『パソコンの購入を考えているのですが...』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『パソコンの購入を考えているのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの購入を考えているのですが...

2015/04/14 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:12件

当方、母親がiPhoneを使用しているのですが、母親はパソコンを持っていない為、母の日にパソコンをプレゼントしたいのですが、どの様なパソコンを買おうか悩んでいます。

使用に関しては、YouTube等のネット観覧やiPhoneのフォト管理、後は孫を撮影した動画編集やCDやを読み込んだりCDやDVDを焼いたりくらいかなと思います。

赤色を好きな為、こちらが凄く気に成ってはいるのですが、HDDを持っていない事や、外付けDVD等の購入を考えると内蔵型の方が良いのか、CPU的に以上の事をする場合、どれくらいのCPUが必要なのかも分からずに困っています。

この場合、このPCでも可能なのでしょうか?

また、上記の事を行なう場合、どれくらいのCPUが必要でしょうか?

書込番号:18680966

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2015/04/14 16:09(1年以上前)

動画編集は、最もPCのパワーを必要とする領分です。
このPCの性能は、本当に最低クラスのものですので。「時間をかければやってやれないことは無い」ということになることは、覚悟しておきましょう。

本当に動画編集が必須と言うことなら、Core i5あたりの4コアCPUは必須かと思いますが。元々、動画編集が出来るほどのパワーのあるノートPCは、でかい/重いとなりますので。その辺も承知の上で。

また、画面サイズが11インチ。ご老人に合うかも考えた方が良いでしょう。屋外に持ち運ばないことを前提とすれば、15インチサイズも視野に入ると思います(DVDドライブも内蔵できますしね)。

一度、ご本人同伴で量販店に行った方が良いと思います。用途と予算を提示した上で、現物を見た方が良いと思います。
また、当然ながら赤に拘らない方が製品選択範囲が広がりますので。この辺もお含み置きを。

書込番号:18681082

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/14 18:41(1年以上前)

用途からデスクトップパソコン+液晶ディスプレイ、をお勧めします。

ノートパソコンは、価格の割には低性能で、画面サイズが小さく、見辛いです。

動画編集には、できればCore i5を、少なくともCore i3のCPUは欲しいです。

本機種は、CPUがATOMですから低消費電力ですが、パワーがありません。

書込番号:18681396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/04/14 18:53(1年以上前)

  EeeBook X205TAは持ち歩き用のパソコンです。
屋外に持ち歩かないのならば、
初めてのノートパソコンは15.6インチをお勧めします。

書込番号:18681433

ナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/04/14 20:56(1年以上前)

>母親がiPhoneを使用しているのですが、母親はパソコンを持っていない為

で、なぜPCがいるのか理解不能ですが、これから面倒なwin8の操作を覚えるのですか?あと安物のゴミは買わない方がよい。

書込番号:18681891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/15 21:34(1年以上前)

VAIO Fit 15E のピンク色とかどうですか?(´・ω・`)

http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Fit2/index.html

書込番号:18685383

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/16 11:41(1年以上前)

持ち出さないのならタワーパソコンの方が使いやすいですよ。エプソンダイレクトやマウスコンピュータのシンプルなものがお勧めです。

書込番号:18686986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/16 21:16(1年以上前)

iPhone 使っている人には、iPad Air とかプレゼントすると喜ばれると思いますよ。

書込番号:18688434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング