『バリアングル液晶とチルト液晶』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『バリアングル液晶とチルト液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

バリアングル液晶とチルト液晶

2016/02/13 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 landy0992さん
クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S9900の満足度5

今ニコンS8000を使っているけど、S9900はバリアングル、次期S9900(品番は判らない)はチルト液晶

の様ですが、使い心地はどっちが良いのだろう?

書込番号:19585667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/02/13 17:19(1年以上前)

こんにちは
自分の場合は基本はビューファインダーで撮りますが、視点を変えるとしても高い位置か低い位置というアングルが多いのでチルトで事足りますね。チルトの方が水平が出しやすいというのもあります。斜めにしたりは滅多にしないので。バリアングルの場合だと視点が定まらない印象になりとっ散らかることが多いです。光軸がずれるからでしょうかね?自分はうまく使いこなせないです。

写真家として活動してる友人がいますが彼女はカメラはバリアングルモニターが必須と言ってますね。彼女の場合はすごく自由な視点で撮るのでチルトでは間に合わないようです。

書込番号:19585932

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/13 17:23(1年以上前)

こんにちは。

素早くハイアングル、ローアングル撮影に対応できるのがチルト。
バリアングルは一度横に開いてから…と、ワンアクション多くなります。

ただ多様なアングル撮影に対応できるのはバリアングルですね。

使い勝手は撮影スタイルによって、どっちがいいとの判断は難しいと思います。

書込番号:19585948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/02/13 17:39(1年以上前)

縦撮りでローアングル、ハイアングルに対応できるのでバリアングルが好きです。
滝を滝壺水面付近から仰いで撮ったり、タワーを地面ギリギリから撮ったりするので。
あと、稀ですが、仕事で狭い空間にカメラだけ突っ込んで撮ったりする時にバリアングルは重宝します。

書込番号:19585993

ナイスクチコミ!1


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/13 19:59(1年以上前)

バリアングルの方が自由度が効きます。
縦撮り多いんで選択基準です。使わない時は、液晶画面閉じてます。

書込番号:19586475

ナイスクチコミ!4


スレ主 landy0992さん
クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/02/14 08:19(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。

S9900をカメラ店に注文して、4日間で返事が来て問屋に在庫無いとの事でした。

バリアングルと30倍が気に入っていたのです。

次期(S9900)は2月末、3月上旬の発売予定と思いますが
初値40000円前後、チルト液晶で質問させて頂きました。

書込番号:19588083

ナイスクチコミ!1


スレ主 landy0992さん
クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/02/16 16:48(1年以上前)

一軒目在庫が無く、2件目要約在庫が有り今日(2月16日)届きました。
バリアングルの方が面白いかなと思って。

まだ初期設定の最中ですが、ありがとうございました。

S8000より少し重たいかな?と思ったけど、大分重たいです、

一眼より出番が多くなりそうです。

書込番号:19596230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング