EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット のクチコミ掲示板
(2800件)

このページのスレッド一覧(全151スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 12 | 2016年7月30日 09:57 |
![]() |
11 | 7 | 2016年6月25日 13:33 |
![]() |
32 | 9 | 2016年6月18日 00:38 |
![]() ![]() |
41 | 39 | 2016年6月14日 11:27 |
![]() |
6 | 3 | 2016年6月5日 15:22 |
![]() |
13 | 11 | 2016年5月11日 19:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

この記事を見る限りではM3は可能なようですよ。
http://ganref.jp/m/gretsch16/reviews_and_diaries/review/8258
なお、バウンズではなくバウンスですよね?
書込番号:20069104
2点


せめてチャイナでも良いから外付け買いましょう。
どうせTTLなんかまともに働かないからクリップオンマニュアル発光で良いのでは?
こんなのでバウンスさせた所で、どうしょもなくはないですか?
書込番号:20069216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

鏡とかプラ板とかアルミホイルやカップ麺容器とか
工夫すればなんとかなる場合がありますよ。
お金で解決というのもありますが。。。
書込番号:20069241
3点

>みなとまちのおじさんさん
リンクありがとうございます。
ストロボ以外にもいろいろ参考になりました。
書込番号:20069925
1点

>勉強中中さん
フォト添付ありがとうございます。
よく解りました。
書込番号:20069929
0点

>可比等さん
ありがとうございます。
狭い部屋で物撮りをするときには結構役に立つんですよね。
RX100で使っていて便利に感じました。
書込番号:20069933
0点

>けーぞー@自宅さん
いろいろな方法があるんですね、ありがとうございます。
書込番号:20069937
0点

>こんなのでバウンスさせた所で、どうしょもなくはないですか?
そんな事は無い。
俺もRX100でなんちゃってバウンスさせるが、結構効果は有る。
当たり前だけど内蔵だから腰高にもならず、いちいち装着しなくて良いからシャッターチャンスも逃さない。
「良いストロボ買ったんだけど家に置いて来ちゃった」
って宝の持ち腐れ状態の人良く見かけるよ。
書込番号:20070637
5点

RX100のなんちゃってバウンスは、使えますなー。
書込番号:20070648
4点

>>こんなのでバウンスさせた所で、どうしょもなくはないですか?
昨今はISOが使いやすくなりました。
小さな内臓ストロボのバウンスでも、光量を補完したり色カブリを緩和することはできます。
便利だと思いますよ。
書込番号:20072581
2点

>横道坊主さん
>SakanaTarouさん
>少年ラジオさん
そうですよねぇ〜、なんちゃってバウンスでも結構役に立たますよね〜。
我が家は狭い上に壁も天井も白なので、RX100程度のバウンス光でも十分です。
なので最近はコンデジやミラーレスを選ぶ場合にも気にしてしまいます。
出来れば、エントリーモデルのkiss系や2桁Dくらいなら、バウンス機能を付けてくれたら嬉しいんですけどね〜。(^^;;
書込番号:20077398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ
M2やX7にもついていた表現セレクト機能がM3にはありませんね。
「しっとり深みのある」モードが非常に気に入っているのですが、これをマニュアルで設定する場合どのようにすれば良いでしょうか。
X7の後継モデルが出てくるのを待っていたのですが出てこないので「M3を買おうかなあ?」と思っています。
ちっちゃいカメラが好きです。
キヤノンさんは軽くてお手頃価格のレンズもたくさんあるのでコスパ良いです。
よろしくお願いします。
0点

参考になるかどうかわかりませんが 6Dと70Dでの撮影データです
キヤノン:EOS 6D|撮影サンプル
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/sample/ambience-06.html
キヤノン:EOS 70D|しっとり深みのある
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/sample/mode-35.html
書込番号:19981252
2点

前の方の写真を見ると
絞りを開放で撮っています
露出補正がどちらも-2/3ですね
手前の被写体にピントを合わせ離れたバックをぼかして雰囲気を出しています
マイナス補正することで色をしっかり出しています、落ち着いた感じになります
サンプル画像なので表現がわかりやすい被写体をうまく選んでいますね
これでバックが近くてはっきり写っているとごちゃごちゃして落ち着いた感じになりません
被写体とバックの関係を意識して絞りは開放・マイナス目の露出で同じような表現ができると思います
書込番号:19981589
2点

atx***dxさん
「雰囲気を選んで撮影」では、露出補正等だけでなく、コントラストや彩度等も調整されています(色々弄らないとあんな感じにはならないので、結構便利な機能だと思うのですが‥)。気に入っておられる写真(数枚)の設定を良くご確認下さい。例えば、以下のツールなら、Exif情報を全て確認する事が出来ます。M3で再現出来たら、例えばピクチャースタイルはユーザー設定にしておけばいいと思います。
・JpegAnalyzer Plus(OSはWindows10でもOKです)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257653.html
書込番号:19981908
2点

追記です。
「暖かくやさしく」の場合だと分かり易いのですが、この設定だと明らかに暖色系になります。「しっとり深みのある」はやや寒色系のような気がします。実際、「雰囲気を選んで撮影する」の説明は、以下のようになっています。
「9種類の雰囲気から、好みの仕上がりを選べます。色彩や色の濃さなどをベースに、露出補正、ホワイトバランス補正をカメラが自動的に実行。それぞれの雰囲気は、効果の強弱などレベルを調整することができます。」
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-operation.html
ホワイトバランスの設定で、色合いを変えているのだと思いますが、Exif情報だけではそこまで読み取れないと思います。
M3の場合、以下の機能を利用するのも一法と思います。
・クリエイティブアシスト
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m3/feature-function.html
この機能を使って、 「しっとり深みのある」が再現出来れば、ホワイトバランス等も含め、ピクチャースタイルのユーザー設定に入れておけばいいと思います。
書込番号:19981964
2点

atx***dxさん こんにちは
しっとりした表現というか 質感ある写真の場合 コントラスト弱めで 露出少しアンダー気味にすると しっとり感出易いかもしれません。
書込番号:19982338
1点

皆様ご返信ありがとうございます。
>ミスター・スコップさん
(色々弄らないとあんな感じにはならないので、結構便利な機能だと思うのですが‥)
本当にそう思います。
X80や8000D、X8iには搭載しているのに、どうしてM3からは外してしまったのでしょうね。理解に苦しみます。
クリエイティブアシストを使って、「しっとり深みのある」の効果に近づける場合、
コントラスト、鮮やかさ、色合い、の3つを調整するのだと思いますが、
コントラスト: 弱く
鮮やかさ: やや鮮やかに
色合い: 寒色
くらいで良いかと思っているのですが、どうでしょう。
こんなページを見つけました。これを参考にしたいと思います。
https://ganref.jp/m/gretsch16/reviews_and_diaries/review/8203
書込番号:19983615
1点

atx***dxさん
返信、ありがとうございます。
先のコメントとやや矛盾してしまいますが、以下の(1)(2)がオススメの順番です。(1)に関しては、atx***dxさんがお持ちのカメラとは異なりますが、60Dにて確認もしています。
(1) ピクチャースタイルで設定
特に最終的にピクチャースタイルのユーザー設定に登録なさるお積もりなら、最初からピクチャースタイルを調整なさった方がいいと思います。
まずベースとしたいピクチャースタイルをユーザー設定(1〜3が選べます)に登録して下さい(取扱説明書p.127)。
以降の操作は、ユーザー設定のピクチャースタイルにて行って下さい。
コントラストを+2、色の濃さを+2にします。色合いは取り敢えず+2にします。
露出補正を-2/3に設定し、試し撮りを行って下さい。あとは色合いをatx***dxさんのお好みに合うよう調整して下さい。この繰り返しです。
(60Dで確認した事項)
・「しっとり深みのある」で撮影した場合、Exif情報は「コントラスト+2、彩度+2、露出補正-0.6(=-2/3)」となっていました。
・ピクチャースタイルの色合いは、−側が暖色方向、+側が寒色方向。
(2) クリエイティブアシストで設定
まず、「設定記憶」にして下さい(取扱説明書p.87)。この設定によりクリエイティブアシストの設定が保存されます。実運用で不具合があれば、クリエイティブアシストの設定を(1)に活かす形にして下さい。
(1)の設定をご参考に、明るさ(露出補正)、コントラスト、鮮やかさ(色の濃さ、彩度)、色合いを調整し、atx***dxさんのお好みに合わせて下さい。
・取扱説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300017916/03/eosm3-cu3-ja.pdf
書込番号:19984600
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット
EOS M3に300mm以上の望遠レンズを付けて撮影したいですが、いろいろと相性の悪いレンズがあるという情報を耳にします。
使っていて相性の良いレンズ(AF速い)があれば教えてください。
マウントアダプターをもちろん取り付けます。
2点

キヤノン純正USMレンズから選びましょう。
ただし、EOS M3で使うこと自体がハンディキャップですので、AF速度を重視するならCanon EOS Kiss X7などソレ専用ボディを用意したほうがいいです。
書込番号:19849475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

書込番号:19849516
5点

自分で試したのは EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM でカメラ付きレンズという感じですがAFもMレンズと同等でそこそこです。
他にタムロンの A010 (28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD)も試しましたがこちらは時々フリーズするのでお勧めは出来ません。
B016 (16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD) はフリーズして全く使えません。
キヤノン純正であれば間違いないと思います。
書込番号:19849584
6点

EOS M系でEF-Mマウントのレンズ以外は全部相性が悪いと思って貰って良いです。(望遠レンズは特に)
望遠レンズでAFスピードを重視されるなら、X70やX80の方がまだマシだと思います。
(出来ればX7以上)
書込番号:19849598 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

相性を言及されるからには、AF性能を気になさっているのでしょうか。
M3は望遠レンズやマクロレンズだとAFがとてもトロイです。
ピンが外れた大ボケ状態からの復帰がダメなんです。
300mmのレンズはちょっとお薦めできないですね。
そもそも望遠レンズは大きいので、M3のコンパクトさを生かせないですよね。
望遠は視認性やAF性能を考えて一眼レフの方がいいかと思います。
どうしても望遠も使うということでしたら、マニュアルでピンを近いところまでもっていくか、
広角側でピンを合わせてテレにズームするような小細工が必要かと思います。
私はm3はスナップ、近接撮影、風景撮りにしか使わないです。
書込番号:19850047
5点

撮影対象は何なのでしょう?
動き物でないのなら、三脚固定で一眼レフのライブビュー感覚で行けば
何ら問題ないような気がします。
(MF主体での撮影になると思いますが)
もし動き物を対象にお考えなら、レンズとボディのバランスからして
少し無理があるかな?という感じがします。
書込番号:19850397
0点

純正L無し300mmはフルタイムマニュアル無いけど、AFはまあ。。。速くもないけど実用的な速度ではありますね。。。
仮にも純正なのでカメラ側での補正が効きますし。
ただ、タムロンのが評判良いです。
EOS Mシリーズではどうかは知りませんが。
一応、EF-Mの200mmよりは半呼吸分?速かったです。
(うるさいだけの事はあるようです)
ただ、キットレンズよりは格段に遅いと思って下さい。
あと、一回迷うとなかなか復帰しません。
。。。が、タムロン600mmよりは爆速と言っていいくらいに速いので(ピント合うのに10秒待たされます)、タムロン300mmも危険な香りはします。
暗くなってからのピント合わせも、タムロン600mmの方がおバカですし。
(全然ピント合ってないのに合照のピピって音がします)
書込番号:19856294
0点

M子…( ;´・ω・`)
書込番号:19965168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

300ミリ以上の望遠レンズであれば、Mシリーズではボディが小さすぎて、かえって取り回しに苦労しそうなので、素直に一眼レフ機を購入して、M3との使い分けを考える方が、サードパーティレンズも使えて、選択肢が広そうです。
書込番号:19965233
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット
はじめまして、よろしくお願いします!
コンデジからの乗り換えで
ミラーレス機を考えています。
いろんな電気屋で相談をしたんですが
なかなかこれにしよう!と言うまで決まりません…
聞いた話、調べた感じでは
Canon EOS M3
Nikon1 J5
で悩んでいます。
ここまで絞った理由としては
8万円以内ぐらい、自撮りモニター、内蔵フラッシュ
wifi、リモート機能。ここまでは譲れません!
ミラーレスが欲しいと思った理由は
ボカし、画質です!
あとは、子供や友達とかとの
綺麗な写真を残したいと思ったことです☆
他の質問者様のスレを
見ていたらM3はAFが遅いとの事ですが
素人の私でも分かるレベルですか?
個人的にはNikonで固まってたはずだったんですが
電気屋で話を聞くと必ず
センサーサイズが大きいからか
室内とかでの撮影も考えてなのか
Canonがいいと思うと言われます。
やっぱりセンサーサイズで選ぶのが
無難なんですか?
この2機種の良い点、悪い点か
何かこれは勝ってるよ!とか
少しでもいいのでアドバイスを下さい…
見た目はNikonが好みで、アクセサリーが
充実してるのもいいなーと思いました。
ダブルレンズキットを購入予定です!
長々とすみません、お願いします!
書込番号:19924839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>8万円以内ぐらい、自撮りモニター、内蔵フラッシュwifi、リモート機能。ここまでは譲れません!
パナソニックのGF7はどうですか。コンパクトでダブルズーム、4kは付きませんが動画もよくて、自撮り、子供さんの撮影に特化したカメラです
書込番号:19925046
2点

>ミラーレスが欲しいと思った理由はボカし、画質です!
背景をぼかしたいのでしたら、撮像素子が大きいほうが有利です。
コンデジの背景がぼけにくいのは撮像素子が小さいからだと思ってもいいと思います。
そう考えると、候補の中ではEOS M3の方がいいような気がします。
>M3はAFが遅いとの事ですが素人の私でも分かるレベルですか?
ニコン1と比較すると、違いが分かるように思いますが
コンデジと比較すれば、少し古めのコンデジと同じくらいかなという気もします。
このあたりは、実際に店頭で試してみて、自分がどう感じるか見てみた方がいいと思います。
AFは遅いのですが、被写体によってはこのAF速度でも大丈夫な場合もあります。
書込番号:19925065
3点

>8まま☆さん
嫁がM3使っててたまに借りてます。
ってか自分がプレゼントしたんですが^^;
J5は全く触ったこともありません。
そんな意見ですが、
AF速度はシロウト目には分からない
とは思います。違ったとしても
0コンマ何秒の感覚です。
あとは、動き回るお子さんのスピードにも
よりますね。年齢による?
画質はぼくの四年前の某メーカーの
一眼レフフラグシップ機にも勝るとも
劣らないです(何倍も値段違うのに)。
だからちょっとムカつきます^^;
露出なんてM3の方が正確だと思いますし、
イマドキのミラーレスはすごいと
思いました。
センサーサイズは暗所、ボケなどには
影響ありますが(大きい方が有利)、
その分やはりM3はちょっと重い
かなって思います。もちろん一眼レフよりは
軽いですけど。
良いお買い物が出来ますように( ̄▽ ̄)
書込番号:19925080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


電気屋さんで聞くよりも、ヨドバシやビックなどのカメラ量販店で詳しい店員さんに聞いたほうが良いかも。どんなカメラにも向き不向きがありますから。
室内でじっとしているか動きが少ないお子さんならM3のほうが綺麗に撮れますし、屋外で活発に動き回るお子さんならJ5のほうが向いていると思いますよ。
書込番号:19925137
1点

ぼかしやすいのは、やっぱりセンサーサイズが大きい物の方がぼかしやすいですが
Nikon J5も一般的なコンデジと比べるとセンサーサイズは大きいので
そこそこボケますよ♪
M3は画質はいいですがAFも遅く連写力も無いので
センサーサイズでオススメさせてもらうなら
α5100が8まま☆さんの欲しい機能がそろった機種だとおもいますよ(^_-)
書込番号:19925195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

将来望遠も欲しいと思うならNikon1の方がコンパクトに揃えられます。
機材が増えてくると、ここが重要です。
書込番号:19925279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>8まま☆さん
ニコン1よりもマイクロフォーサーズの方がセンサーサイズも大きいですし、レンズの互換性も高いと思いますが、検討はされた上での2機種への絞り込みでしょうか。
M3はAPS-Cですのでより大きいとは思いますが。
店頭で試してフォーカス性能などはわからないでしょうかね。
店頭は明るいですし、実際とはかなり異なりますが(^_^;)
書込番号:19925318
2点

α6000でしょ
性能はダントツです
書込番号:19925379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


α5100が要望をすべて満たす機種です。
α6000でも良いけど液晶がこっち向かないからやりにくいですね。
書込番号:19925398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろ悩まれているようですが、結局自身の気に入ったものを購入するのがいいと思います。
j5使ってますが、いいですよ。
書込番号:19925481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しま89さん
Panasonic、最初は頭にも入れてたんですが
電気屋で進められる事が一度もなかったんで
それなりに劣ってるのかと思ってました!
でも価格.comで見ると上位ですよねー
一度手に取ってみようかな!
でもPanasonicってゆうと
カメラ以外に力を入れてる気がして…
偏見ですかね?
GF7検討してみます!ありがとうございます!
書込番号:19925483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フェニックスの一輝さん
まだ1歳にならない子供がいます!
コンデジだと、古いからか
処理するまでに相当時間がかかり
撮りたい瞬間が処理してる間に終わってるんです。
そこまでは遅くないだろうが
早いにこしたことはないかなーとも思います。
ボカしのことは同じくCanonのが
綺麗にうまくボカせると言われました…
やっぱり何を
優先すればいいのかわかりません(;_;)
みなさんはどうやって
カメラを選ぶんですかー!!!
書込番号:19925509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
画質を考えるとやはりM3ですよね。
今7ヶ月の子供です!
男の子ですでに活発でiphoneで
撮っても大体がブレちゃいます。
暗い場所とかにも強い方がいいんで
M3もすてれないんですよね。
決定打が欲しいです…
優柔不断ですみません。ありがとうございます!
書込番号:19925525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>見ていたらM3はAFが遅いとの事
ご自分で、カメラ店店頭ででもテストしてみてはどうでしょう?
EOS Mシリーズは、そんなに遅くない様な気がしますが、
M2を使っていて、『何で合えへんねん!』ってなる事がありますね。
たまに。
そんな時は、どうやってもAFが合わず結局撮影出来なかったりで・・・
まぁ、そんなもんだと、自分の腕が悪いのかな?なんて思っていますが。
他のミラーレスではどうなのか?は分からないのですが、
自分の使っている7Dや5D2でも遅い時や迷う事もありますので
EOS Mシリーズだけがそんなに遅いとは思いませんね。
書込番号:19925533
1点

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
見た目、かっこいいですね♡
写真うまく撮れそうな気がします笑
すみません、素人の意見で…
書込番号:19925539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなとまちのおじさんさん
言葉足らずですみません、
行きました!新宿のビックとヨドバシにも!
でも外人に説明されたので
なんだか納得できない点があり
ここでまた質問させてもらってます(;_;)
多分機能性ではJ5のがいいんですが
画質、センサーサイズが気になるとこですよね…
書込番号:19925562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チビ優さん
a5100、調べたら2014年9月ですよね?
新しい方が機能が優れてると思っていて
2014年に出たものでも大丈夫ですか?
どうせ買うなら新しい方がと思うのは
素人感覚なんですかね?(;_;)
画質、センサーサイズが良く
自撮りが出来てAFが早い。
確かにこれを求めてるんですが…
書込番号:19925573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、なるほど。量販店で説明を受けられたのですね。失礼しました。
センサーサイズにこだわりをお持ちのようですが、それならJ5はかなり小さいし、高感度性能の点でちょっと不満が出るかもしれません。また、ニコンとしてニコン1(J5も含む)の将来性について、どう発展させるのかやや疑問を感じる部分もありますし、他社のミラーレス機と比較しても特にアクセサリー類が充実しているとは思いません。
M3はキヤノンの一眼レフに慣れていて、キヤノンの色使いが好きという方なら選ばれても後悔は少ないと思いますが、いかんせんAF(自動ピント合わせ)能力が動きものに向いているとは言い難いところがあります。
α5100は自分撮りに向いていますし、M3よりもややセンサーサイズが大きく、像面位相差センサーを搭載しているので動きものに最適だとは思います。ただ、キットレンズの16-50oだと工夫しなければ期待通りにボカすのは難しいように思います。また、このレンズは故障報告が散見されますので少々不安があります。
しま89さんが紹介しておられるパナソニックのGF7を一度お手にとってみられてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000734776/?lid=ksearch_kakakuitem_image
M3やα5100よりはセンサーサイズが小さいですが、J5よりは大きいですし、画質というものはセンサーサイズだけでは決まりません。
また、ダブルズームキットなので望遠ズームレンズもセットになっていて、それなりにボカすことも可能です。ご予算が8万円以内ということですが、ダブルズームキットに追加して単焦点レンズを1本購入されれば画質やボケでM3やα5100よりも劣るということはないと思いますし、何よりレンズを含めた携帯性が魅力です。それぞれのレンズ名をクリックして下段の「画像・動画」タブをクリックすれば投稿画像が見られます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808290_K0000268305_K0000766327&pd_ctg=1050
量販店で店員さんにお願いすればGF7に単焦点レンズを付けて試写させてくれると思います。ビックやヨドバシだと店員さんが忙しくて断られるかもしれませんが、MAPカメラさんなら大丈夫でしょう。
>ボカしのことは同じくCanonのが綺麗にうまくボカせると言われました…
それはあくまでM3とJ5のキットレンズ同士での比較ということだと思います。
ボケ(量)というのは、センサーサイズの大小・レンズの開放F値・レンズの焦点距離・カメラと被写体との距離・被写体と背景との距離などの要素で複合的に決まりますので。
このことが理解できれば、工夫次第でセンサーサイズが小さなコンデジでもそれなりにボカすことは可能です。もちろん限界はありますが。
書込番号:19925873
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ
マウントアダプター使用時に、EF-SやEFレンズで顔認識AFは適用可能でしょうか?
STMやUSMによって、適用可否がありますでしょうか?
もし、適用可能なのであれば、EF-Mレンズと比較して、顔認識AF性能はいかがでしょうか?
購入の参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。
1点

>EF-SやEFレンズで顔認識AFは適用可能でしょうか?
画像エンジン上での認識に成ると思いますので可能だと思います。
メーカーページにもレンズによる可否は書かれていないようです。
ただしAFの速い遅い迷うなんかは有るかもしれません。
書込番号:19905951
2点

顔認識は、センサー上の画像を解析して、その中に顔のパターンを見いだす作業です。レンズとは無関係てす。
書込番号:19906003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット
初投稿ですので、お見苦しい点があるかもしれませんが、堪忍してください。
ご教授ください。
M3+EF-M22F2に丁度良いオススメケースはありますでしょうか?
サブカメラとして常に持っておきたいので他のレンズは持ち歩かず、M3+EF-M22F2のセットを検討中でして。
過去レスを見てもM3+標準ズームや広角ズームのケースばかりなので....
書込番号:19236544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


カメラバッグ最大手のロープロ推しで♪
イベントメッセンジャー100
http://s.kakaku.com/item/K0000350667/
トップローダーズーム45AW
http://s.kakaku.com/item/K0000162981/
両方ともM3と22パンケーキなら余裕が有ります。
ロープロは安い物でも作りはしっかりしてるのでお勧めです(^_-)
書込番号:19236619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DOMKE F-5XB ( ̄ー ̄)σhttp://s.kakaku.com/item/K0000123401/
DOMKE F-8 ( ̄ー ̄)σhttp://s.kakaku.com/item/K0000123431/
書込番号:19236755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


loweproのダッシュポイント20なんていかがでしょう。
きつめですけどぴったし入りますよー。
書込番号:19239189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます!
本日無事、EOS M3ダブルレンズキット+kenko pro1d保護フィルター二枚、保護フィルムを6万ちょっきしで購入することができました!
皆さんのオススメを参考に、今度ヨドバシカメラでカメラケースを見てきます!(最初からそうしろよ)
ちなみに第一候補はサクラ印さんなどがオススメしてくださったDONKEです!
書込番号:19239707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


グッドアンサーありがとうございます(^-^)
私にグッドアンサーという事は、ロープロを買われたんですかね?
兎も角、撮影をお楽しみ下さい(^o^)/
書込番号:19861982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さくら印さん
おぉ〜! ひさしぶり。
元気に、おもしろいレスして下さいョ!
書込番号:19864378
2点

>キヤノロンさん
すみません、半年前のスレです(汗)
昨日スレ主さんがスレを閉められたので、返信させて貰いました。
書込番号:19864488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>逃げろレオン2さん
おいらも、おっちょこちょいだね。
教えられてよく見たら、2015/10/18 00:20 のレスでしたね。
それにしても、さくら印さんはどうしてるんだろう?
ケースと関係ない話でごめん <m(__)m>
書込番号:19866539
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





