『マイクロソフト、エクセルとワード使えますか?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『マイクロソフト、エクセルとワード使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

永遠の初心者です。
マイクロソフトのエクセルとワードを利用しようと思ってますが、こちらは使えますか?
仕事などで使うのでなく、自宅で少し文章を変更する程度です。
別にマイクロソフトオフィスのインストールが必要なことは理解してます。

また、別にオススメのノートパソコンがありましたら教えてください。

書込番号:18826765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2015/05/31 15:02(1年以上前)

Office2007、2010、2013なら良いと思います。
性能的にも問題ないでしょう。

書込番号:18826780

ナイスクチコミ!3


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 15:07(1年以上前)

すみません、他の投稿でマイクロソフトオフィスが使えることは分かりました。が、2万円くらいするんですね。。。

マイクロソフトオフィス搭載で、安価でオススメがありましたら教えてください。

書込番号:18826791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/05/31 15:08(1年以上前)

メインパソコン。初めてのパソコンには向いていません。
2台目として使うこと。自宅外で持ち出して使うことを前提として作られたパソコンです。
1台しか持たないのなら少しお金を出して、OFFICEソフト付きのパソコンを買ったほうがいいですよ。

書込番号:18826793

ナイスクチコミ!3


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 15:09(1年以上前)

あ!ひまJINさん、早速、答えて下さってたんですね!ありがとうございます。
慣れている2013にする予定です。

書込番号:18826796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 15:13(1年以上前)

ホリデーヌーンさん、回答ありがとうございます!

やはりオフィス搭載が良さそうですね。
オフィス搭載で5万円代で販売されているようですが、それでもメインには向いてませんか?

書込番号:18826816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/31 15:18(1年以上前)

こんにちは

205TAは女性に人気がるらしく、先日もスレが上がってました、ご覧になられたようですね。

さて、マイクロソフトのエクセル・ワードが入ってるもので安いものを探してみました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec106=14&pdf_so=p1
どちらも15.6型ですから大きさ的に問題ないかと思います。
11型はここの文字も3mm程度で見難いとの書き込みを見ています。

書込番号:18826834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/05/31 15:45(1年以上前)

もう少し探せば3万円台からあります。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec106=11,12,13,14,15&pdf_so=p1

書込番号:18826881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/05/31 15:49(1年以上前)

なんとか動く程度でいいのなら、タブレットにすれば安くなります。解像度的にExcelも問題は無いですが、8インチなので文字はかなり小さくなります。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3056805&source=googleps&gclid=Cj0KEQjwv6WrBRD4gbngqe7mosYBEiQAIB5oTFYB4KZUQNPX6fNkAOsHYCIqEusqRr7Xurd0Fr6Cn6caAumN8P8HAQ
Lenovoも安いですがこちらの方が人気があるようです。なお、キーボードが必要な場合は別に購入する必要があります。キーボード付の10インチもありますが2万円高くなります。

書込番号:18826889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/31 16:01(1年以上前)

ホリデーヌーンさんと同じ意見ですが、あまりお勧めできません。
家で使うだけなら別の物のほうがいいと思いますよ。

例)
HP Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i3搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000016687/

EPSON DIRECT Endeavor NY2400S 価格.com限定 Celeron 2970M & Windows 8.1搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000755454/

書込番号:18826925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/31 16:21(1年以上前)

>仕事などで使うのでなく、自宅で少し文章を変更する程度です。

Microsoft Officeとのデータのやりとりが無いのであれば、互換Office ソフトで間に合うかも知れません。

フリーソフト Libreoffice を使えば、一通り、
Mcrosft Officeと同様のことができます。

Micrisoft Officeのファイルを開き(この時、文字ずれが起きることあり)、編集することも印刷することもできます。

作成して保存したファイルをMicrosoft Officeで開くと文字ずれが起きることがあります。

互換Officeで良ければ、Officeソフト無しパソコンを購入すれば良いことになります。

書込番号:18826974

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/31 16:33(1年以上前)

Officeソフト無しで良ければ、国産メーカ品で、CPU性能は低いですが、

東芝 dynabook AB15/PW PAB15PW-SUA-K 価格.com限定モデル
価格.com特価(税込):49,980円
http://kakaku.com/item/K0000742426/

をお勧めします。

書込番号:18826995

ナイスクチコミ!2


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 17:27(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます!
3万円代でオフィス搭載は嬉しいですね。
レノボが慣れているのですが、HPの方が少し安いですね。検討します!

書込番号:18827112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 17:29(1年以上前)

里いもさん、
ありがとうございます!
色々とあるんですね。探し方もイマイチ分からないまま聞いてしまいました。
助かりました!

書込番号:18827117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 17:35(1年以上前)

ありりんさん、ありがとうございます!
最初はタブレットが場所を取らないし、いいかなぁと思ってたんですが、安いものが見つからなくて。。。
キーボードなら、自宅に使っていないものがあります。キーボード、種類によって、合わないってことはないですよね??
タブレット、いいなぁ。嬉しい悩み(笑)

書込番号:18827126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 17:38(1年以上前)

susumsu555さん、ありがとうございます!
自宅用ノートパソコンだと、これくらいが妥当なんですね。
それでも近所のビッグカメラより1万円位安いので、ネットショップはありがたいですぬ。

書込番号:18827132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 17:41(1年以上前)

papic0さん、ありがとうございます!
文字ズレは心配ですね。ほんの少し文章を修正するだけですが、正式な提出書類を印刷するので、万が一、文字ズレがあると元も子もありません。。。
国産はやはり安心ですよねー。けれど予算が。。。迷います。

書込番号:18827137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/05/31 19:13(1年以上前)

>文字ズレは心配ですね。ほんの少し文章を修正するだけですが、正式な提出書類を印刷するので、万が一、文字ズレがあると元も子もありません。。。

「修正」というのが、Microsoft Office文書の修正ですと、互換Officeで提出版を印刷するのには不向きです。

1つの互換Officeソフトだけを使えば、文字ずれは起きません。

わたしは、仕事ではMicrosoft Officeを使っていますが、
ボランティアで作成する文書は、特定の互換Officeソフトを標準とし、
非標準であるMicrosoft Officeユーザには、PDFファイルを送付して、印刷イメージを確認してもらっています。

Microsoft Officeユーザが印刷すると、文字ずれが起きることがありますが、印刷イメージであるPDFでやりとりすることで、問題は起きていません。

書込番号:18827344

ナイスクチコミ!1


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 21:11(1年以上前)

papic0さん、PDFでなく、アナログに印刷して紙で提出ですし、私にはちょっと難しそうです。。。
オフィス搭載で、手頃なノートパソコンにしようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18827755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 compassionさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/17 20:16(1年以上前)

みなさま、いろいろとご教示いただきありがとうございました。

HPにしようとしましたが時間がかかるようでしたので、上でキハ65さんにピックアップしていただいたうちの、Dell Inspiron 15 3000を購入しました。
キーボードがまだ慣れないのですが、サクサク動くので満足です。
ひとりではなかなか購入に踏み切れませんでしたし、色々と教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:18881245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング