『COOLPIX P610 シャッター音は消せますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『COOLPIX P610 シャッター音は消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

COOLPIX P610 シャッター音は消せますか?

2016/02/19 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

カメラ初心者です。
やっとこ口コミを見てP610にたどり着きました。

そこで質問です。

@半押しした時の「ピピッ」という音は消せますか?
A撮影時の「カシャッ」という音も消せますか?

音に関してのことが、ネットとマニュアル見たのですが分からずで・・・
子供の発表会で撮影予定なのですが、室内での劇で音が響くとアレかなぁと思い。


ご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います!




念願のお月さま、初心者の私でも綺麗に撮影できました♪

書込番号:19605846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/02/19 10:45(1年以上前)

セットアップメニューの操作音でいじれるのでは。p57がヒントか。
シャッター音についてはp46/48/49/57/付録11あたりがヒントなのでは。
http://download.nikonimglib.com/archive2/aDtBQ004xmhR01HYKbw36wmxUU94/P610UM_CH(Jp)02.pdf

書込番号:19605884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/19 10:47(1年以上前)

取説には
シャッター音が鳴らないという項目で、
対応策として

セットアップメニュー[操作音]の[シャッター 音]が[なし]になっています。[あり]にして いても、撮影モードや設定によってはシャッ ター音が鳴りません。

と書いてます。
なのでその逆をやれば良いかと。
取説読めば書いてますよ。

書込番号:19605892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 11:05(1年以上前)

>パクシのりたさん

ありがとうございます。
帰宅後もう一度確認してみます!

書込番号:19605923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/19 11:07(1年以上前)

>エリズム^^さん

ありがとうございます。
逆転の発想ですね。
寝る前まで取説呼んでたんですけど・・・そのまま寝てしまったので。
確認してみます!

書込番号:19605933

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/19 11:52(1年以上前)

出先なので、うろ覚えですが。

シャッターボタン半押しの「ピピッ」音は、セットアップメニューの操作音をオフにすることで、完全に消すことができます。
撮影時の「カシャ」音は、同じメニュー内のシャッター音をオフにすることで消えますが、これは電子音が消えるだけで、実際のレンズシャッターが切れる音は残ります。かすかな音ですけど。

ちなみに、連写の時などはシャッター音をオンにしていても、電子音(シャッター音)は鳴りません。実際のシャッター音だけになります。

書込番号:19606039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/29 14:06(1年以上前)

>Canasonicさん

ありがとうございます。
シャッター音消せました!

書込番号:19643114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング