『この機種に64bit OSの導入やメモリーの載せ換えはできますか?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『この機種に64bit OSの導入やメモリーの載せ換えはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:92件

普段使用しているアプリケーションが64bit版なのでこの機種に64bit OSをインストールできるのかが知りたいです。
あと初期メモリーが2GBと新しい機種の割に少なめですが、最初から挿さっているメモリーを4GBのものに載せ換えたりできますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18907055

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/06/25 17:13(1年以上前)

メモリーはオンボードなので2GB固定です。
64bitOSを使いたいなら、下記のHP 14-g108AU 価格.com限定 AMD A4搭載モデル 価格.com特価(税込):\29,970が良いかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000742969/#tab

書込番号:18907095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/06/25 17:14(1年以上前)

メモリは基板に半田付けだから増設/交換不可。
CPUは64bitだが2MBのメモリでは載せ替える意味は少ないし、SoC(System on a Chip)なのでドライバが揃うか不明。

書込番号:18907100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2015/06/25 17:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
なるほどメモリーが基板に固定されてるんですね。
以前ASUSのネットブックを使ったことあるんですが入れ替え可能だった気がしたので・・・

たしかに2GBメモリーでは64bitの恩恵はありませんね。
HP 14-g108AUを検討してみます。
有難うございました。

書込番号:18907194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/25 23:47(1年以上前)

64bit OSの導入についてですが、OSがUEFIにサポートしている必要があります。

書込番号:18908404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/25 23:55(1年以上前)

それともうひとつ。

CPUがx64ベースでx86はあくまで互換として動作するので、メモリ操作やメモリエディタなどの特殊なプログラミングやプログラムを動作させるのであれば、64bitでないと不具合が出ます。
CPUの規格では、x86_64 となっていますが、このCPUに限ってはx64のみで動作させてx86は互換で実現させているようです。

書込番号:18908431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング