらうことを意識してるような気がします。
一番びっくりしたのがミラーレスでは当たり前なのかもしれませんが、露出設定を変えると液晶画面(EVFも)で撮影前に露出具合がわかるんですね。
これ地味に感動しました。
とりあえずこのくらいの露出か?と思って撮影して画像確認してという行為が必要なくなるのか!と興奮してました。
ということで一通り触ってみましたが、予約キャンセルする必要はなさそうですw
イメージとしてはM3+EF-M11-22mmを首からぶら下げて、5DmarkII+標準ズーム併用でいけそうな感じですね。
きっとEF17-40mmはドナドナしそうです。
SDカードを持ち込んで5DmarkII+EF 17-40mmの画質と比較するぞ!と思っていたのに、SDカードを持って行くのを忘れてしまったのですが、ショールームでは発売前の製品なのでデータ持ち帰り不可と書いてあったので結果オーライ?でした。
代わりにアンケートに答えて特別な印刷が施されているカタログをもらって帰ってきました。
この限定品のカタログ地味にかっこいいですw
14点

こんにちは。
詳細なレポありがとうございます。
なかなか好感触みたいですね。
>一番びっくりしたのがミラーレスでは当たり前なのかもしれませんが、露出設定を変えると液晶画面(EVFも)で撮影前に露出具合がわかるんですね。
>これ地味に感動しました。
当たり前機能ですね(^^)
露出だけでなくWBなんかもファインダーで撮る前に確認できるのは便利ですよ。
再生画像をファインダーで鑑賞するのも楽しいです。
OVFには真似できない点ですね。
書込番号:18492427
3点

今日、M3+EVF Kit予約してきました。
>アンケートに答えて特別な印刷が施されているカタログをもらって帰ってきました。
CP+でアンケート書いてカタログもらいましたが、今日お店で再びもらったので
比較してみました。
確かにCP+でもらったカタログの表紙の写真はインクが盛り上がって
機体の部分はシボ模様になっていました。
また、写真のレンズ部はズームリングのローレットを再現して網目になっています。
中身の紙も違うようで写真に光沢がありました。
お店でもらったカタログは全く普通の印刷でした。
書込番号:18492920
0点

>露出設定を変えると液晶画面(EVFも)で撮影前に露出具合がわかるんですね。
これ地味に感動しました。
えっ、コンデジでも同じだよ(笑)
というツッコミは別として
スレ主様のおっしゃる広角ズームはAPS-C機に任せる使い分けは案外正しいと思います。
広角はフルサイズ機で、望遠はAPS-C機だなんていう考え方は実は浅い。
APS-C用のが小型で優秀な広角ズームが多い。
スレ主様かしこい♪
書込番号:18493215
1点

詳細なレポートありがとうございます。
私はEVFが付いたのでM3予約しました。
M1.M2の液晶だけの撮影は長年ファインダーで慣れ親しんだ私にはどうしても不満の残る所にEVF登場!
やっとキャノンもミラーレスでEVF出してくれたかと言った思いです。
レンズも4本目のEFM11-22購入し、一通り揃いました。
最近5DマークIIと7Dの出番がめっきり減りました。
何処へ行くにもMを持ち出し撮影しています。
書込番号:18493357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一点修正です。
酔っ払いの記憶が曖昧でしたが、EVFの横にスイッチがついていて、それを押すとEVF専用モードに切り替わります。
つまり液晶には何も映らずにファインダーでしか見れないと。
でも撮影した画像もファインダー越しにしか見れないのがちょっと難点でした。
>BAJA人さん
確かに当たり前機能でしたね^^;
iPhoneでも画面で露出調整できるようになっていましたし。
>バニラ・エッセンスさん
そうなんですよね。何が特別な印刷なんだろうと思ったら立体的な感じになっていましたね。
中身の紙も違うんですね。まだ表紙しか見ていませんでしたw
>萌えドラさん
ちょっと恥ずかしい書き方してしまいましたね(汗
でもお褒めいただきありがとうございます。
17-40をドナドナする決心がつきましたw
>titan2916さん
いいですねー。私は先に11-22が届いてなんとももやもやしながらM3の発売を待っているところです。
最近重いレンズを担ぐのがしんどくなってきたので、私も同じような道を辿るかもしれません...
書込番号:18493713
3点

たっちしゃったーも場合によっては便利ですね。タッチシャッターなんて・・・と思っていましたが、
パナのGF2で使ってみると意外に便利でした。
書込番号:18494871
0点

EVF専用モードですが、
バッテリ消費が大きくならないと良いのですが・・・
というより、
背面液晶からEVFへの切り替わりが遅いことが問題だとおもいます。
他のミラーレスカメラで、あまり経験のない欠点ですね。
書込番号:18496002
0点

>じじかめさん
液晶で操作するときは多分使う機能だと思います。
ただ画面が指紋ですぐに汚れそうです...
>you_naさん
確かに電池の保ちははどうなんでしょうね。
しかし他のカメラでは切り替わり早いんですね。なんとかならないものか...
書込番号:18499244
0点

間違えて、ちがうスレに書き込んでしまい、スルーされてしましました。
いろいろ調べてもわかりませんでした。
カタログにも、記載がないのですが、この機種にサイレントモードはないのですか?
他社のミラーレス機には大抵ついていると思うのですが、M2でもなく、今回もみおくりなのでしょうか?
実機で確認されましたか?
どなたか、わかれば、教えていただければ幸いです。
書込番号:18501481
0点

キヤノンのミラーレスにサイレントモードはないです。
>他社のミラーレス機には大抵ついていると思う
そんなことはありません。
ソニーはα7Sだけ。
オリンパスは E-M5 mark2だけ。
ニコンはNikon 1 全機種。
フジはX-T1 グラファイトシルバー エディションと
X-T1(ファームウエアVer.3.00以降)のみ。
パナソニックはGF6以外の現行全機種 (GF7, GM1, GM1s, GM5, GX7, GH4, G6)
がサイレントモードがあります。
キヤノンのミラーレスには全くないので、遅れていると言えますね。
こちらのスレッドに電子シャッター/サイレントモードに関してまとめておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/#tab
書込番号:18501510
0点

サイレントモードがない、というのが、本来キヤノンユーザーである私が、EOS-Mシリーズを買わないで、サイレントモードのあるGM1を買った一番の理由です。
書込番号:18501537
0点

ご回答ありがとうございます。
>他社のミラーレス機には大抵ついていると思う
表現が悪くて申し訳ありません。
他社は、ミラーレス機でサイレントモードがある機種が大抵あると思う。でした。
やはり、今回も見送りなんですね。
今回こそはと思って心待ちしていましたが、残念でした。
書込番号:18501819
0点

オリンパスは E-M5 mark2で はじめて電子シャッターを載せてきました。
キヤノンもEOS M3で載せてくるかな、と私も少しだけ期待していたんですが、残念ですね。
音楽の演奏会、ピアノ発表会、舞台の撮影でのサイレントシャッターの需要はけっこうあるし、シャッターショックなしで風景を精彩に撮りたいという要望もあると思うので、次作ではサイレントシャッターをのせてほしいですね。
キヤノンはまだミラーレスでの本気度が足りませんな。
書込番号:18501848
1点

>DV1551さん
サイレントモードとはなんぞや?と思いましたが、そういうことですか。
あまり今まで必要としたことがなかったので気にして触りませんでした。
>SakanaTarouさん
詳しいコメントありがとうございます。
現状そういうことなんですね。
確かにキヤノン唯一のミラーレスなんでフル装備で頑張って欲しいもんですね。
書込番号:18506779
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット
初書き込みになります。
発表当初よりテンション↑でして、居てもたっても居られず、
CP+で触ってきました。
現状ですが、使用カメラは
メイン6D、サブ1EOS M(初代、11-22ばっか使用)、サブ2オリE-M10
です。
なお、当方専門的な知識も無く、短い時間でダーっと
触って直感的なフィーリングで書き込んでおりますので、あしからず。
・やっぱグリップあるだけで、持ちやすい。(言うまでもないか)
・稼動液晶はいいね。(これも言うまでも無い)
が、ギミックに少々なれがいりそう。少し下へずらしてロックはずしてから、
引き出す・・・みたいな。
・EVFもいいね。(言うまでもないね)
ちなみに、特に遅延みたいなことは感じられず。上向きに動かせるのもいい。
ただ、EVFを覗いて自動で切り替わるまでの時間が少々気になりました。
・AFも早くなっていると思う。が、オリンパスとかと比べると
まだまだかな?とはいえ、自分としてはだいぶ快適に感じました。
・モード切替したりしたとき等、メニュー操作後の、処理タイムラグ・ブラックアウト時間は
EOS Mからあまり変わらず・・かな?
・wifiは試せず。
・5DSにあるから、もしかしたらと、期待していたインターバル撮影機能、
聞いたら無いそうです。残念。
・大きさ重さは特に気にならず。
ということで、自分としては購入決定、
どこかしらで予約します。
11点

個人的にはグリップに関しては移動時は持ちやすくていいけど
撮影時は無いほうがベターなので…
いらない(笑)
それよりもM、M2のすばらしいデザインが損なわれたのがなにより残念…
EVF対応を熱望していたのにM3にはまったく興味がない(´・ω・`)
書込番号:18481786
3点

個人的にはグリップに関しては移動時は気にしないけど
撮影時はあった方がベターなので…
要る( ̄∀ ̄)b
それよりもM子、M子2のへっぽこデザインがマシになったのわなにより嬉しい…
ピーキングにEVF対応のM3にはまったく興味があるの( ̄∀ ̄)b
書込番号:18482122
5点


だってだって、M子M子2のデザインって、
お安いパワーショットみたいなデザインでかっこ悪いんだもーん(´・ω・`)ショボーン
でも小っちゃくて持ち運びわ便利( ̄◇ ̄)b グッ♪
書込番号:18482132
4点

>お安いパワーショットみたいなデザイン
俺がむしろ一番評価しているのはそういうとこだからなあ…
今の時代のカメラとして過去にこびずに素直にデザインしたカメラ♪
まあEマウント機の多くやGF、コダックS1なんかもその流れだけども
書込番号:18482142
2点

確かにEVFの切り替えは気になりますが、M2からAFは大幅に良くなった感じがしましけどね。
それに状況によって一発合焦するみたいなので屋外で是非試してみたいですね。
書込番号:18482413
1点

いいなーオイラも早よ実機触ってみたい☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>>EVFを覗いて自動で切り替わるまでの時間が少々気になりました。
コレってつまり、背面液晶に表示されてる状態でEVF覗くと自動で背面液晶消えてEVFに切り替わる時タイムラグがあるって事ですよね?
常時EVFモードには出来るんですかね?基本背面液晶消えっぱという。
んで、常時EVFモードでも覗くまでは表示されない省電力モードがあるんですかね?
さらに、常時EVF&省電力モードがあるとして、その場合の覗くと表示されるタイムラグが如何ほどなんでしょね?
触って確認したい事いっぱいだぁ♪ ( ̄▽ ̄)ノ
書込番号:18482431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あんた、もー予約したでしょっヽ(*`ω´*)ノ
届くまで待ってなさいっ(・`ω´・ )
書込番号:18483735
2点

届かないよっ。 ( ̄▽ ̄)ノ
店舗受け取りやもん♪
カメラ本体とレンズは店舗買いなのさっ☆
つーはん嫌い。精密機器に関しては。
なので、入荷待ち♪
でも早よ触りたい。
この手で、Mさんを、さわさわさわ…。
X7をクリーニングに出す時にキヤノン名古屋で愛でてこようっと☆ ( ̄^ ̄)b
書込番号:18484274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パナみたいに、EVF覗きながらフォーカスを移動させられたらよかったのになぁ。ショールームで触ってきたけどそのつど眼を離すのは煩わしく感じました
重さも意外に気になりませんでした。グリップのおかげかな
書込番号:18484471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まさ@もんこーたんだー(⊂●⊃ω⊂●⊃)ギロッ!!
書込番号:18484656
1点

EVF覗きながらフォーカス移動できないのですか?
するとEVF覗く前にあらかじめフォーカス位置を液晶ディスプレイで固定しておく必要があるのでしょうか?
書込番号:18484707
0点

ショールームで触ってきた感じはフォーカスの移動はできませんでした
もしかしたらやり方があるかもですが、カーソル移動できるボタンとかもないから
できないような気がするんですよね
その点は1点フォーカスを常用しているとけっこう不便でしたよ。MF併用がいいのかな
書込番号:18484946
0点

私も触ってきました。
現在はオリンパスのE-M10を使ってるんですが、妻がEOS Kissなのでレンズを共有出来たほうがいいなと思ってみてきました。
M2に比べるとCanonもだいぶ本気を出してきたかなと思いました。
何よりも小ささと軽さは魅力的です。
まだ買い替えには早いのですが、店頭に並んだからじっくりと触りたいと思います。
ブログに写真を載せてますので参考にどうぞ。
http://gateway254.com/digital01/?p=1314
書込番号:18484958
1点

皆様返信恐縮です。
やはり、AF速度、もっさり感を感じられてる方がおおいようですね〜
動体を撮ることは自分はないんですが、少々厳しいかもしれないですね。
発売までにいくらか改善されるのでしょうかね〜
EVFはCANONのHP見ると、「自動」と「手動」を切り替えられるようで、
手動にして運用すれば、切り替えのラグは改善できるかもしれないです。
EVF脇にボタンもありますし。
あと、最初の書き込みで抜けてましたが、MFピーキングも触ってみましたが、
いいですね。オールドレンズとか手を出してみようかと思ったり思わなかったり。
なんにしても、楽しみでございます!!
書込番号:18485065
2点

>ショールームで触ってきた感じはフォーカスの移動はできませんでした
AFフレーム選択ボタンを押してから
電子ダイヤルかコントローラーホイールで
移動出来るんじゃない?
書込番号:18485132
2点

個人的にはMのファームアップ前のAF速度でも問題なかったからなあ…
ただ画質犠牲にしてまで像面位相差AFつけて
なんでこんなに爆遅なんだろうと
はぁ????????????
って感じだったが(笑)
書込番号:18485906
1点

ボディーEVFキットを予約しました。
>EVFを覗いて自動で切り替わるまでの時間が少々気になりました
自分はファインダー派で、たぶんEVFを付けっぱなしになると思いますのでEVFのセンサー部分にテープでも貼って
常時EVFをON状態にしようと思っています。
書込番号:18488296
1点

CP+で、ちゃんと確認してこなかっのですが、ファインダーのぞきながらM3も十字キーでフォーカスポイントを動かせるんでしたっけ?
ルミックスのGでは当たり前すぎて、タッチパッドAFの癖でからぶってひとり苦笑いした記憶で止まってます
書込番号:18492347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





