『パソコンを買おうか検討中……』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『パソコンを買おうか検討中……』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンを買おうか検討中……

2015/04/15 20:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

高校生です。これから課題研究のレポート等を作るのに使うので、インターネット、Excel、Wordができるもの。予算は50000前後。おすすめはずばりなんでしょうか。ついでにこれが初マイPCです。今はASUSの eeebook x205ta か x200ma のどちらかで迷っているのですが、それ以外もいいのでは、とかなり迷っています。長くなってしまいましたが、どうかご意見よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18685147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/15 21:06(1年以上前)

こんにちは

ご希望のエクセル・ワードなどは、ここでは統合officeと呼ばれていますが、それがインストールされてる小型液晶タイプは http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000750694_K0000726249_K0000723749
など、7万円を超えてしまうようです。
当方今年購入の15.6型東芝は65.500円でした、Officeの入ってるものは、メールソフトOutlookの設定がしやすいなどのメリットがあります。
Officeの入っていない格安のタイプを求めて、無料の互換ソフトをインストールする方法もあります。

書込番号:18685243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/15 21:55(1年以上前)

5万円以下なら、富士通のこれ↓、FMV LIFEBOOK AH30しかおススメ出来ません。

http://kakaku.com/item/K0000625665/#tab

外国メーカーならもっと色々ありますが、当たり外れが大きかったり、何が仕込まれているか判らない国のPCには近寄らないほうが無難でしょう。

書込番号:18685497

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/15 21:56(1年以上前)

Stream 14-z000AU スタンダード・オフィスモデル
最安価格(税込):44,050円
http://kakaku.com/item/J0000013953/

をお勧めします。
Microsoft Office付きです。

海外メーカの中でも、わたしは、HP社には信頼を置いています。

書込番号:18685501

ナイスクチコミ!1


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/15 22:37(1年以上前)

そうなんですか!全然知りませんでした……。色々と自分とも相談してみます!ありがとうございます!

書込番号:18685660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/15 22:39(1年以上前)

わざわざ探してくれてありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:18685675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/15 22:41(1年以上前)

わざわざありがとうございます!こちらも検討させていただきます!

書込番号:18685684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/15 23:21(1年以上前)

HP Stream 14-z000AU 内蔵ストレージ わずか32GB、光学ドライブ無し

セカンドPCならいざ知らず、初マイPCならなおさらこんな面倒そうなものはやめておいた方が良いでしょう。

書込番号:18685843

ナイスクチコミ!2


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/16 00:42(1年以上前)

では、初でしたら何がオススメでしょうか?なんか質問攻めになってしまってすいません…。

書込番号:18686062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/16 10:43(1年以上前)

>では、初でしたら何がオススメでしょうか?

先のレスで挙げた富士通機ではダメなんでしょうか?、光学ドライブも内蔵で、快適な動作かは高額機種に比べれば劣るでしょうが、goooomyさんに必要なスペックは一応満たしていると思いますよ。

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1401/a30kb3.html

書込番号:18686857

ナイスクチコミ!2


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/16 23:50(1年以上前)

うーん。

メモリが2GBだし、バッテリー駆動時間少ないし、USBは3.0は欲しいなあと……

まったく初心者なんで、何がいいとかはほとんどわかりませんが……

なかなか希望のものは見つからないみたいですね……

書込番号:18689131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/04/17 00:57(1年以上前)

もし、ExcelやWordがMicrosoft製以外のものでも良いのであれば5万円以下のノートパソコンを紹介できますが、Microsoftに拘るようでしたら難しいです。
パソコンは基本的にMicrosoftOfficeは標準で付いておらず、オプションか別途購入する事になります。

このパソコンの難しいところは、eMMCである事とWindows8.1 with Bing 32bit である事です。
前者は、ストレージがHDDに比べて劣化が早いこと。
後者は、BIOSが特殊なので、OSとリカバリ領域が破壊されると普通のインストールディスクは使えないことです。
従って、リカバリディスクは必ず作成しなければいけません。
もし、作成していない上に破壊されてしまったら、必然的にLinuxを使う事になります。
(Microsoft公式では、通常のWindows8 64bitと8.1 64bitは対応しているとの事なので、おそらくこれらのインストールディスクは使用できると思います。間違っていたらすみません。)
私個人の意見としては、Windows8.1 with Bing 32bit というOSを使うのではなく、HDDで通常のWindows8.1がインストールされたノートパソコンを選ばれる事をおすすめします。

書込番号:18689287

ナイスクチコミ!1


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/17 01:46(1年以上前)

やはり50000以下では厳しいですよね……。

僕はほんとに何もわからないので、こうして詳しく説明していただけると、とても助かります。ありがとうございます!

では100000円だったら何がオススメでしょうか?

書込番号:18689365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/04/17 10:41(1年以上前)

スレ主さんが最も何を重視するのか示すと良いと思います。

(1)値段か?
(2)重量?(図書館などに持運んで使用する場合があるのに15.6inchを購入すると後悔します。)
(3)インターネットの環境は? 有線? 無線?
(4)ドライブ内蔵か否か?
(5)マイクロソフトのワード、エクセル、パワポは必須か?(大学になればパワポは結構使うようです。)
(6)音楽ファイルを大量に保存したい?

 とりあえずスレ主さんは高校生のようですので、親御さんに相談するのも良いかと思います。

 私が親なら喜んで相談にのりますよ♪

書込番号:18689965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/17 13:43(1年以上前)

5万円超えても良いなら、お買い得なのはこの中↓から如何?、ゲームメインで無ければ10万円も出さなくても実用上は充分です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000658673_K0000659423_K0000740085_J0000013915&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

Power Pointを使うかもしれないなら、上のリンクの中では右端の富士通が一押しです。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?A=15041713286810036332&WEB_STYLE=WSA1W_A625&cyc=81461&cyc=132813

書込番号:18690327

ナイスクチコミ!1


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/17 19:58(1年以上前)

1 重要かと
2 どのくらいが良いのかよくわかりません……
3 無線
4 できれば欲しい
5 必須です!
6 特に考えてはいません

親とはなかなか相談できないもので……

書込番号:18691052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/04/17 20:19(1年以上前)

スレ主さんは、何を最も重要視しているのか不明ですが、一度、量販店にいって15.6inchのノートPCと、10inch〜12inch程度のノートPCに触るのが良いですかね!

 キーボードやモニタは交換できないし、15.6inchのノートPCは気軽に持運びできないですからね。

 まあ、安くてoffice必須なら、あまり性能は高くありませんが、3万円前半で、Lenovo IdeaPad Flex 10
  
 http://kakaku.com/item/K0000736462/

 なんていうのもあります。

 ドライブはありませんので外付けドライブになります。
 

書込番号:18691120

ナイスクチコミ!1


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/17 22:06(1年以上前)

ありがとうございます!

検討させていただきます!

書込番号:18691528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goooomyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/17 22:09(1年以上前)

そうですね!一度いってみます!

書込番号:18691544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング